✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




重厚軍団✩.*˚重厚つけ麺✨

とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

重厚軍団さん✩.*˚

075-712-3134

https://maps.app.goo.gl/HYWpuDjGipFYKjmJ9



ウチがずっとつけ麺食べたいと

言っていたからとこのお店に

したんだそう(*´ ˘ `*)♡


確かに、近場で美味しくて量が多いつけ麺て

言ったら、まずここが浮かぶよなぁ(*´▽`*)




✩.*˚


てなワケでまずは

券売機で食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


…と思ったら、あれっ(・_・;)?

大盛りが売り切れになってる…(゜゜;)


そうだ、確か前もそうだった(¯∇¯;)

お昼はややこしいから大盛りは

消してるんだったっけね( ˆ꒳​ˆ; )


大盛りにして食べきれずに残す人が

多いからの対策なのかなぁ?σ( ̄^ ̄)?



満席だったので、食券を購入して

待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン




少しして店主さん(軍団長と呼ばれて

いるよう)が合間を見て食券を取りに

来られます(・ω・)ノ*。.・°*

日曜日でもワンオペでやってるのは

本当に凄い( ºωº ;)



🙋‍♂️「どれくらい食べますか?」


🐱「え、えーと…」


🙋‍♂️「もうテキトーでいいすか?笑」




えええええええΣ。゚(゚^ω^゚)゚。www


答える前にお任せコースになってしまった笑




✩.*˚


🙋‍♂️「そういえば、こないだ名古屋の

      うどん屋さんで、サイン見たよー」


🐱「ええっ‪:( ;꒪⌓꒪;):‬

       名古屋よく行くんですか⁉️


🙋‍♂️「うん、名古屋大好きやでよく行くよ‼️」


ふと思い出したように店主さんが

話しかけてきてくれましたが

吉野屋さん行ってたことにびっくり

なのもありましたが、ウチが

「夢猫シロ」だと知っていたことに

まずびっくりでしたΣ(゚д゚;)



 


✩.*˚


しばらくして席に案内されます(∩´。•ω•)⊃



お水、レンゲ、お箸は

セルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


レンゲにリラックマやジブリが紛れてたり、

お冷グラスの敷き物がプーさんだったり、

ところどころ可愛さが見え隠れしてます

ꉂ( ,,´ლ`,, )💓





✩.*˚


ちゃくせこ(ノ´・ω・)ノ


卓上調味料は、唐辛子粉とカレー粉

です(≧ᗜ≦*)



と、ちょうどそこに、常連のお客さんが…


どうやらりゅうげんさんもあちこちで

よく会う方らしく、ソラさんにもたまに

来られていて、前に一度ウチが入ってる日

に来て会ったことあるらしい(゜゜;)


その会話を聞いて店主さんも

🙋‍♂️「僕が行った時は、たまたま他の子が

      入ってたな〜」


って、ソラさんで働いてることまで

知っていたとはΣ(゚д゚;)

店主さん、どこまで情報通なんや‪:( ;꒪⌓꒪;):‬


 



✩.*˚


いつも思うけど、ワンオペで

見てるとすごい効率良いとゆーか

手際がすごい(;´・ω・)


テキパキした動きが

見ていて気持ちが良く、

しかもその合間に常連さんとの

会話も挟んで、ついその動きに

見惚れてしまいます(*゚Д゚)オォ...✨✨





おっ、すり鉢がふたつ…

ウチはつけ麺でりゅうげんさんは

まぜそばにしたのですが…



あ、あれ?(・∀・;)

見ていると、ふたつのすり鉢に

麺…具材…ん?つけ麺にはなんも乗らん

はずじゃ……(・・;)




🙋‍♂️「はいっ、お待たせ‼️( ̄▽ ̄)ニヤリ」


\\\\    ど   ん   ッ   ッ     ////



まぜそばがふたつ⤴⤴⤴⁉️⁉️⁉️Σ。゚(゚^ω^゚)゚。


が、りゅうげんさんの前に置かれ、

店内がザワザワッとざわつく(¯∇¯;



あれっじゃあウチが頼んだつけ麺は…


と思っていたらチャッチャッと

麺を冷やし、すり鉢に盛り付け…




\\\\    ど   ん   ッ   ッ     ////



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜重厚つけ麺             900円

     お任せ大盛り         300円 



ザワザワッッ


りゅうげんさんのと合わせて、

店内が騒然としました(¯∇¯;)



