✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎



読者さんにアイデア頂いて、

タイトルを夢猫食堂にしてみました

(≧▽≦)



とゆーことでここ最近の夜ご飯を(ノ´・ω・)ノ




✩.*˚



🥢手羽先の甘辛煮

     レンコンの明太マヨサラダ

     きゅうりの天ぷら

     味噌汁



旅行前で、野菜を使い切らねばとゆー事で、

こっからしばらく冷蔵庫整理レシピ( ̄▽ ̄;)


肉以外、野菜はあるやつで追加で

買い物せず使い切る作戦( ̄ω ̄;)ゞ



きゅうりをどう消費していこう…と

思っていたら、クックパッドで

変わったメニューを発見∑(ºωº`*)

きゅうりの天ぷら⁉️⁉️どんなんなんだろう…


と、変わったもの冒険もの大好きなので

さっそく作ってみた(*≧∀≦*)


でも、安定志向のりゅうげんさん、

変わった料理とか冒険しないタイプなので

きゅうりの天ぷらはずっと拒否るww

添えてあるのは、オススメと書いてあった

カレー塩です(o'v'o)


でも個人的には結構好きだった(´∀`)w



甘辛煮は、とりあえずある野菜色々

一緒に煮込んだった(ノ∀`笑)





✩.*˚



🥢レンコン入和風あんかけハンバーグ

     ブロッコリーとさつまいもの春色サラダ

     茄子のカレーピカタ

     味噌汁



ハンバーグとか安定系は評価高い(笑)

中に刻んだレンコンとすりおろしたレンコン

入れると、シャキシャキとした食感が

アクセントになって美味しい(*´ω`人)~♬



サラダはゴロゴロゆでたまごと

マスタードのプチッと食感と辛味が

いい感じ(*´╰╯`๓)♬

でもりゅうげんさん的には、さつまいもとか甘い野菜じゃなく、じゃがいもとかのが

合うと思うらしい…(´・ω・`)



茄子×たまご×カレーって結構合う(^^♪




✩.*˚



🥢鶏もも肉と茄子の治部煮

     切り干し大根の胡麻マヨ和え

     カブの生姜焼き

     味噌汁



色々野菜追加しすぎて、メイン食材である

鶏肉と茄子が埋もれて主役がなにか

分からん状態になってるww

治部煮は知らないらしく、ウチも食べたのは

初めてだけど、ワサビで食べるとあったので

付けてみたら、ワサビ合う( ˊᵕˋ* )🎶


  

切り干し大根って煮物のイメージだったけど

サラダのレシピもあったので作ってみたら

これがなかなか食感があって美味しい(*°ㅁ°)




✩.*˚



🥢鶏肉と白菜の中華煮

     かぼちゃの白和え

     茄子とエリンギの生姜醤油炒め

     味噌汁



かぼちゃの白和え、かぼちゃで染まって

白じゃなくなって黄色和えになってるw


茄子とエリンギのも、色々野菜いれて

メイン食材が分からん状態に🤣🤣w




これであとはにんじんとキャベツと

じゃがいもと玉ねぎそれぞれ少しずつ

くらいまで使い切った( *¯ ꒳¯*)✨


持つ野菜しか残してないので

安心して旅行に٩(ˊᗜˋ*)وれっつごー🎶





✩.*˚



🥢トルコライス

     白菜の甘酢漬け

     味噌汁



とゆーことで旅行から帰って次の日☆


せっかくの旅行なのに、ご当地グルメ

全然食べてこなかったので

家で作ってみた(*≧∀≦*)🎶✨


ナポリタンもチャーハンもそれぞれ

大盛り2人前ずつ作ったもんだから

めちゃくちゃ余ってしまった😂😂ww


ナポリタン、ひと口食べて

🐉「喫茶店のナポリタンの味や(*°ㅁ°)‼️‼️✨」

と、絶賛してもらえた(*´艸`*)💓


しかし、お店だとコンロがいくつも

あるから一度に出せるのだろうけど、

ナポリタンして、チャーハンして、

カツ揚げて、味噌汁あっためて…

一般家庭で再現しようとしたら

コンロが足りない( ̄ω ̄;)💦💦




✩.*˚



🥢むね肉のカレーチーズパン粉焼き

     鮭フレーク入りコールスローサラダ

     さつまいもと高野豆腐の甘辛炒め

     味噌汁



粉チーズ無かったから、

小分けして冷凍してたナチュラルチーズ

みじん切りして代用した(笑)



高野豆腐、レシピ通りの量じゃ少ない?

と思って多めに出してぬるま湯つけといたら

膨らんでめっちゃ多くなった( ̄▽ ̄;)w




✩.*˚



🥢手羽元とじゃがいものピリ辛味噌煮

     ブロッコリーの白和え

     かぼちゃのキッシュ風パン粉焼き

     味噌汁



ピリ辛レシピだけど、辛いの苦手だから

コチュジャン控えめに(,,>ω<,,)

でもりゅうげんさんもそんな辛いの得意

じゃないから、ちょうど良かったらしい

(*ˊ˘ˋ*)♪



白和えって便利やなー(ノ∀`笑)

今まで、スーパーの惣菜で買うような

作るのめんどい和食惣菜やと思ってたのに

簡単やし色んな野菜でも合うから

結構作るようになった(*≧∀≦*)



キッシュとゆーか、具だくさんの

オーブンオムレツとゆーか(≧▽≦)

ココットに入れるだけで可愛くなる

(*>▽<*)





✩.*˚


とんだハプニング続きの新婚旅行

でしたが、ある意味忘れることの出来ない

旅行になりました(ノ∀`笑)w





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する