✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




西日本唯一の店舗✩.*˚ずっと行きたいと思っていた二郎ラーメンヾ(*´∀`*)ノ

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


隠しボタンでお残し防止✩.*˚


✩.*˚



ブログ休止する前に行った時の、

かなり前のやつです(´っ•ω•c`)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン二郎 京都店さん✩.*˚

075-791-1947

https://maps.app.goo.gl/FeWgU4aUnuwzFJzD6



西日本唯一の二郎°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いつか行ってみたいとずっと思っていた

お店です‪(  ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬



ここで、「ん?いつも行ってるのとは

また違うの?」と不思議に思われた方も

多いはず……(˘ω˘)




少しややこしいですが、

「二郎」「二郎系」「二郎インスパイア」は

実はそれぞれ違うものなのです\(( °ω° ))/✨



諸説あるそうですが……


🍜ラーメン二郎とは、

ラーメン二郎三田本店で修行して

「ラーメン二郎〇〇店」と名乗ることを

許された暖簾わけでできたお店(*‘ω‘ *)



🍜二郎系とは、

元々ラーメン二郎〇〇店が、何かの理由で

名義を変えたお店。

店名以外、店内やメニューは

ほぼ二郎と同じような感じだそう(*・ω・)



🍜二郎インスパイアとは、

ラーメン二郎に直接関係なく、

ラーメン二郎に似せたラーメンを出す

お店のことを言うそうです(  *˙◊˙*  )✨



つまり、ウチがいつも行ってる二郎系て

正しくはインスパイアのお店なのねΣ(゚Д゚)



そしてその暖簾わけの二郎は、

全国に40店舗ある中、ほとんど関東に

密集していて、唯一西日本にあるのが、

この京都店なのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



その他の店舗はコチラから👇👇




✩.*˚


駐車場はないので、近くのコインパーキング

に車を停めます(・v・)/*



扉から入ろうと思って近づいたら……



あれっΣ(・∀・;)



扉は出口専用で、入口は左側にある

通路とのこと(((;°▽°))




✩.*˚


外待ちなくて空いてると思ったら、

通路にけっこう並んでました(;'ω'∩)💦




めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



並んでる間、壁に貼ってあるメニューを

見て、何を買うか考えます( ੭˙꒳ ˙)੭


といっても、基本的にはラーメンは1種類で

量やトッピングを変える感じですね(о´∀`о)




✩.*˚


並びの列が店内まで来たら、先に食券を

買ってまた並ぶようです( ∵     )ホー

(←初めてで何も分からないので、

     前に並んでる人の真似をしている)



この券売機は、1000円札しか使えない

ようなので、両替機も隣に置いてあります

ヾ(・ε・。)





✩.*˚


ん?(;´・ω・)




あ……あれ?(°°;)


大盛りボタンが無い?(;;Φ Φ)ドコ?




───そう、


実は、初めてだと残す人が多いらしく、

ボタンを分からなくしているとの事( • ̀ω•́ )



なので……もしこのブログでボタンを

知った方が残したら、お店に迷惑かける

ことになるので、どこにあるのかは

内緒です(o゚3゚b)b☆





ん?ピンクのボタンはなんやろo(゚◇゚o)


おひとり様1枚まで……

そして150円という価格………


お得そうなニオイしかしない(`✧ω✧´)✨



ポチッ( 。・ω・。)ノ 凸




食券代わりに、色の付いたプラスチックが

出てきます((●゚ν゚)ノ


どれが何を意味してるのかさっぱり

分かりません(*≧∀≦*)笑笑



本当は京都といえば……で、九条ネギも

買いたかったのですが、売り切れでした

。・゚・(ノД`)・゚・。

  



✩.*˚


お水はセルフ(* •ω• )ノ𖠚໊⸝⋆︎



席に案内されると、お水を持って席へ

ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ




店内は縦長、席はカウンターのみヾ(⌒(ノ'ω')ノ



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「

 



出てくる少し前くらいに

🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」とコールを

聞かれます(ง °Θ°)ว



もちろんいつもの全マシマシでヾ(*ΦωΦ)ノ🎶




☆。.:*・゜


🙋‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜ラーメン大盛り     900円

     (麺500g)

     豚増し(1人1枚)      150円      

🍚脂飯                         100円




そう、おひとり様1枚までの限定は

豚増しでした\(^o^)/✨✨


150円で2倍の2枚→4枚は

コスパ最高過ぎる(((( ;゚д゚))))))✨✨




✩.*˚


野菜はクタ気味なので、マシマシでも

あまり多く見えないため、見た目的な

ボリュームは分からないかも( ¨̮⋆)



でも、代わりに豚のボリュームが

凄い(〃▽〃)💓💓



✩.*˚


アブラも、かたまりがゴロゴロした

好みのタイプ(〃艸〃)💓💓




✩.*˚


では恒例のやつ☆



てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



どんぶりに余裕があって、

めっちゃまぜやすい( ◜௰◝و(و "♪


豚は後の楽しみのために

しずめておきます(o・v・)♪




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



麺は平打ちのちぢれ麺で、麺の硬さは選べず

柔らかく、ぷりぷりもちもち(ノ)*´꒳`*(ヾ)


麺線が短めなので食べやすいですね(*^^*)




✩.*˚


スープは、ベースはあっさり系の

豚骨醤油で優しいですが、塩気が強く、

濃厚とか醤油濃いとかではなく

キリッとした塩味(っ´ω`c)




✩.*˚


豚は分厚くてホロホロ、

めっちゃ柔らかい(///▽///)💓💓



しずめておいたら、いつの間にか

ほぐれちゃってるくらい柔らか∑(ºωº`*)✨

 


でも、脂身部分はぶりんぶりんの弾力✨✨

トロトロタイプの脂身も美味しいけど、

食べ応えがあってめっちゃ好みのやつ

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️❤️




✩.*˚


脂飯……ヤリヤガッタナ…(゜д゜)



いやこんなん。

食べんでもヤバいやつなのが分かるやん

:;(∩´///`∩);:❤️❤️✨✨



味付けされたとろんとろんの脂で

サラサラとご飯が飲み物のように

消えていく:;((°ө°));:✨✨



ご飯のお供総選挙で、堂々の一位を

かっさらって行く勢いの美味さ\(//Д//)/




ちょぴっとスープなんか垂らしたら……



…………:,:,('ω' )))‼️‼️‼️✨✨




──Σ(;ºДº)ハッ


あれ?あまりにも美味すぎて

一瞬でご飯消えたΣ(´□`;)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした(( ///༥/////))💓💓



初の二郎、ずっと行きたいと思っていた

ので行けて良かったです.゚+.(´∀`*).+゚.




帰る時は、出口専用の扉から・:*三( o'ω')ノ


スムーズに人が流れるように

一方通行の経路になってるんですね

(。´・∀・)ノ





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する