✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩



いらっしゃいませ〜(・ω・)ノ*。.・°*



とゆーことで、夢猫食堂日替わり

備忘録のコーナー☆ "ค(* ゚ࠔ゚ *)




✩.*˚



🥢オムライス

     ベーコンとほうれん草のパン粉焼き

     小松菜とチクワのカレーマヨ和え

     コンソメスープ



この日は…なんでキャラオムライスに

したんだっけ…(;•̀ω•́)

たぶん、結婚式から1ヶ月記念とか

そんなんだったかな?( ̄ω ̄;)

(1ヶ月くらい前のことなので忘れたw)



ふと思いつきで、「作ってみよー」と

軽い気持ちでやったら、思った以上に 

難しくて疲れた(  ;  ᷄ᾥ ᷅ )



たまご布団の下には、ゴロゴロチキンが

隠れています(*´艸`)🎶





✩.*˚



🥢参鶏湯風鍋

     小松菜のナムル

     春菊ポテトサラダ



今冬初の鍋(∩´∀`)∩✨🎶

新しく買ったばかりの鍋で早速(o・v・)♪

何故初鍋があえての参鶏湯だったのかと

いうと、単に手羽元が安売りしてたから

とゆーだけ(ノ∀`笑)



ちなみに余談ですが、鍋買う時にも

揉めました(;^ω^)

ウチは、見映えするし食べやすいからと

1人用の鍋をふたつ買おうと言うと、

せっかくふたりで鍋するのに、1人ずつに

分けて作るなら鍋する意味が無いと拗ねる

りゅうげんさん( ̄ω ̄;)


1人分ずつ作った方が、平等に食べれて

いいの思ったのに…(´・ω・`)



✩.*˚


〆は卵とネギでおじや(*´ω`人)~♬


鍋は〆が一番美味しい気がする(*´ч`*)



この日から、冬のあいだは毎週土曜日は

鍋の日に決まりました(*≧∀≦*)





✩.*˚


そして、すりだね抽選会に見事当選して

送られてきた、吉田のうどんとがわさんの

すりだね黒&赤"(ノ*>∀<)ノ✨✨✨



これが、もうほんまに、

何にかけても美味しくて……(*´Δ`*)✨✨


届いた日から、何にでもかける勢いで

使いまくって、もう手放せないくらいです

(*´ω`*)✨✨





✩.*˚



🥢チキンピザ

     ブロッコリーの和風胡麻サラダ

     ケークサレ

     カキフライ

     かぼちゃの豆乳ポタージュ




カキフライは、前日にスーパーで

半額で買ったやつ(*≧∀≦*)


ケークサレは、前日に作り置きしといた

やつなのですが……トーストしたら

パサパサになった。・゚・(ノД`)・゚・。



チキンピザは、鶏胸肉を観音開きして

ピザソース風のケチャップを塗って、

チーズ、玉ねぎ、ピーマン、プチトマト、

コーンをトッピングして、フライパンで

焼いたやつ(๑´ლ`๑)🎶


りゅうげんさん、普通にピザだと思っていた

らしく、食べた瞬間「Σ(⊙⊙)⁉️⁉️⁉️」と

目を見開いてびっくりしてました(*´艸`)ププ





✩.*˚



🥢ソラさんの持ち帰りラーメン

      カブの浅漬け



ソラさんのラーメンを、生麺で

お持ち帰りして、もやしとアブラ

増量して作りました(*´╰╯`๓)♬


味はもちろん間違いない(*´ω`*)❤️❤️



アブラは、岐阜でひとり暮らししてた時に

作って冷凍していたやつ(,,>ω<,,)



そういや、岐阜に住んでた時は、

近くの精肉店でめっちゃ安く背脂が

売っていたのですが、京都に越してきて

からは、近くの精肉店ではどこも

置いてないようで…(´;ω;`)


このブログを読んでくださってる

京都在住の方おられましたら、

どこか売ってるところご存知でしたら

コメントで教えてくださいm(*_ _)m✨





✩.*˚



🥢鶏ひき肉の大葉つくね

    じゃがいもとレンコンの明太マヨ和え

    厚揚げと水菜の甘辛あん

    味噌汁



安いからと買った大葉を大量消費したくての

メニュー(   ◜ω◝ )

ヘルシーな鶏ひき肉だから、大根おろしで

サッパリとヘルシー路線で((((ノ・ω・)ノ



レンコンと明太って合いますよね(*´艸`)

シャキッと食感のレンコンと、ホクホクの

じゃがいもにピリッと、おつまみにも

合います‪♪( ◜ω◝و(و "



 


✩.*˚



🥢トマト鍋

     おからサラダ

     カブの塩昆布和え

     

     

鍋の日( *ᐢ´꒳`ᐢ* )

食べたことないから食べてみたいとゆー

りゅうげんさんのリクエストで

トマト鍋⸜( ´ ꒳ ` )⸝🍅🍅

鍋スープとか、ちょっと凝ったやつは

買ったら高いけど、意外と簡単に作れるん

だよねー(  *¯꒳¯*)





そして〆はやっぱりチーズ"(ノ*>∀<)ノ✨

と、追いオリーブオイルヽ(`•ω•´*)ゝ



鍋は〆が一番美味しい気がする(*´ч`*)

(2回目)





✩.*˚


てなワケで今回はこの辺で( ˘ω˘人)☆



すりだねが、何にかけても美味しすぎて

今もう味噌汁もすりだね無いとなんだか

物足りなく感じるくらいハマってます

(ノ∀`笑)


もうすぐ無くなるので、これ買うためだけに

また山梨まで行きたいくらい(๑-﹏-๑)

本気で、通販とかしてくれんかな……(*~*)



鍋の日、めっちゃ楽や〜(*≧艸≦)🎶

この時はまだ初めの方なので

見た目気にして人参を飾り切りとか

してますが、最近はほんと野菜切るだけで

楽で美味しくて鍋最高です(*≧∀≦*)✨✨




皆さんの一番好きな鍋はなんですか?

オススメあったら是非教えてください( ˊᵕˋ* )❤️✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する