✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラヴァンドル✩.*˚ランチバイキング✨

♡✧。°₊·ˈ∗♡∗ˈ‧₊°。♡✧。°₊·ˈ∗♡∗ˈ‧₊°。✧♡



新婚旅行はハウステンボスに

行ってきました(⑉> ᴗ <⑉)💗



りゅうげんさん、公共交通機関が

あまり好きでは無いので朝4時前頃に出発し、

長崎まで車で⊂('ω'⊂ )))Σ≡



サービスエリアで何度か休憩しつつ、

ハウステンボスに着いたのは13時前…(゚ω゚)



お昼はとりあえずハウステンボス内の

お店で食べよう……


 


ということで

向かったのがコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラヴァンドルさん✩.*˚

0956-27-3000

https://maps.app.goo.gl/vkWCjxKrXPV46dNPA



 ハウステンボス併設のホテル内にある

バイキングのお店です(*´∀`*)



✩.*˚


ランチメニュー(σ・ω・)σ



Googleマップで調べてたら

九州地方のご当地グルメが

バイキングメニュー内にあるからと

ここに決めたのですが、

期間限定メニューだったようで、

この時は、普通にホテルのランチバイキング

メニューでした(;^_^A




✩.*˚


窓が大きいので、外からの光が

差し込んで、明るく開放感のある店内(˶' ᵕ ' ˶)



 13時過ぎにはランチピークが過ぎていた

ようで、店内は落ち着いていました(*´∀`*)



どこでも好きなお席へどうぞと

案内されます(∩´。•ω•)つ




✩.*˚


席に着き、バイキングの説明を聞き、

さっそく取りに行きます٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨




まずはドリンクバーコーナー☕🥤


バイキングは最初からドリンクバー付き

です(*´╰╯`๓)♬



コーヒーや紅茶、お茶、

フルーツ系ジュースが3〜4種類( ੭˙꒳ ˙)੭



✩.*˚


暖かい料理のコーナー(*‘ω‘ *)




パスタ2種🍝




✩.*˚



イタリアン、フレンチ系?の

料理系(・ω・)ノ


奥は、フィッシュアンドチップスと

唐揚げ(*´∀`*)



 

✩.*˚


中央のU字型ビュッフェ台には…



前菜コーナー(o^^o)


サラダコーナー🥗.*˚


一品('ᴗ' )



デザートコーナーは

フルーツカクテルや焼き菓子、

パンナコッタやケーキなど(*>ω<*)❤️❤️



ご飯、カレーコーナー( ੭˙꒳ ˙)੭



茶碗蒸し、

フライドポテトやたこ焼きなどの

お子様兼用メニューのコーナー⸜(´ ˘ `∗)⸝



パン、ソフトクリームコーナー🥐🍦




✩.*˚


とりあえず一通り、ご飯とパスタ以外の

全種類をちょっとずつ取ってきた(≧▽≦)🎶


やっぱりホテルのバイキングなだけあって

カタカナのオシャレな名前の料理が多い

(*≧∀≦*)笑笑




✩.*˚


長葱を巻いて楊枝で刺した

長葱のはちみつマリネとフュメドカナール…


フュメドカナールってなんだ?σ( ̄^ ̄)?

と調べてみると、「鴨の燻製」のことを

そういうのだそうです( *˙0˙*)ほー



✩.*˚


ショートパスタのサラダは、

ほんのりカレー風味(*^^*)



✩.*˚


フロマージュブランのバルサミコソースは、

フロマージュブランの軽やかな酸味に

ぶどうの果実の甘みと酸味で

さっぱりと口直しに(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

添えてあるパリパリのレンコンと一緒に

食べるとまた美味しい(*´艸`*)🎶



✩.*˚

 

茶碗蒸しは表面にあんがかかっており、

とろとろなめらか(*´˘`*)💓

茶碗蒸しの具に銀杏が入ってると

なんか嬉しい(*´╰╯`๓)♬



✩.*˚


酒の南蛮漬けは、酸味控えめで、むしろ

白だしの上品な素材を活かす味付け(*´˘`*)



