✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




都野菜 賀茂 京都駅前店✩.*˚ランチビュッフェ✨

.。*゜ .*.。☆゜ ..。*゜ 。.゜☆.。*゜ .*.。.


久しぶりの、平日で掛け持ちの仕事が

どちらも休みのひとり自由な日(*ノ´∀`*)ノ🎶


  

とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

都野菜 賀茂 京都駅前店さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/uMKn2iN4W5oQbXDs8



ここも久しぶりに来れた〜(つω`*)💕💕


たまのひとり休みは、サラダバー満喫Day

みたいになってる🤣🤣w




✩.*˚


しかも、ラッキーなことに

たまたまタイミング良く、限定メニューの日

でした(´。✪ω✪。`)✧*。




✩.*˚


入ってすぐ階段を上がり、

券売機で食券を購入します( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ


常連さんチケットだと、なんと

通常1,050円(税込)が、土日祝関係なく

950円になるのですヽ(*´∀`*)ノ✨✨



チケットを店員さんに渡し、

食事中の札を引き換えに受け取ると、

空いてる席にどうぞと案内されます(*´。•ω•)っ




✩.*˚


席に座り荷物を置いて、

さっそく取りに行きまっしょい٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨




まずは大好きな…

新鮮朝採れの京野菜の畑バー"(ノ*>∀<)ノ❤️


今日の野菜は…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🥗久保農園のミニ白菜

🥗岩城農園の水菜

🥗芦田農園のパクチー

🥗枝豆

🥗海藻ミックス

🥗久保農園の小松菜

🥗キャベツ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



あっ(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨

季節限定かな?新しいドレッシングだ

ヾ(*‘ω‘ )ノ✨✨



ドレッシングは、

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🥄糀甘酒マヨネーズ

🥄京しば漬けドレッシング

🥄聖護院かぶらドレッシング

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




✩.*˚


ご飯、味噌汁、ハヤシカレー( ੭˙꒳ ˙)੭



二度揚げ唐揚げ&ポテト、冷やしうどん(*´˘`*)



京のおばんざい*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*




✩.*˚


☆.。.:*・°  着   丼   .。.:*・°☆.


🥢ランチビュッフェ     950円




✩.*˚


これが、10月の歳時記メニュー、

13日限定の鮭ときのこの吹き寄せ鍋🍲✨


鮭、鶏もも肉、白菜、小松菜、エリンギ、

しめじ、玉ねぎと具だくさん(*´∀`*)✨



しめじはめっちゃでかいのがあって、

ぷりぷりで美味しい(๑>ڡ<๑)💕💕


生姜が効いた薄味の和風だしで、

あっさり優しく生姜でほっこりと

温まりそう(◍︎´꒳`◍︎)♨🎶




✩.*˚


賀茂茄子の揚げ浸し🍆✨


茄子は柔らかくて、あっさりとした

白だしベースの出汁の味がジュワッと

しみ出してめっちゃ美味い〜(*n´ω`n*)💓💓




✩.*˚


自家製ポテトサラダ🥔✨


ここのポテサラは、カレー風味(*´∀`)ノ🍛

具材は、ミニピーマン、じゃがいも、

玉ねぎ、人参、ねぎ、フライドオニオン

かな?(´>∀<`)


ほどよくポテトの粒が残るくらいの

なめらかさで、ほんのりと香るカレーの

風味が美味しい(つω`*)💓💓




✩.*˚


高野豆腐のたまごとじ🥚✨


高野豆腐はじゅわぁッと出汁が溢れ出す

ジューシーさで、この和風だしのベースの

出汁がまた絶妙の味付けで美味しい〜

(つω`*)💓💓

具材は枝豆、しいたけ、たまごでとじて

まろやかな優しい味(*´`*)




✩.*˚


かぼちゃの炊いたん🎃✨


ほろほろで、とろけるような柔らかさ

.゚+.(´∀`*).+゚.

