✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




らぁめん万福✩.*˚つけ麺✨

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


今回は大阪まで足を伸ばして⸜( *˙꒳˙ )⸝✩.*˚



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

らぁめん万福さん✩.*˚

080-3131-3859

https://maps.app.goo.gl/cg333Zgvm6UHnNwQ9



店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ


席はL字型のカウンターのみで、

10席ほどです(*‘ω‘ *)


店内BGMは、人気曲メドレー的な?

サビの部分だけの曲が流れてました(°▽°)



券売機で食券を購入するのではなく

席で注文制で、入ってすぐ店主さんに

🙋‍♂️「こちらのお席にどうぞ」と案内されます

(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(σ・ω・)σ



🙋‍♂️「ご注文お決まりですか?


メニューは、外の窓かカウンター上の壁に

貼ってます(*˙︶˙*)ノ゙



卓上にはお得なセットが((●゚ν゚)




🐉「辛味つけ麺で…1キロって出来ますか?」


席に着くと注文を聞かれます(* ˊᵕˋ )ノ

りゅうげんさんが、麺増しキロ出来るか

尋ねると、店主さん驚いて一瞬停止( ̄▽ ̄;)



🙋‍♂️「で…出来ますが、すごい多いですけど

       大丈夫ですか?(・・;)」


🐉「あ、はい、大丈夫です」




🙋‍♂️「お客さんはどうされますか?」


🐱「つけ麺で1キロで(●´ω`●)」


🙋‍♂️「えっ…(・・;)」



まさかの予想外の連続1キロに、


🙋‍♀️「1キロふたつ……凄い……(°°;)」


と、店員さん思わず驚きの声を漏らす(^^;



🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」


ここはどうやらコールは先に聞くようです

(・v・)ノ



🐉「あ、ニンニク少し、野菜アブラカツオ

      増し増しで」

🐱「じゃあ同じで(*´˘`*)」



コールは野菜、ニンニク、アブラ、カツオが

選べるようです(o^^o)



チャーシューを玉子やメンマに変更

出来たり、麺少なめにするも玉子が増える

ようです\(*°∀°*)/




✩.*˚


お水はセルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*



ん?(*‘ω‘ *)



おおΣ(*°͈0°͈)"


テーブルの下に、荷物を掛けられる

フックがありました(((o(*゚▽゚*)o)))




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜つけ麺(200g)                  750円

     麺増し(+100gごとに)    100円×8

ニンニク少し、野菜アブラカツオ増し増し



まず先につけ汁と野菜、

少しして麺が提供されます(*´。•ω•)っ


こちらのお店は、野菜は別盛りのようです

(●︎´▽︎`●︎)


うつわから、溢れんばかりの盛り(* ˊᵕˋ *)

増し増しで、だいたい600gくらい

だそうです٩(*´︶`*)۶



たっぷりのカツオ節(*´ω`人)~♬



ニンニクはレンゲの上に(о´∀`о)




✩.*˚


続いてりゅうげんさんの辛味つけ麺も

着丼し、すり鉢がふたつ並ぶ光景に

周りのお客さんからも驚きの声が

聞こえてきました(¯―¯٥)💦



さてさて、まずは恒例の…



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



あれっ(・_・;)

麺は、二郎系の麺にしては細めで短めで、

幅は約4cm前後ほど、長さは…25cm前後

くらい?かなぁ…


つるつる、モチモチの弾力があり

水で締められて瑞々しい(*´˘`*)



ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆


つけ汁は酸味の強い醤油ベースで、

カツオ節がとても良く効いています(о´∀`о)


野菜はアツアツで、ややクタよりの

シャキシャキ食感(๑•᎑•๑)




✩.*˚


チャーシューはつけ汁の中に、

コロコロと食べやすい1口サイズで

入っています(o>ᴗ


脂身はぷるん、むぎゅ、と柔らかで

しっかり味がしみています(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓





✩.*˚


🐱「味見でちょっと交換しよ〜(っ*´ω`*  )🎶」


りゅうげんさんの辛味つけ麺もちょっぴり

味見でもらいますが…ヾ(・ε・。)チョイ



(。・н・。)パクッ


……あ、あれ?結構大丈夫そう……?



………



………う、うひぃぃいい〜ッッヽ(((;゚;Д;゚;; )))



いや、そりゃ辛味つけ麺てゆーてるから

辛いんやろうとは思ってたけど…



か、辛いぃいいいい(((´;ω;`)))



最初大丈夫そうと思ったら、あとから

ヒリヒリ辛いのが来る:(;゙゚'ω゚'):



きっと、辛いのが好きな人には

全然余裕の辛さで、美味しく感じると

思います( ^_^ ;)




✩.*˚


ニンニク全入れ(*´ω`人)~♬



このつけ汁に、ニンニクのガツンとした

刺激と強い風味が良く合う〜(*n´ω`n*)💓💓




✩.*˚


メンマは柔らかく、

薄めの優しい味付け(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)




✩.*˚


んんん(¯―¯💧)💦


ちょっとつけ汁足りなくなりそう(。•́•̀。)💦



🐱「すみません、つけ汁のおかわりって

      いくらですか?」


🙋‍♂️「いえいえ、無料でお出ししますよ‼️」



つけ汁のおかわりいくらかと尋ねると

なんと無料でいいとのことなので、

是非お願いしますヽ(*´∀`*)ノ✨✨


りゅうげんさんは、おかわりせずに

節約してつけ汁を残されてました(°°;)サスガ✨




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました(*^^*)」



なんとおかわりのつけ汁まで、

うつわもちゃんと温めて提供してくださる

という、細やかなサービス.゚+.(´∀`*).+゚.



めっちゃアツアツ(〃艸〃)💓✨

具材がはいってないから?最初のより

アツアツです( *˙0˙*)





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´ч`*))💓💓



めっちゃ今さらやけど、

りゅうげんさんはインスタにいつも

ウチのタグ付けてくれてるので

ウチもこれからりゅうげんさんのインスタ

貼っていくことにします(´ ˘ `∗)

https://www.instagram.com/p/CjxcRaHSqsR/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




京都もですが、大阪も行ってみたい

気になる二郎系のお店がたくさんあるので、

これから色々と紹介していけたら

いいなぁ(*´˘`*)💓





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する