✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




くらお 南草津店✩.*˚八百屋野菜ラーメン✨

☆・*:.。.。.:*☆゚・*。.。*・☆゚・*:.。.。.:*・☆


結構前のですが…σ(^^;)



毎度のりゅうげんさん仕事休みの日に

今日はどこへ行こうか?と…




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

くらお 南草津店さん✩.*˚

077-561-2134

https://maps.app.goo.gl/a5ejzzept86X42sn6



公式サイトはコチラ👇


どこ行くのかと思っていたら、

これは全く考えてなかった、予想外∑(ºωº`*)




✩.*˚


入口の唐揚げのメニュー表だけで

もうワクワクです(*≧∀≦*)


くらおさんの店舗内に、持ち帰りの専門店が

あるってこと?(*ºㅿº* )




✩.*˚


店内に入り、さらに暖簾をくぐり…



まずは消毒をして((( ノ*OωO)ノ




🙋‍♀️「2名様ですね、お席ご案内します(*^^*)‼️


👤👤「「いらっしゃいませーッ‼️‼️」」

👤👤「「いらっしゃいませーッッ‼️‼️」」



とても活気が良く、スタッフさんたち皆

元気のよい挨拶で出迎えてくれました 

(*´▽`*)✨




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「


卓上調味料は、ラーメンタレ、コショー、

くら辛(辛味噌みたいな?)、青唐、キムチ、

そしてにんにく、一味唐辛子、塩、お酢、

マヨネーズをご入用の方はスタッフまで

お声かけくださいとあります(*ˊ▿ˋ*)




✩.*˚


めにぅ(σ・ω・)σ



🐱「えっ、色々あって迷う~(;'ω'∩)」


🐉「決まった?(¬_¬)」

🐱「んー( ^_^ ;)」


結構即決するタイプのりゅうげんさんと

優柔不断でなかなか決まらないウチ(笑)



ラーメンだけでなく、それぞれ味も

醤油・しお・とんこつ・みそ・ブラック

5種類から選べるのです(*ノ´□`)ノ


さらにセットも色々あります(*゚Д゚*)✨✨



迷った挙句、やっぱり野菜大好きなので

女性に人気とある八百屋野菜ラーメンで、

珍しいスープのブラック、

セットは人気No.2の唐揚げに(≧▽≦)




✩.*˚


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜八百屋野菜ラーメン    930円(税込)

     (ブラック)

     唐揚げセット(3個)       400円(税込)



早っ∑(๑ºдº๑)!!

注文してから着丼まで、3~4分くらいと

すぐに出てきました(*ºㅿº* )

しかも熱々で湯気がもうもうと(*´艸`)✨



まずは先に唐揚げセットが、少ししてすぐに

ラーメンも着丼しました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎




✩.*˚


りゅうげんさんは、人気No.1の

くらおチャーシュー麺と黒チャーハンセット

という王道の人気メニューに(о´∀`о)




✩.*˚


野菜めっちゃ色んな種類がたっぷりで

彩りもすごく綺麗です(⑉> ᴗ <⑉)💗



明太子が入ってるーッ:*(〃∇〃人)*:💕💕


大好き♥ヤングコーン(*´ω`人)~♬


もやしも、普通のもやしでなくて

豆もやしなとこ、嬉しい(*´╰╯`๓)♬


野菜ラーメンにも、一応ちゃんと肉も

入ってますよー(*≧∀≦*)✨


ヤングコーンや豆もやしの他にも

人参、いんげん、キャベツ、椎茸、玉ねぎ、じゃがいも、キクラゲ、たけのこ水煮など

具だくさんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は細麺で、最初のオーダー時は

何も言わなかったので、

麺の硬さは通常の「普通」です(∩´∀`∩)


こちらのお店、なんと

替え玉無料となっていて、


麺の硬さも、

「バリカタ・カタ・普通・やわメン」

から選べます( ๓´╰︎╯︎`๓)♥︎




ちなみに替え玉の発祥は、

福岡市中央区長浜にある、「元祖長浜屋」

だそうです(●︎´▽︎`●︎)




✩.*˚


スープは、背脂の浮いた醤油ベースで、

香ばしくも優しさもある醤油感(* ´ ˘ ` * )



✩.*˚


明太子溶かしてみた(*´╰╯`๓)♬


野菜ラーメンに明太子が入ってるのって

初めてかもしれない.*・゚(*º∀º*).゚・*.




