✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




都飯店 枚方田口店✩.*˚じーメン✨

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


正月明け、おせちは1日でなくなって

しまったので(笑)

3日目からはどっか食べに行こうとゆーことで

買い物行った近くの店で麺初め⸜( ´ ꒳ ` )⸝



正月くらいご飯作らんと食べに行ったら

ええやん、「正月くらい休みぃ」と

言ってくれるのはありがたいが、

毎日外食してられるほど贅沢できる裕福な

お家ではないぞ(--;)





まぁ、とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

都飯店 枚方田口店さん✩.*˚

072-805-6789

https://maps.app.goo.gl/26w2c27QoejaEsB97



中華料理……なんだか、安くてボリュームある

コスパの良い中華系のイメージですが、

自家製麺の文字に胸が高鳴ります(*'∀'人)♥





✩.*


店内に入り、まずは消毒して((( ノ*OωO)ノ


中に入ると、すぐに席に案内されます

(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(ノ´・ω・)ノ


これなんだ?|• •๑)"チラッ


辛いやつやΣ(゚д゚lll)



卓上調味料は、

刻みニンニク、コショー、レモン汁、

餃子のタレ、揚げ玉、刻み生唐辛子

です(о´∀`о)


揚げ玉がセルフでかけ放題なの

嬉しい(*´ω`人)~♬



この揚げ玉は流石に某事件のように

直食いする学生はおらんよな(((;゚ロ゚)





✩.*˚


めにぅ(σ・ω・)σ



りゅうげんさんがこの店を選んだ理由は、

この「じーメン」というやつらしい(・・;)



じーメンってなんじゃ?(´・ω・`)Gメン?


なるほど、中華料理屋さんが作る

二郎系ラーメンのことなのね∑(ºωº`*)

(正確に言えば二郎インスパイア系だけど)



チキン南蛮のセット(((o(*゚▽゚*)o)))💕✨


タルタルソースが自家製ですと⁉️⁉️(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

そんなん頼むしかないっしょ(≧∀≦)❤️



りゅうげんさん、450gより大盛りって

出来るんですかと尋ねると

どんぶりに入らないので替え玉という

扱いになるとのこと( ੭˙꒳ ˙)੭


麺少ない分ボリュームアップのためか、

肉増しも追加する ´ω`)ノ



ウチは普通に野菜増しだけで、

チキン南蛮セットをつける(  ¯꒳¯ᐢ)





✩.*˚



🙋‍♂️「お待たせしましたー」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜じーメン450g          950円

      野菜増し                    200円

🐔チキン南蛮セット     450円



出てくるの早ッッΣ(゚д゚;)


極太麺なので茹でるのに時間がかかります

と注文時におっしゃられましたが、

いやいや、全然早いです( ºωº ;)




✩.*˚


チキン南蛮、タルタルたっぷり(∩ω∩〃)💓



✩.*˚


チャーシューは、他のラーメンと

同じものを使っているからか、薄切り( ’-’ *)


声には出しませんが、

表情から、りゅうげんさんが

肉増ししたことを後悔しているのが

伝わります🤣🤣ww




✩.*˚


一般的な二郎系ラーメンと

ちょっと変わっているのが、

刻んだ味付け玉ねぎが入ってることと

野菜がキャベツ、もやしの他、小松菜が

入っていたことヾ(o・ω・)ノ

キャベツ多めなのが嬉しい(,,>ω<,,)💓


あと、アブラの粒が大きめなのも

嬉しい(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


とりあえずまずは…



てぇえんちがえしぃいい〜╰( ^o^)╮-。・*・:≡


どんぶりが浅くて広いタイプなので

野菜と麺が混ぜやすい( ˊᵕˋ* )🎶




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


(・・;)


じーめん専用極太麺とメニューに

書いてあったけど……極太麺??(°°;)


これで極太ってことは…

他のラーメンの麺は、どんだけ細麺

なのだ:((*′•ω•`* ))):


でも、自家製麺だからか、

もちもちの弾力なのは美味しい(ノ)*´꒳`*(ヾ)




✩.*˚


スープは…( ˘ω˘)


二郎系とゆーか…、

普通に醤油ラーメン?σ(´・ω・`;)


二郎系らしい、豚骨の豚の臭みは

全くと言っていいほど感じられない

あっさりとした醤油スープ(´°‐°`)


が、メニューには

「中華そばをイメージして作られた」と

書いてあり、女性にも食べやすいようにと

あえて二郎系らしくないあっさりスープに

しているようですσ(^_^;)




✩.*˚


ニンニクちょいヾ(・ε・。)チョイ


二郎系の定番、「ニンニク入れますか?」の

コールがなかったのは、卓上のニンニクで

自分の好みにトッピング出来るように

なってるからなのですねー(o^^o)




✩.*˚


天かすヾ(●´∇`●)ノ❤️✨




りゅうげんさんは「ええ( ´・ὢ・ `)」って顔を

したけど、要はアブラマシマシと

同じようなもんやんねぇ(°д° )





✩.*˚


自家製というタルタルは、たまごの粒が

大きめでゴロゴロ感があり、レモン強めの

酸味の効いたどろりと液状のタイプ(,,>ω<,,)





✩.*˚


二郎系のオーション粉を使っているわけでも

極太麺でも無いため、伸びやすく、

時間が経つともちもちの弾力もない麺に

(。•́•̀。)💦



 


ごちそうさまでした〜(( '༥'  ))


中華料理がメインのお店なので、

二郎らしさを求めてはいけませんね(´ー`*)


ただ、二郎系の、豚臭さや醤油濃さが

くどくてもたれるという方や

いつも極細麺ばかり食べていて極太麺に

慣れてない方などは、

こちらの方が食べやすくて合うかもですね

(●︎´▽︎`●︎)





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ごさいました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




りゅうげんさんのインスタ👇👇

https://www.instagram.com/p/Cm84WcwvEcD/?igshid=MDJmNzVkMjY=

×

非ログインユーザーとして返信する