な、な、なんやこの山:(っ'ヮ'c):ww



🙋‍♂️「めんどくさいで、それぞれ5玉ずつ

      いれたったでなwww

      (麺茹で前)1350gあるよwww」


🐱「😱😱😂😂⁉️⁉️⁉️www」



いや、こんな美味しいつけ麺が

たくさん食べられるなんて

嬉しいけど……😂😂ww


つけ麺並盛りは270gだから5玉で

1350g…‪:( ;꒪⌓꒪;):‬

てことは、りゅうげんさんは、

まぜそば並盛250gだから、

×5玉で1250gか:( ;˙꒳˙;):



もう笑うしかないww


でも、店主さんも他のお客さんも一緒に

なって、店内笑いで満ちて、和気あいあい

みんな仲良くワイワイ楽しいこの雰囲気、

めっちゃ好きだわ(*´`*)





✩.*˚


つけ汁も規格外の量www


これ普通にラーメンが入ってる

どんぶりやんね😂😂ww

なみなみ入ってるんやけどwww


でもまぁ5玉分となるとそうなるのか

( ̄▽ ̄;)w



でも、麺増やしてもつけ汁は量が

変わらなかったり、増量は有料だったり

するお店もあるから、これは本当に

有難いしめっちゃ嬉しい(*´ω`*)💓💓




✩.*˚


麺リフト⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨



まずは麺のみで…ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズズッ


うーん、このムチムチの弾力

たまんなああいヽ(///∇///)ノ❤️❤️


極太のストレート麺は、しっかり締められ

瑞々しく、噛むとむっちむちの弾力で

ふわっと広がる小麦の風味が美味しくて

麺だけで食べるの止まらない〜(/// ^///)💓✨




✩.*˚



ちゃ☆く☆じ☆る☆"(ノ*>∀<)ノ


写真撮り忘れてたー(¯―¯٥)💦

 


ここのつけ汁は、浸した麺をひとくち啜ると

豚骨の強さがガツンと来て、独特の豚臭さ

(いい意味で)が鼻に抜け、どろどろ濃厚で

麺にしっかりと絡んで、めちゃくちゃ

美味しい(*´艸`*)💓💓


麺が極太だから、この濃厚なつけ汁にも

負けることなく、極太麺だからこそ

この濃厚なつけ汁もいきるのだろうなぁ

.゚+.(´∀`*).+゚.


 

 


✩.*˚



お肉は、りゅうげんさんのまぜそばに

入っているかたまりではなく、

つけ麺で、麺と一緒に食べやすいように

スライスされています(⑉> ᴗ <⑉)💗


いや、てか肉多いなΣ(゚д゚ ; )‼️




✩.*˚


って、えええええ((((;゚Д゚))))


なんでたまごまで入ってるの(๑º口º๑;;)??

(普通デフォのつけ麺には入ってない)


しかもふたつも(´∩ω∩`)💕💕


ぷりっとした味しみの白身に、

完熟と半熟の間くらいの、

ねっちり濃厚な黄身の味玉(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓✨





✩.*˚


とりあえず麺は完食\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-


わざと肉とたまごを残して〜…( ´罒`*)ニヤリ✧”




✩.*˚


お昼特典、ごはん無料(セルフ)(*´╰╯`๓)♬


よそいに行きます٩(ˊᗜˋ*)و🎶



さすがにつけ麺たくさんだったので

ごはんは控えめに…‪(  ᷇࿀ ᷆ ;)‬



そのごはんに〜…(ง•ω•)ว♪



残しておいた豚とたまごを乗せて、

つけ汁をかけて、ミニ丼の完成(*´ω`人)~♬



こんなん、美味くないワケがないっしょ

(⑉✪ω✪⑉)❤️❤️





✩.*˚


常連さん、このつけ麺食べてごはんも

いけるの⁉️と「凄いなぁ〜(゜゜;)」と

びっくりして、

店主さんもそれ見て笑って、



🙋‍♂️「おやつ食べる?笑」



と、ひょいと出されたのは



何故かバナナ🍌🤣🤣🤣www


もちろんバナナもデザートに

美味しく頂きました( *¯ ꒳¯*)❤️笑





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓


ホントは、りゅうげんさんのも

味見でちょっともらうつもりやったけど

ごはんとバナナまで食べたら

お腹いっぱいになっちゃったので

手伝って欲しがるりゅうげんさんには

悪いけどひとりで頑張って食べてもらい

ました(´^ω^`)w



りゅうげんさんのインスタ👇👇

https://www.instagram.com/p/CoTjxiASm2b/?igshid=MDJmNzVkMjY=




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する