✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




番外編✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚



いらっしゃいませ〜(・ω・)ノ*。.・°*




とゆーことで、夢猫食堂日替わり

備忘録のコーナー☆ ฅ( ˙꒳˙ ฅ)


  


✩.*˚




🥢豚肉とキノコの和風あんかけオムライス

     さつま揚げ入り煮物

     キャベツ胡麻和え

     合わせだし味噌汁




だいぶ前のことですが…(;^ω^)

茶々さんがコーンごはんの和風オムライスを

アップされていたのを参考に(o>ᴗ



さつま揚げはたまたま半額なのを発見

したから(*≧∀≦*)


キャベツの胡麻和えは、お酢を入れて

さっぱりした胡麻和えに(*ˊᵕˋ*)





✩.*˚



🥢鶏肉の味噌マヨガーリック炒め

     さつま揚げと小松菜のきんぴら

     アスパラとカニカマの白和え

     麹味噌の味噌汁



残った昨日の半額のさつま揚げ…

火を通したら1日くらい大丈夫🤣🤣ww


アスパラとカニカマにコーンも加えて

彩りも鮮やか(*´╰╯`๓)♬





✩.*˚



🥢アクアパッツァ

     じゃがいものカルボナーラ風炒め

     わさび菜とカニカマのさっぱりサラダ

     コンソメスープ

 

 

アクアパッツァセットとして、

鯛とムール貝とアサリの入ったパックが

値引きしていたので(o・v・)♪


しかし、ブロッコリーやピーマン、玉ねぎ、

冷凍パプリカやミニトマトなど、野菜を

入れすぎて、オシャレな料理のはずの

アクアパッツァが、ぎゅうぎゅう詰めに

お皿に詰め込まれて、センスの欠けらも無い

盛り付け…:( ;´꒳`;)



あとは洋風っぽいおかずにしたくて…


カルボナーラ風は、バター、粉チーズ、

生クリームの代わりに牛乳、たまごで

コンソメで味付けしたやつ(>ᴗ<)



さっぱりサラダは、レモン汁とマヨネーズで

フレンチドレッシング風(˶' ᵕ ' ˶)





✩.*˚



🥢四日市とんてき

     ひじき入り炒り豆腐

     わさび菜とちくわの胡麻マヨ和え

     赤だし味噌汁




YouTubeに影響されて、とんてきw

ちなみに切ってある方がいいそうなので

この後カットしてます(* 'ω' *)


メインがこってりなので、副菜は

あっさりめなのを…と(   ᷇ᢦ ᷆ )


食物繊維を気にするりゅうげんさんに

あわせて、ひじき、豆腐、こんにゃく、

青菜(特に小松菜あたり)、ワカメ、きのこ類

は、毎日どれかは必ず入れることを

心掛けてます(*ˊᵕˋ*)





✩.*˚



🥢鶏肉とキャベツの回鍋肉風

     厚揚げとチンゲン菜のオイスター炒め

     ひじきとゴボウのサラダ

     具だくさん粕汁



中華っぽい日(о´∀`о)

  

ひじきとごぼうサラダは、お酢でさっぱりと

ごま油の隠し味で中華風(*´∀`*)


粕汁は、スープ何飲みたい?って聞いたら

粕汁がいいって言うので(*^。^*)

粕汁にすると、めっちゃ具だくさんに

なってしまうので、つい量が多くなるw





✩.*˚




🥢カニカマでカニクリームコロッケ

     ブロッコリーのペペロンチーノ

     ぴらぴら人参のマリネ

     カレーコンソメスープ



クリームコロッケって手作り出来るんだ

∑(*ºㅿº* )✨✨

カニカマでも、とろとろ、クリーミーな

カニクリが作れました(*≧∀≦*)💕


てなワケで洋風メニューに、と…\( ˙꒳​˙ )/

人参のぴらぴらは、皮剥きで(>ᴗ<)





✩.*˚



🥢豚肉と茄子の洋風煮込み

     ごぼうの豆腐グラタン

     ブロッコリーのじゃがいもタルタル

     トマトコンソメスープ




ブロッコリーのタルタルは、

マヨネーズの代わりに豆乳でゆるく溶いた

マッシュポテトで(*´∀`*)

マヨネーズよりも優しい味のタルタルに

なります(●︎´▽︎`●︎)



メインは、ハッシュドビーフみたいな

感じの味付け?(* 'ω' *)





✩.*˚



🥢アブラカレイの煮付け

     しらたき入りきんぴらごぼう

     アスパラのポテトサラダ

     麹みその味噌汁




冷凍庫整理で、ずっと潜んでた

アブラカレイで煮付け(,,>ω<,,)


ごぼうでサラダとか豆腐グラタンとか

変わったのやってたけど、なんやかんや

一番美味しかったのはきんぴらだった

らしい(ノ∀`笑)w

しらたきはかさ増しだけでなく、

食物繊維や食感もプラス♪( ◜ω◝و(و "



ポテサラは具だくさん過ぎて、

せっかくのアスパラも埋もれちゃった

(´>∀<`)ゝ





✩.*˚



🥢豚ロースとニンニクの芽のスタミナ炒め

     ごぼうこんにゃくちくわの煮物

     切り干し大根のサラダ

     合わせだし味噌汁




ラ・ムーに売ってた豚ロースとニンニク芽の

炒め物に野菜を足して、めっちゃ野菜

たっぷりに(o・v・)♪

野菜足した分味付けもテキトーに

加えて(*´艸`)



切り干し大根って、煮物のイメージだけど

鶏ガラベースに醤油やごま油など、ちょっと

中華風にマヨネーズで味付けして

全然切り干し大根ぽくなくて美味しい

(*´ω`*)





✩.*˚



🥢手羽元と大根の照りうま煮丼

     コールスローサラダ

     麹みその味噌汁




手羽元うま煮美味しいけど、丼にしたら

骨があるから、食べるのちょい手が汚れる

(;^ω^)

でも圧力鍋でホロホロになるまで煮たから

骨はぽろっと簡単に取れます(*´∀`*)



りゅうげんさん、コールスロー好き

みたい(o^^o)

さっぱり系のサラダ何がいいって聞いたら

コールスローってリクエストで(>ᴗ<)





✩.*˚


てなわけで、そろそろこの辺で…

めっちゃ溜まって1ヶ月以上前の

晩ごはん紹介になってしまった(¯ᴗ¯٥)💦


この頃はまだちょくちょく魚メニューも

あるけど、最近りゅうげんさんが

肉の方がいいとゆーので魚メニューを

ほとんど作らなくなってしまった(¯ ¯٥)



皆さんの献立も参考にさせていただいて

いますm(*_ _)m

いつもありがとうございます( *´﹀`* )




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する