✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚



いらっしゃいませ〜(・ω・)ノ*。.・°*




とゆーことで、夢猫食堂日替わり

備忘録のコーナー☆ ฅ( ˙꒳˙ ฅ)





✩.*˚



🥢デミグラスソースハンバーグ

     新玉ねぎとビアソーセージのマリネ

     茄子とトマトのラタトゥイユ風

     ブロッコリーのポタージュ




この日は、りゅうげんさんが遅出で

帰ってくるまでに時間があったので、

久しぶりにちょっと手の込んだやつを

(⑉> ᴗ <⑉)💗



デミグラスソースは、赤ワイン、ウスター、

ケチャップなどで簡単本格(*´╰╯`๓)♬


近くのスーパーでビアソーセージが1つ

100円と安かった(,,>ω<,,)

散らばってる白いのは、スライスチーズを

ちぎって散らしましたw



久しぶりにブレンダー活用w

ブロッコリーの風味がほんのりして

美味しかった(*ˊᵕˋ*)




✩.*˚



🥢鶏肉のレモンガーリックソテー

     キャロットラペ

     ブロッコリーとポテトのグラタン

     ほうれん草ベーコンのコンソメスープ



連続洋食続きになってもた(︎^_^;


シーザードレッシングは手作りなので

安いし数日で使い切りの分だけで

済むのがいい‪♪( ◜ω◝و(و "

めっちゃ簡単で、美味しかった(>ᴗ<)🎶



もも肉安売りで、まとめ買いしてた肉を

前日から漬け込んでいたので

お肉は味しみで柔らか( ˊᵕˋ* )🎶❤️



キャロットラペは、彩りで玉ねぎと水菜を

プラスして、ビアソーセージ入れてみた

(ノ≧ڡ≦)☆





✩.*˚



🥢鶏肉のガーリックバター醤油ステーキ

     茄子ときゅうりの胡麻和え

     白滝と高野豆腐の炒め煮

     小松菜豆腐麹味噌汁



大パックの残りのもも肉を

別レシピで(ノ∀`笑)


ニンニクとバター、醤油などで

焼いただけの簡単レシピ(*´ω`*)



メインがこってりだからあっさりめの

副菜にしようと、白滝でヘルシーに

優しい味付けに(*ˊᵕˋ*)


茄子ときゅうりの胡麻和えは、

ダシを効かせて個人的には上手く出来たと

思ったんだけど、胡麻和え自体が

あんま好きでないらしい(︎^_^;

でも胡麻は身体にいいしウチは好きだから

気にせず作るけどね(笑)




✩.*˚


 

🥢豚こまとキャベツニラのスタミナ丼

     ちくわとピーマンの塩昆布マヨ和え

     厚揚げとじゃがいもの煮物

     ほうれん草油揚げ赤だし味噌汁




ニラが業スーで39円でつい買っちゃったけど

ニラって中華系とかスタミナ系に

レシピ限られるよねぇ(´・ω・`;)


温玉は、11〜12分くらいがいい感じ(>ᴗ<)



テキトーに味付けしてテキトーに

煮込むだけなので、型抜きで人参を

飾り切りしました(*´艸`)w



塩昆布マヨはちょと微妙やった(;^_^A




✩.*˚



🥢鶏天

     キャベツのさっぱり胡麻和え

     スナップエンドウと新玉ねぎのたまごとじ

     小松菜油揚げ合わせだし味噌汁




鶏天はむね肉漬け込み無しですぐ出来て、

味もしっかりついて柔らか(*´╰╯`๓)♬



スナップエンドウと新玉ねぎは

まさに春の味で大好き(⑉> ᴗ <⑉)💗



キャベツの胡麻和えは、

お酢を効かせてさっぱりと(*‘ω‘  )




✩.*˚



🥢ねぎ塩ガーリックポークソテー

     ミニトマトと新玉ねぎのマリネ

     厚揚げとチンゲン菜のカレー炒め

     小松菜椎茸麹味噌汁




とんかつ肉ってしょっちゅう安く

なるんだけど、とんかつとかトンテキ以外に

なかなか使い道浮かばんから

あんまし買わないんだよねぇ(︎^_^;



