✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




産地直送の新鮮な海の桜🌸をお値打ち価格で٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨コスパ大満足ランチ*\(^o^)/*

🦐 .+*:゚+。.✩🦐.+*:゚+。.✩🦐.+*:゚+。.


海無し県で楽しめる新鮮桜えび✩.*˚


✩.*˚



桜は桜でも、海の桜を……🌸🌸

と、ずっと前から行ってみたいと

チェックしていたお店へ٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

まるみ亭さん✩.*˚

058-326-4842

https://maps.app.goo.gl/xdAsnLtDeZoBPzyZ6



PS純金の、「2階が家のお店は安くて美味い

に出てきそうなお店です✩.*˚(*゚∀゚*)っ



扉の横にひっそりと置いてあった

今日の日替わり|ू•ω•)”



おおっ(ノ*°▽°)ノ❤️❤️

ちょうどお目当てだった、桜えびの

かき揚げがついてるではないかヾ(*´ω`*)ノ🎶





✩.*˚


店内に入ると、ちょうど入れ替わりの

タイミングだったのか、どこでも好きな席に

どうぞとのことなのでカウンターの一番奥へ

εε=ヾ(*'ω')ノ


店内は、カウンターが5席、座敷席が

3テーブルで、店内BGMはテレビ📺、

夫婦でやっておられるようです(*‘ω‘ *)


カウンターの椅子が、ちょと高い(笑)




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


卓上調味料は、醤油、ソース、一味、

塩、爪楊枝ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


おしぼりがタオル生地なのが嬉しい( *´꒳`*)💓




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



ランチは、全種770円(税込)均一で

しかも種類豊富ですヽ(*´∀`)ノ✨✨



単品で他の麺類も(∩´∀`∩)✩.*˚



壁には、一品メニューがズラリ(*゚ロ゚)✨✨


どれも美味しそう(*´﹃`*)💓


営業時間を見ると、お昼までになって

いますが、アルコールメニューも豊富なので

このおつまみメニューで昼飲みも出来ますよ

\(^o^)/🍺🍶✨



メニューの写真などを撮っていると、

立て続けに3組お客さんが来られたので、

ホントタイミング良かったみたい(๑º o º๑)



常連さまらしきお客さんが、

「今日はとてもおめでたい日やね(*^^*)」

と言って、おふたりに何か差し入れ?的な

ものを渡しておられたので、

もしかしてたまたま偶然、開店記念日とか

結婚記念日とかに来たのか?と思って


🐱「今日は何かおめでたい日なんですか?」

と聞いてみると、


👨‍🦱「今日はね、お釈迦様の誕生日だよ」


と(✽ ゚д゚ ✽)



調べてみると、今日は花まつり、

 「灌仏会(かんぶつえ)」という

お釈迦様の誕生日を祝う仏教行事なのだそう

Σ(๑°ㅁ°๑)✨✨


灌仏会とゆー言葉は聞いた事あったけど

今日だったのだなぁ(*゚-゚)


良ければ詳しくはコチラ👇👇

https://www.veltra.com/jp/yokka/article/april-8-flower-festival/




✩.*˚


さて話が逸れましたが┏(―。―;)))┛



もちろん注文するのは日替わりです(o・v・)♪


ミニ麺類がつき、うどん・そば・きしめん

から選べるので、きしめんを選択(ง•ω•)ว🎶



ご飯とミニ麺類、大盛りは

それぞれプラスいくらでどれくらい

増えるのか聞いてみると、

ご飯はプラス50円で、元々大きなお茶碗に

山盛りになるとのことで、

麺類はプラス100円で1玉が2玉になるとの

ことでした( ﹡・ᴗ・ )b✨



両方大盛りにしようか、ブログ記事用に

普通のサイズにしようか迷っていると、



🙋‍♂️「両方大盛りやなんて、多くて

       食えへんがな〜( ̄∇ ̄)」


という大将のひと言に、つい

負けず嫌いの血がメラッ🔥と…(*´艸`)w



🐱「あ、両方大盛りで‼️(*•ᴗ•)/✨」




✩.*˚


🙋‍♀️「はいお待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍚日替わりランチ       750円(税込)

     本日「かき揚げ丼」

     麺類は「きしめん」を選択

     ご飯大盛り                 50円(〃)

     麺類大盛り               100円(〃)



ランチメニューの下の但し書きには、

「丼には、冷奴、漬物、ミニ麺類が付きます」

と書いてありましたが、小鉢まで

付いていました٩(>ω<*)وラッキー✨✨



扉の横のボードには、「うどん・そば

きしめん・赤だし」って書いてたけど

もしかして麺類か赤だしか選べるって

ことなのか?σ( ̄^ ̄)?




✩.*˚


冷奴は、生姜とネギたっぷり(∩´∀`∩)♡


卓上の醤油でいただきます(๑•᎑•๑)




✩.*˚


小鉢は、厚揚げ、人参、エリンギ、ひじきの

煮物に、胡麻がふってあります(*´˘`*)



漬物は自家製で、キュウリのぬか漬けと

甘口たくあん(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


どちらも厚切りにカットしてあるので

ポリポリと食感も良く美味しい〜‪(*´꒳`∩)‬💕




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



きしめんは、喉ごしつるつるで

ぷりぷり、むにっ(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓




✩.*˚


スープは、関西のうどんスープほど

薄味ではなく、関東のうどんスープほど

黒くて濃いスープでも無い、

ダシの効いた醤油ベースのほんのり甘い、

名古屋のきしめん・うどんのスープ( '-'* )?



なんと麺類にも桜えびが入っており、

焦がした風味が香ばしくて、スープに

揚げた衣の油が染み出して、めっちゃ

美味しい〜(〃>ω<〃)💓💓





✩.*˚


かき揚げ丼は、丼たれは控えめに

掛かっていて、たれの掛かってない部分の

かき揚げは、サクサクッと軽い( *´艸`)❤️❤️



桜えびと、玉ねぎだけのシンプルなかき揚げ

なのですが、桜えびが甘いのですよ‼️‼️‼️

\(//Д//)/❤️❤️✨✨



桜えびは、由比産の新鮮なものを使って

おられるのだそうで、また単品メニューでも

桜えびの刺身が置いてあり、

常連さんがこちらもオススメだと教えて

くださいました.゚+.(´∀`*).+゚.



きっと今の時期が一番美味しいですね( *´艸`)💓💓




✩.*˚


丼たれの掛かった部分の、しんにゃりした

汁を吸った衣がまた美味しい〜(*´`*)💓💓




✩.*˚


米断層🌾🌾


(ちょっときしめんのスープ掛けたので

  若干つゆだくになってます(´>ω∂`)テヘ✩)




✩.*˚


一味を掛けても、ピリリとした刺激が

合います(*´︶`*)🎶✨





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



隣の常連さまが頼んでいた和牛焼肉定食も

ボリューミーで美味しそうでした(*´ч`*)💓




✩.*˚


レジには、お口直しの飴ちゃんが(*゚∀゚*)🍬



こーゆーちょっとしたことがまた嬉しい

(❁´ω`❁)💓💓✨✨




由比産の新鮮な桜えびが、海無し県の岐阜で

とてもお値打ち価格で楽しめました(*´∀`*)✨✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する