✩.*˚


揚げたてアツアツの唐揚げ(*ノ´∀`*)ノ🎶


1粒が結構大きめでジューシー((( *´꒳`* )))💓




✩.*˚


🐉「すいません替え玉お願いします」

🐱「あっじゃあウチも∑(ºωº`*)

         ひとつバリカタでお願いします(*^^*)」



さっそくりゅうげんさんが店員さんに

替え玉をお願いしたので

ウチもついでに一緒に頼みます(о´∀`о)




🙋‍♀️「替え玉お待たせしましたッ‼️」



次はバリカタで頼んでみました‪ヾ(´∇`)ノ



茹で時間が短いので、

すぐにスープに入れないと、麺同士が

くっついて固まってしまいます(^^;;)




✩.*˚


卓上のキムチをほんのちょっとだけ

乗せてみるヾ(・ε・。)チョイ


辛いの苦手やけど、少量なら逆に

微かな辛味のアクセントが美味しい(*´ч`*)💓




次はカタで頼んでみた(o・v・)♪



比べてみると、バリカタよりも

茹でられているのが見た目でも分かります

(●︎´▽︎`●︎)



麺の「バリカタ、カタ」は、

茹で時間が短いということで

かたいのではなく、生麺の粉っぽさを 

感じるようになります( ・ω・)o




✩.*˚


りゅうげんさんが黒チャーハンの

味見くれた(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


醤油の効いた濃いめの味付けに

まろやかなたまごの風味が美味しい(*´ч`*)❤️




✩.*˚


りゅうげんさんの頼んだ

チャーシュー麺の塩も味見(*´艸`*)💕



塩味のスープはとてもあっさりしていて

チャーシューは柔らかく甘みがあって

美味しい(〃>ω<〃)💓💓



くらおさんは、チャーシューにとても

自信があるようで、公式サイトにも


当店は数多くのコンテストで受賞実績のある

国産ブランド豚を使用しております。

豚のエサにバームクーヘンを使用しており、

甘味の蓄積した上質な脂身と旨味の

深い味わいとなっております。

たっぷりと麺に乗せてご提供しております。


というように書いてあります‪( *˙0˙*)۶



滋賀と言えば‬、クラブハリエの

バウムクーヘンは有名ですが、

そのバウムクーヘンを食べて育ったなんて

贅沢な豚さん( *´艸`)✨✨




✩.*˚


替え玉で「やわメン」で頼んでみました

(*‘ω‘ *)


これは見るからに柔らかい(*ºㅿº* )


麺の全種のかたさを頼んでみたけど、

個人的には、「カタメン」くらいが

一番良かったです(*>ω<*)


皆も色々かたさを変えて試して

自分の一番好みのかたさを見つけるのも

いいですね(*´∀`*)



それから何回か替え玉お願いして…


りゅうげんさんがお腹いっぱいになって

替え玉もういらんと言ったので

ウチもこの辺で……(*´∀`*)ノ




✩.*˚


ご馳走様でした〜((*´༥`*))💓💓



ラーメンの種類も、スープまで

それぞれ選べるなんて

種類豊富なのも嬉しいし、

麺のかたさを選べるのも嬉しいですね

( ◜௰◝و(و "♪



りゅうげんさんのインスタ👇👇

https://www.instagram.com/p/CkDu7PTShPc/?igshid=MDJmNzVkMjY=




✩.*˚


最近色々忙しくてブログも動画も

なかなか編集する時間が無くて

だいぶ溜まってきてます(-ω-;)スミマセン💦



仕事に家事にブログに動画…

もっと要領良く、時間をもっと有効活用

出来るように頑張りたいと思います(>_<;)💦




今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する