ミニトマトが1パック3割引だったので

(*>∀<)ノ♪

1パック分たっぷり作って、あとは

おつまみ( *ˊꇴˋ)🎶



ねぎ塩にマリネにカレーって、

味に統一感がない( ̄ー ̄;)💦



 


✩.*˚



🥢セコガニでカニ鍋風

     新玉ねぎとビアソーセージの胡麻マヨ和え

     スナップエンドウとじゃがいものきんぴら

     人参ワカメこんにゃく赤だし味噌汁



よく行くスーパーで、セコガニが

タイムセールで一匹150円だったので

思わず買ったけど、小さいので

そのまま丸ごと使うことに(*≧∀≦*)


たまたま買う時、見知らぬおばちゃんが

ご親切にもたまごのある蟹を選んで

くれたので、2匹ともたまごあり( ˶>ᴗ<˶)



蟹を食べるときは無口になると言うけど、

りゅうげんさんはいつも無口だから

どっちも変わらん(ノ∀`笑)w





✩.*˚



🥢新玉ねぎ肉巻きフライ

     ブロッコリーとじゃがいもの

              ヨーグルトサラダ

     白滝と小松菜のピリ辛炒め

     ほうれん草椎茸麹味噌汁




新玉ねぎメイン(*´ω`人)~♬

フライにしたら、肉の脂とめっちゃ甘くて

美味しかった(〃>ω<〃)❤️❤️


ヨーグルトサラダは、野菜はただ茹でた

だけでドレッシングが主役(* 'ω' *)

 

カレー粉やすりごま、醤油などが

入っていて、ヨーグルトで爽やか、

インド風のような?日本風のような?

ドレッシングでした(⌯ ' ᵕ ' ⌯)

 

 


揚げ物だから副菜は白滝でちょとだけ

ヘルシーに(´>ω∂`)☆




 ✩.*˚



🥢チキンカツカレー

     カラフルコールスロー

     ほうれん草ワカメ椎茸和風スープ



前日は日曜デートでお出かけし、

ラ・ムーであとは揚げるだけの

衣付きの鶏肉を買ってみたので、

チキン南蛮かチキンカツかカツとじ丼か

どれがいい?って聞いたらカレーとの

ことだったので(*´艸`)


カレーはこまかく切ってすぐに火が

通るようにして、肉なしのルーに

型抜きした野菜をレンチンしてトッピング

\(^ᗜ^*)/🎶


ちなみにチキンカツは、最初から衣が

付いていると水分でべしゃべしゃに

なっているので、揚げるとぺったりした衣に

なってしまいました( ̄ω ̄;)



カレーのお供はピクルスとか酢の物とか

さっぱりしたのがいいよねってことで

コールスロー(>ᴗ<)🎶


キャベツだけでなく人参、きゅうり、

コーン、ビアソーセージで彩り良く(*^^*)





✩.*˚


とまぁ今回はこの辺で⸜( ˙▿˙ )⸝✨



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡






お詫び✩.*˚

最近本当に忙しくて、料理もあんまし

時間かけてないしブログを書く時間も、

みんなの記事を見に行く時間も

なかなか取れてなくて、

本当にすみませんm(_ _)m💦




とゆーか最近まったくひとりランチ

行く時間がないので、書く記事自体も

あまりないかも( ̄ー ̄;)

ブログより、パッと気軽にあげやすい

インスタの方に、ちょくちょく投稿

するかもですが(︎^_^;




実は2ヶ月ほど前から

福祉施設を辞め新しい仕事を始めたのですが

全然人手足りなくて、

朝のオープン準備が出来る人が

ウチか店長しかいないらしくて、

早朝から8時間、週4〜5日で入ってて

ソラさんと合わせると、休みが週1〜2日

くらいしかないので、

最近寝不足と急に働き出した疲れが

でてきてます(;^_^A

世のお母さんは、それでも普通に

仕事と家事を両立させていて、本当に

凄いと思います(;´Д`)✨✨

ウチのお母さんも、子供3人育てながら

そんな生活を十何年もこなしていたと思うと

改めてその凄さを実感し、尊敬と感謝で

いっぱいになりました((>_< ;)


でも、すごく頼りにされているので

やりがいがあって、仕事はとても楽しいです

(*´▽`*)




投稿は不定期になりますが、

どうかこれからもよろしくお願いします

( *˙˘˙ ) *.ˬ.))ペコ

×

非ログインユーザーとして返信する