✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




濃厚さが人気のラーメンとパスタの融合✩.*˚ユニークな月替わりも人気ヾ(●´∇`●)ノ

.+*:゚+。.★゛・*:.。. .。.:*・♡.+*:゚+。.★゛


平日ランチはお得がいっぱい✩.*˚


✩.*˚



こないだ通った通った時、今月のラーメンの

のぼりが気になったので…|ू・ω・ )



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

尾張開化亭さん✩.*˚

0586-84-2005

https://maps.app.goo.gl/r47P6nWhke5oYihv9







✩.*˚


店内に入り、まずは検温と消毒((( ノ*OωO)ノ



ちょうど帰られたお客さんと入れ替わりで、

すぐに席に案内してもらえました(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



卓上調味料は、ラーメンコショー、一味、

すりごま、にんにくチップ、辛味高菜、

ラー油、餃子のたれです(∩´∀`∩)




このにんにくチップがカリカリで

美味しくてめっちゃ好き(*´-`*)❤️❤️




お水は、ひとテーブルにひとつピッチャーが

置いてあります(o^-^o)



ゴミはこちらへと、可愛いゴミ箱も

それぞれのテーブルに(*´艸`*)💓




✩.*˚


今月限定らーめん\(( °ω° ))/✨✨



明太クリームって、絶対美味いやつ(//∇//)❤️



あれっ(・_・;) 

でも替え玉NGかぁ〜(。•́ - •̀。)



ちなみに後から知ったのですが、

尾張開化亭さんの月限定ラーメンは

公式サイトで更新されておられるので

コチラでチェックできます (・ω・)ノ*。.・°* 

        👇👇


   

メインがラーメン以外の、平日限定の

お得なランチもありますよ(*>∇<)ノ✨


この平日ランチはけっこう人気で、

遅がけ1時前には、既に木曽川ライスランチと

天ざるランチは終売してましたΣ(゚ω゚ノ)ノ




✩.*˚


平日ランチは他にも色々とお得なサービスが

あるのが嬉しいですね〜(*´ω`人)~♬



✩.*˚


通常のラーメンめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



そういや、前回初めて来たときは

このカルボナーラらーめんを食べようと

思って限定に誘惑されちゃったんだっけ

(´>∀<`)ゝ




(。-`ω´-)ん〜……



( ー̀дー́)وヨシ!



🐱「すいません、カルボナーラらーめんの

      手作り餃子セットで(っ*’ω`с)」



めっちゃ迷った挙句、この店の

最初の目的達成\(^o^)/←


前回は唐揚げにしたので、今回は

餃子にしてみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



注文すると、麺の硬さを聞かれます( ੭˙꒳ ˙)੭



🐱「ばり……いや、はりがねで(*^^*)」





✩.*˚


平日ランチには、コーヒーが一杯

セルフでついているので、さっそく

取りに行きますε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




基本、ホットの方が好きなのですが、

アイスの方がたっぷり入るという理由で

アイスにするとゆー、さすが近江商人の血を

受け継ぐケチくささ🤣🤣www



コーヒーもお店でたててるのか、

苦味が効いて後味スッキリで美味しい

୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ




☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜カルボナーラらーめん  935円(税込)

     手作り餃子セット          330円(  〃  )



提供はスピーディで5分とかかりません

でしたΣ(๑º o º๑)




届いた瞬間から、チーズの匂いが凄い

\(//Д//)/✨✨



餃子も綺麗な焼き色ですヾ(*´ω`*)ノ🎶




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



麺は細ストレートの自家製麺(*´∀`*)


バリカタと言っても、麺が硬い訳ではなく

茹で時間が短くなるので、芯の残る、

麺の小麦の風味が感じられるという感じ

です(*゚v゚*)




✩.*˚


カルボナーラなら、やっぱチャーシューじゃ

なくてベーコンだよね(≧▽≦)




塩気の強いスープに、シャキシャキと

爽やかな水菜がさっぱりします٩(*´︶`*)۶




✩.*˚


スープは…ԅ(¯﹃¯ԅ)



チーズと生クリームが濃くて、

塩気強めのスープです( *˙0˙*)✨✨


たまごの、白身がかたまりであるとこ

好きヽ(〃v〃)ノ💕



まさにカルボナーラをラーメンに

したような濃厚クリーミースープ( *´艸`)🎶




尾張開化亭の豚骨スープとイタリアンの 

コラボで、生クリームとパルメザンチーズ、

仕上げに黒コショウとオリーブオイルと

あります(о´∀`о)🎶✨



ロンブー淳さんも絶賛されたそうです( *´꒳`*)




✩.*˚


手作り餃子は、あんがたっぷり(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



ミンチ、ニラ、キャベツが入っていて

あっさりと優しい(o・ω・o)♡




✩.*˚


辛いの苦手なクセに、セルフで置いてあると

少しは使わないと、なんとなく損した気分に

なるので(ノ∀`笑)←



高菜は好きなので美味しい…けどやっぱ

少量でも辛い(^^;)ww




✩.*˚


ベースが豚骨ラーメンなので、

意外とこのカルボナーラらーめんの

スープにも合います∑(๑º口º๑)✨✨



逆に、大好きなにんにくチップは

あまり合わないかも……(´・-・` )


でもカリカリして美味いので、

ご飯にかけて食べます❤️( ̄∇ ̄*)ゞ




✩.*˚


麺を完食したので、平日ランチサービスに

ついている替え玉をお願いします( 'ω')/ 


硬さを聞かれるので、今度は最上級の

粉落としでヾ(*‘ω‘ )ノ


ザルで持ってきて、そのままスープに

ドボンしてくださいます╰( ^o^)╮-。・*・:≡



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



見た目でも、はりがねよりも

硬さがありそうなのが分かります(*' ▽'*)

硬い、とゆーより、生っぽさが残る

とゆーか(* ^O^ *)🎶



✩.*˚


替え玉も食べ終えたらば……(゚∀゚●))



最後に取っておいたご飯をドボン✨

(っ¯﹀¯) ╮ =͟͟͞͞🍚🍜




✩.*˚


濃厚チーズリゾット( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)❤️❤️



こんなん美味しくない方がおかしい

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️❤️




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



さすがお店の人気メニューなだけあって

カルボナーラ好きにはたまらんラーメン

ですね(* ´ ꒳ `*  )💓💓


完全にカルボナーラではなく、ちゃんと

ラーメンなのは、ベースが豚骨スープ

だからでしょうか( *´﹀`* )




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する