✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




イベントに向けて、関牛乳応援企画☆ずっと気になっていた関牛乳を使った牛乳らーめんヾ(*‘ω‘ )ノ

✽. 。🥛 ✽. 。 .・🐮 ✽. 。 . : 🍜 ✽. 。 . : *


関牛乳を使ったランチ紹介(*・ᴗ・*)و🎶✨


✩.*˚



関牛乳さんのイベントに参加させて

いただくとゆーことで、

関牛乳を使ったランチが頂けるお店へ

☆ミ(o*・ω・)ノ



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

旭川ラーメンさん✩.*˚

0575-24-3619

https://maps.google.com/?cid=3449221911334244816&entry=gps



「関牛乳」と書かれたのぼりが、パタパタと

風に揺れてます♪( 'ω' و(و 



実はここ、関のあっ晴れさんに行く時に

いつも通るので、前からずっと気になって

いたお店でした(๑´ლ`๑)✨




✩.*˚


まずは消毒をして店内へ((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


🙋‍♀️「いらっしゃいませ、お一人様ですか?」



入ってすぐ厨房とレジがあり、

🙋‍♀️「お好きな席へどうぞ〜」と案内

されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


4名掛けの大きい席ばかりで、ゆったりと

した広さを感じる造りです(*‘ω‘ *)

際にはカウンター風の席も少しあります

((●゚ν゚) 


BGMはジャズと、ちょっとBARみたいな

雰囲気の曲です(●︎´艸`)笑




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


餃子のタレ、ラー油、ブラックペッパー、

一味、コショーですね(*・ω・)

ブラックペッパーがミルで引くタイプのやつ

です٩(・∀・)




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



ランチに関牛乳?

何に使われてるの?と思われた方も

おられると思います……



そう。

ここで有名なのは、関牛乳を使った

牛乳ラーメンです\(^o^)/✨✨



本当は一番ベーシックで人気な

味噌牛乳らーめんにしようと思ってたら

バジルとゆー文字が目に入りΣ(´。✪ω✪。 ` )✨


バジルなら塩でしょー( ◜௰◝و(و "♪✨

とゆーことで、

塩牛乳バジルらーめんで注文しました

"(ノ*>∀<)ノ🎶✨




🙋‍♀️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




🍜塩牛乳バジルらーめん   980円

     大盛り(麺1.5倍)               100円

[トッピング]

     🥗野菜                              150円

     🌽コーン                          130円

🍚ライス(ランチサービス)   無料




✩.*˚


おおお(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️✨✨



トッピングでコーンつけたら、

思ってたよりたっぷりで嬉しい(∩´͈ ᐜ `͈∩)💕




✩.*˚


塩牛乳バジルには、野菜は入ってなく

ネギくらいだということだったので、

野菜もトッピングしました(o・v・)♪



白菜、もやし、人参、3色ピーマンと

彩り鮮やかな野菜(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


バジルらーめんのバジルは、バターが

乾燥バジルの練り込まれたバターに

なるからのようです(*˙︶˙*)☆*°



🙋‍♀️「溶かしながら、少しずつ混ぜて

       お召し上がりください」とのこと(*^^*)




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は、旭川ラーメンで使用されている太さの

中細ストレート麺で、めっちゃもっちもち

です(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓




✩.*˚


バジルバターの溶け込んでいない部分の

スープԅ( ˘ω˘ ԅ)



牛乳ラーメン、と聞くと「ん?」となりがち

ですが、普通にミルクスープに麺が入った

感じですね(*゚v゚*)

あっさりとした塩ベースのスープに、

牛乳の甘みが加わり、あっさりと優しい味

(*´ω`*)💓✨




✩.*˚


バジルバターを溶かしたスープԅ(¯﹃¯ԅ)



バジルの風味と、バターのコクと塩気が

加わり、グッと味が強くなります(//∇//)💓



ガッツリとバジルが効いている訳ではなく、

バターに練り込まれた乾燥バジルの、

ふわりと香るくらいのバジル感( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



野菜に3色ピーマンが入っているのも

珍しいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


チャーシューは、表面が軽く炙ってあり、

厚みは無いものの、脂身がトロリと甘く、

ホロリと柔らかで美味しいヽ(〃v〃)ノ💓💓




✩.*˚


(最後の楽しみに取ってありますが)

味たまは、真ん中がトロリと半熟(///ω///)💓


見た目で思っていた以上に、しっかり

醤油の濃い味がしみていますΣ(,,oΔo,,*)✨✨


白身がぷるんと柔らかく、ねっとりとした

黄身で、卵かけご飯を食べてるみたいな

醤油のしっかり効いた味(*ˊ˘ˋ*)💓💓




✩.*˚


ライス小の画像撮り忘れたのですが、

かため炊きで、パラパラな好みのタイプ

(*´艸`*)💓💓

噛むとあっさりとした優しい甘みと

程よい粘りが出てきて美味しい(*>ω<*)💕✨



……と思っていたら、帰りにレジの前に行くと

ハツシモを使用していることが判明Σ(゚Д゚)✨



なるほど、だから美味しかったのね(∩ω`*)♥️


関牛乳に関市産のハツシモと、地元の食材に

こだわる所も素敵ですね(*´∇`*)✨✨




✩.*˚


せっかくなんで、替え玉も頼んじゃいます

ε三三ヾ(ΦωΦ)ノ🎶✨


🍜替え玉       150円



替え玉は湯気の上がる熱々で出てきます

(∞´v`)ノ⌒☆。.


替え玉にすると、よりもっちもちな弾力を

感じます(ノ)`ω´(ヾ)


麺をよーく見ると、あれ?かすかに黒い粒……

もしかして、全粒粉練り込み麺?


どうりでもちもちな訳です∑(ºωº`*)




✩.*˚


いや好きな物は最後派って言っても

コーン残しすぎやろwwww



塩気の効いたほのかにバジル香るスープに

つぶつぶのコーンが甘くて美味しい〜( *´艸`)💓💓✨✨





✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



使わなかった穴あきレンゲww



使われている牛乳自体がすごく美味しい

関牛乳なので、優しい甘さのミルク感が

美味しかったです(❁´ω`❁)💓💓





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する