✩.*˚


もつ煮、大好きだからとスープカップに

たっぷり取ってきたら、めっちゃ甘くて

思ってたもつ煮の味と違ってびっくりΣ(  °-°  )



✩.*˚


イワシとズッキーニとトマトの重ね焼き

(正式名称忘れた)は、グリルした野菜の

甘みと濃縮された旨みと香ばしさで

いわしの魚の臭みが野菜と調和しています

(๓´˘`๓)



✩.*˚


ブッフ ブルギニオン、つまり

牛肉のブルゴーニュ風のことですね(*´˘`*)

赤ワインとフォンで牛肉を煮込んだ

いわゆるフランスのビーフシチューです

(*´∀`*)



✩.*˚


豚肉と彩り野菜のソテーはシンプルに

素材の味を活かした味付け(*ˊ▿ˋ*)



✩.*˚


ラザニア  エミリア風…(*‘ω‘ *)

エミリア風とは?と調べると、

ボローニャ風、と同じ意味でした(*´▽`*)


つまり、パスタ生地、ラグーソース、

チーズ、ベシャメルソース(ホワイトソース)

を何層も重ねて焼き上げるスタンダード

ラザニアのことでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


ちなみに、ラザニアには、

ボローニャ風とナポリ風とあるのですが、

その違いってご存知ですか?(๑•ᴗ•๑)︎b


ボローニャ風のラザニアは、先述の通り

最もポピュラーなラザニアのことですが、

ナポリ風のラザニアは、

ベシャメルソース(ホワイトソース)を使わず、

代わりにリコッタチーズを使用し、

ミートボールやゆで卵、サラミなど

食材を積み重ねた、具だくさんで

ボリュームのあるラザニアです(●︎´▽︎`●︎)



✩.*˚


フィッシュアンドチップスと唐揚げには、

タルタルソースをたっぷりかけて(*´ω`人)~♬



✩.*˚


柿の天ぷらは甘くて柔らか(ŐдŐ๑)

甘さ控えめなアップルフィリングみたいな

感じ(,,>ω<,,)?


意外と美味しくてりゅうげんさんにも

食べてもらおうと取って来たけど

変わったものには手を出さず冒険しない

安牌しか食べないりゅうげんさん、

どんなにすすめても断固拒否( ̄ω ̄;)w




✩.*˚ 


パンも5種類あり、全種類

取ってきた( ≧∀≦)🎶

軽くトーストするとサックサクで

美味しい(〃艸〃)💓💓



✩.*˚


デザートはどれも美味しいo(。>ω<。)o︎♬❤︎

モンブラン、洋梨のムース、

フロマージュブランのタルト、

紅茶のシフォン(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓


焼き菓子系はフィナンシェ、

ブラングアマンド、チュロス(*n´ω`n*)💓💓




✩.*˚


おかわりで、さっき取ってこなかった

パスタ2種と肉も(ง•ω•)ว♪


白菜とアンチョビのオイルパスタと

ボロネーゼのパスタ2種(о´∀`о)



豚ロースのロティは、注文してから

焼いてくださいます(❁ ´ ▽ ` ❁)


とろりとしたとろみのある

フルーツ系の甘いソースで、

りゅうげんさんは甘いソースより

普通のソースのがいいらしい(´∀`)





☆。.:*・゜


その後まだおかわりもしてますが

とりあえずほぼ全種類紹介したので

カットして✂️




ごちそうさまでした〜((*´ч`*))💓



向かう途中の車の中では、

本場の長崎ちゃんぽんに角煮まん、

佐世保バーガーにトルコライス、

ハトシ、チリンチリンアイスと

ご当地グルメ何食べよーとワクワクして

いたのですが……(;^_^A

勘違いで結局、ご当地グルメ一切関係無しの

ホテルのランチバイキングに( ̄▽ ̄;)w



ハウステンボス併設のホテルを予約して

いたので、その後は2日に分けて

ハウステンボスを満喫しました(*´╰╯`๓)♬




ちょうど30周年らしく、

またイルミネーションもちょうど

クリスマス仕様になっていました(*´∀`*)


光と音のファンタジアのコーナーや

VR体験のコーナー、天空レールコースター

など、とても楽しかったです(⑉> ᴗ <⑉)💗







今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する