✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




はるばる大阪まで✨同YouTuberとしてではなく1ファンとして一般参加🤣🤣

♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡


しのけんさん一日店長のイベント✩.*˚


✩.*˚


今日は、ラーメンまるなかさんが

企画するしのけんさん一日店長のイベント

です(o^-^o)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

らぁめん まるなかさん✩.*˚

0725-21-7373

https://maps.app.goo.gl/hmnkuQ9C1FepQqGc7




ウチは第4部、14時からでした(*‘ω‘ *)




物販では、マスクとTシャツが

売られていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


時間になり、「一日店長」のタスキをかけた

しのけんさんが、ひと組ひと組順番に

店内へと案内してくださいます(∩´。•ω•)⊃




店内に入る前にまずは消毒((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


通常なら食券を購入して店内に

入るのですが、今回のイベントでは

食べるラーメンは予約してあるので

そのまま案内された席へ座ります_( ˙꒳​˙ _ )



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



奥の棚の、上の段にはすりごま、

ブラックペッパー、お水用のコップがあり

下の段には、お箸とレンゲが置いてあります

 (・ω・)ノ*。.・°*




ラーメンは、塩、醤油、味噌から

スープが選べ、しのけんさんが順番に

聞いていってくださいます(*´∀`*)



麺量は普通か半量か選べるますが、

大盛りはなく、替え玉もイベントでは

やってないとのことでした( ;__;)




単品は頼めるとのことで、

前回りゅーげんさんとのコラボで

来た時に食べた鶏タタキが衝撃的に

美味しかったので、追加注文します( 'ω')/ 





ラーメンが出来上がるのを待つ間に、

チェキやサインを購入した人は

順番に対応してもらいます(о´∀`о)



ウチは、両方購入しませんでしたが(;^_^A


ちなみに、チェキ1枚、サイン1枚1000円

します( ̄▽ ̄;)

さすがしのけんさん、アイドルやん(・・;)




✩.*˚


まずは先に鶏タタキの着丼( ੭˙꒳ ˙)੭


🐔鶏盛り大   650円



表面は備長炭で一気に炙られ、

中はレア(*´艸`*)✨✨



鶏のレアって、よっぽど新鮮さに

自信が無いと出来ないですよね° ✧ (*´ `*) ✧ °



ポン酢に付けて、サッパリと

頂きます・:*+.(( °ω° ))/.:+



炭火の風味が香ばしくて、

身は、刺身のように柔らかく、

シャク、と軽い歯応え(*´Δ`*)💓💓✨✨


サッパリとしたポン酢に生姜とネギの

爽やかさがきいて美味しい(〃艸〃)✨✨





✩.*˚


🙋‍♂️「ブタの味噌でご注文のお客さま〜」


しのけんさんが、一人一人にラーメンを

運んできてくれます( *´艸`)❤️❤️



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜イベント用ラーメン     2500円

      (味噌)

      


具材がブタのみ、つくねのみは2500円、

ブタ・つくね両方は3000円でした(ㅇ_ㅇ)


まぁ、しのけんさん一日店長の

バイト代が含まれてるんでしょうね〜(^^;)




✩.*˚


ラーメンには、こだわりがたくさん

詰まってます(*^-^*)




✩.*˚


スープは、甘くない味噌で塩味が濃く、

赤味噌ベースかな?(*‘ω‘ *)


一味が辛味というより風味付けと

しての役割でピリッと効いています( ﹡・ᴗ・ )b




✩.*˚


麺リフト(∩゚∀゚*)∩✨



中細ちぢれ麺で、つるやかな表面に

もちもちの食感(ノ)*´꒳`*(ヾ)


濃いスープが、ちぢれ麺によく絡みます

"((∩´︶`∩))"




✩.*˚


NA☆RU☆TOヽ(゚∀゚)ノ🍥




✩.*˚


ネギも、店内切りにこだわったという

新鮮シャキシャキ(≧▽≦)




✩.*˚


鶏タタキも入ってた〜(∩´∀`∩)♡



食鳥処理の資格を持った大将が

朝から捌いた鶏をしているのだそうです

∑(ºωº`*)




✩.*˚


角煮チャーシュー.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.



おおっと((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))


お箸で持ち上げただけで崩れました

:(;゙゚'ω゚'):✨✨



ホロリと繊維でほぐれるほどの柔らかさ、

噛み締めると口いっぱいに広がる旨味、

トロトロの脂身は、口に入れるととろりと

溶け消えます(*´▽`*)✨✨




✩.*˚


味玉の、この半熟具合と黄身の色よ

\(//Д//)/❤️❤️✨✨



ぷる、とろぉっ……の弾力と口溶けと

味しみの濃ゆい旨味・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



この普通の量のラーメンが

一杯2500円……:(っ'ヮ'c):


また今度は、イベントじゃなく

普通の時に来て通常価格で

食べたいですね……( ̄▽ ̄;)笑笑




大将に会えなかったのは残念でしたが、

一日店長として頑張るしのけんさんは

不慣れな感じが初々しくて可愛らしく

一人一人丁寧に対応されているのを

見ているだけでほっこりしました(*´∀`*)



個人でのしのけんさんの撮影は

禁止されていたので、

最後に、Twitterでの本人のツイートから

画像引用でヾ(⌒(ノ'ω')ノ




さすがにこの一杯だけでは足りず、

どこかいい店あります?としのけんさんに

聞いたお店にその後行きました・:*三( o'ω')ノ



そして激しく後悔したのでした……m(_ _)m



それについてはまた後日(;^_^A






今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する