✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




麺増し復活と聞いて…すり鉢ではなく銀ボウルで出てくるラーメン屋さん(*´╰╯`๓)♬

❅:*.。 。.*:❅.。₀:*゚✲゚*:₀。❅:*.。 。.*:❅


器の数が何人前🤣🤣✩.*˚


✩.*˚



友達から、麺増しが復活したと聞いたので…

(´⊙д⊙`)ナント!!


少し前ですが、行って来ましたq(・ェ・q)🎶



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

二家風亭麺楽さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/a9d11PsuX9m5ZdjC8



店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ



使い捨てヘアゴムが置いてある

心遣い…° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚


ハイテク券売機で食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



この日はめちゃくちゃつけ麺の気分でした

(*≧∀≦*)🎶



キャッシュレス対応も嬉しい٩(ˊᗜˋ*)و♪



食券は、レシート状になって

出てきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


ちょうどタイミング良く、入れ替わりの

時だったので、すぐに席に案内して

もらえました(∩´。•ω•)⊃



卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


卓上調味料は、カエシ、一味、コショー

です(๑'ᴗ'๑)


 


コール(」゚Д゚)」




🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」

🐱「全部マシマシで(o^-^o)🎶」




あ、ちなみに、ウッカリ何も知らずに

「マシマシで」とお願いすると、

野菜だけで1キロ出てきますので、

気をつけてくださいね(๑•᎑•๑)♬





☆。.:*・゜



🙋‍♂️「お待たせしましたー」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜つけ麺(麺500g)      1,060円

     麺増し(100g)             100円×4

     別皿アブラ                     30円×2

     半ライス                           0円



……って、なんか器の数が

凄いことにΣΣ( ̄▽ ̄;)‼️‼️ww




✩.*˚


つけ汁(σ・ω・)σ




マシマシで既に、アブラの膜が

凄い(*≧∀≦*)笑




✩.*˚


やっぱし二家風亭麺楽さんと言えば

この銀ボウルよね〜( ◜௰◝و(و "♪✨✨



✩.*˚


別皿アブラ×2(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



出てきてから、そういやつけ麺では

あまりアブラ使わないので、別皿を

わざわざ頼む必要なかったことに気付く

(-∀-`; )w


お得やし、美味しいから

あっても別にいいんやけどね〜(*‘ω‘ *)🎶



✩.*˚


ランチタイムサービスの半ライス(*>∀<)ノ♪



ランチタイムは半ライスが

無料になるのも嬉しい(*´ω`人)~♬



✩.*˚


野菜マシマシ(∩´∀`∩)❤️



一応言っときますが…


これ、下にラーメン入ってたりとか

しませんからね(*´艸`)w


普通にパッと見、ラーメンに見えるけど

全部野菜です(ノ∀`笑)



つけ麺なので、野菜は別盛りに

してくださっています(*^^)b♪



見た目的には、麺の上に持ってある方が

見映えしますが、食べやすさで言うと

別盛りの方が嬉しいですね(*´v`*)💓✨




✩.*˚


まずはベジファーストとゆーことで

別盛りの野菜に、別皿アブラという

ドレッシング(笑)をかけてアブラサラダで

(∩´∀`)∩ワーイ🎶



野菜はめっちゃアツアツです(灬ºωº灬)🎶✨


ちょっとクタよりの、シャキと歯応えの

残ったゆで野菜です❀.(*´▽`*)❀.




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



しっかり冷水で締められた極太平打ち麺

(≧▽≦)❤️❤️


まずはそのままで食べて、麺そのものの

味を楽しみます(o・v・)♪




✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆る☆ヽ(゚∀゚)ノハ☆



冷たい麺とアツアツのゆで野菜の温度と、

むっちり麺とシャキ野菜の食感の 

ダブルのコントラスト(o>ᴗ




✩.*˚


つけ麺の上に乗っていた豚も

つけ汁に沈めて温めておきます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ




✩.*˚


つけ汁は、一味が入って、ほんの少しだけ

ピリ辛で、鰹節の風味がとても効いています

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



アブラのコクと甘み、爽やかな薬味のネギが

脂くどさを軽減させてくれます٩(*´︶`*)۶




✩.*˚



つけ汁に浸しておいた豚は、ホロホロで

脂身部分はぷるんとしてとろける(//∇//)❤️



つけ汁にも肉が入っていました∑(ºωº`*)



コロチャーと普通の両方楽しめて、

なんか得した気分(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


麺をそのままアブラに直接つけて、

アブラつけ麺(* ̄m ̄)プッ



食べてみないと分からないですが

これは本当にヤバい美味さ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗




✩.*˚


つけ汁をご飯にかけて(*´ω`人)~♬



美味すぎて半ライスじゃ足りない〜

(///∇///)❤️❤️




✩.*˚


麺を食べ終えたので、スープ割りを

お願いすると、別盛りで割り用のスープが

出てきましたΣ(๑°ㅁ°๑)



残っていたアブラも全投入✨╰( ゚∀゚)╮-=≡



スープ割りしてこそつけ麺の醍醐味って

気がする…(*´v`*)💓✨





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



てか器の数が。゚(゚^∀^゚)゚。www



麺増し復活してくれて嬉しいです

(*´∇`*)❤️❤️✨✨


やっぱりつけ麺好きだなぁ(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡





今日も美味しい幸せ、ありがとうございます

(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する