ほっこりとした自然の甘さが生かされて

お菓子のようなおかず( *´﹀`* )💕




✩.*˚


春雨と野菜のサラダ🥗


春雨はめっちゃぷりぷりの弾力(ノ)`ω´(ヾ)✨


サラダには熱に弱い国産春雨の方が

合うといいますが、このコシのある弾力は

もしかして緑豆春雨?( '-'* )?


甘くて酸味効いてて、これめっちゃ好き〜

(≧∇≦)💕💕

黒きくらげのコリコリと、カリッとした

クルミが香ばしくて美味しい(*´▽`*)💓💓




✩.*˚


アサリとじゃがいもの

自家製クリームシチュー🥔✨


具材はじゃがいも、枝豆、人参と

あっさりとしたクリーム感で、

アサリの風味でシチューというより

クラムチャウダー風のクリーム煮のよう

(*´▽`*)✨




✩.*˚


サラダ🥗 ͛.*


聖護院かぶらのドレッシングを

掛けてみた(*´╰╯`๓)♬


聖護院かぶらのドレッシングは

クリーミーで酸味があり、ちょっとピリ辛

(●´ω`●)🎶

辛いのが苦手なウチでも、程よい

ピリッと感で美味しい(о´ω`о)🎶



小松菜シャキシャキでほろ苦(o>ᴗ

枝豆って、夏のものだと思ってたけど

旬って夏じゃないのかなぁ( °ω° )


と思って調べてみると、枝豆の旬は

夏の6月7月と、10月とありました∑(ºωº`*)




✩.*˚


おかわり〜٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨




✩.*˚


賀茂オリジナルハヤシカレー(*' ▽'*)


じゃがいもなど野菜がたっぷりと

溶け込んでいるのか、めっちゃどろどろ

とろみが凄い(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓


どろどろに柔らかくなった

じゃがいも、玉ねぎ、トマト、

肉は唐揚げが(*´∀`人)🎶




✩.*˚


二度揚げ唐揚げ&ポテト🐔🍟


二度揚げ唐揚げ柔らかー(*´ω`人)~♬


ただ、一度にたくさん入れすぎたのか、

油の温度が下がってしまったみたいで

べちゃべちゃになっちゃった(;^_^A




✩.*˚


限定の鍋、汁も美味しかったので

深い器の方にたっぷり取ってきた(o・v・)♪




✩.*˚


おかわりのサラダは、

お気に入りの京しば漬けドレッシング

掛けてきた(๑•᎑•๑)🎵




✩.*˚


おかわり( ◜௰◝و(و "♪


京のおばんざいが新しいのに

入れ替わってた(*ノ´∀`*)ノ🎶



✩.*˚


ごぼうサラダ🥗✨


こっくりまろやかクリーミーなマヨと

ジャキジャキのごぼうに、

プチプチのごまが香ばしくて

ピリッとかすかに効いた一味が

美味しい(o>ᴗ




✩.*˚


切り干し大根🥗✨


汁気たっぷりで、あっさり優しい味付けに

ごま油の香ばしさが効いていて

美味しい( ˊᵕˋ* )🎶




✩.*˚


おからの炊いたん🥗✨


この素朴さが、懐かしさを感じて

ほっこりする(❁´꒳`❁)💓




✩.*˚


豚肉と大根の和風あんかけ?


大根じゅわじゅわで柔らか〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💕


豚肉の脂身の甘さと、大根、枝豆、椎茸の

素材の味を殺さない和風だしの優しいあん

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓




と、制限時間もあるので

この辺でご馳走様(っ˘ڡ˘ς)



最後に食器は返却口に返却して( ⸝˘ω˘ )⸝




ごちそうさまでした〜((*´ч`*))💓💓



ひとり暮らしの時みたいに

自由にあちこち行けないから

たまに行けるとなると、つい大好きな

サラダバーのお店になっちゃう(´>∀<`)ゝ


りゅうげんさんと違って

まだまだ独身時代に未練が…(;^ω^)w





今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する