✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




あいすべきものすべてに 高井田店✩.*˚冷やし明太マヨ汁なし✨

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。



1ヶ月くらい前ですが(笑)


りゅうげんさんから

めっちゃ美味しそうな限定やってると

とLINEが来たので、夜食べに行くことに

ヾ(●´∇`●)ノ





とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ






まずは券売機で食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


券売機ちっちゃくて可愛いꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


カツオ節が、かつお武士なとこ

遊び心が楽しい(≧∇≦)




お目当てはもちろん限定٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨





食券を購入し、外に並び待ちます_( ˙꒳​˙ _ )☆

ありがたいことに、外には待ち椅子があり、

順番まで座って待っていられました(*ˊᵕˋ*)


しばらくすると店員さんが食券を

預かりにきます(=゚ω゚)ノ



🐉「麺増しいけますか?」

🙋‍♂️「現金で100円お願いします(*^^*)

      麺量はどうされますか?」


🐉「1000で」

🐱「あ、同じで(o>ᴗ







✩.*˚



しばらく待ち、席に案内されます

(∩´。•ω•)⊃




卓上セット(ノ´・ω・)ノ


カラメ、一味が置いてあります( ੭˙꒳ ˙)੭




✩.*˚


各椅子の下には、荷物カゴが置いてあるのは

嬉しい(*´ω`*)


椅子が高いので、カウンターが

他のお店よりも低く感じます(*^。^*)





✩.*˚


お水、お箸、レンゲ、おしぼりは

セルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*



壁には麺量や無料トッピング(コール)に

ついて、細かく説明されていて

初心者でも分かりやすい、とても親切な

お店です(っ*ˊ ᵕ ˋ*c)⋆*



待っていると、隣の席の男性が

「限定の上に乗ってるのってネギと大葉

ですか?」と聞いておられ、

店員さんがそれを聞いて

「もし苦手な食材ございましたら

抜きましょうか?」と、先読みと気配りが

素晴らしい(*´ ω`*)

そのやり取りだけで、ここのお店が

とても良いお店だと感じました(*ˊᵕˋ*)





✩.*˚


ちょうど席から作っているところが

よく見えるので、ワクワクしながら

作っているところを見て待ちます(>ᴗ<)



あっ、もう完成するかな?

と、コールを聞かれると思い

スタンバってると、





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたッ」



\\\\     ど    ん    ッ    ッ     ////


☆.。.:*・°    着    丼    .。.:*・°☆.



🍜限定冷やし明太マヨ汁なし     1,080円

     麺増し(1000g)                             100円



あ、あれーッッ(@_@;)

限定は、コール無しなのかぁー(゜゜;)💦




と、店員さんに

🐱「限定はコールないんですねー」と

話しかけると、


🙋‍♂️「あっ、もし良かったら

       別添えで良ければお出ししますよ(*^^*)」


と、なんと思ってもいなかった反応が‼️‼️

:*(〃∇〃人)*:❤️❤️✨✨



🐱「えっい…いいんですか⁉️⁉️Σ(゚д゚;)」

🙋‍♂️「全然構いませんよー(*^^*)✨」


🐱「じゃあ是非お願いしますッ(///∇///)💓✨」



と、野菜アブラマシマシでコール(*´ω`人)~♬



しかも店員さん、りゅうげんさんにまで

🙋‍♂️「お連れ様もいかがですか?」

と、なんて神対応(´。✪ω✪。`)✨✨


もちろんりゅうげんさんもありがたく

厚意を受けることに(●︎´▽︎`●︎)





✩.*˚


めちゃくちゃ明太子ソースがたっぷり

((#♡∇♡#))❤️❤️✨✨



明太子ソースに大葉、ネギ、刻み海苔、

マヨネーズと、間違いなく美味しい

組み合わせに、見てるだけで心が踊る🎶

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーー💕💕✨✨


  


✩.*˚


別皿でアブラ"(ノ*>∀<)ノ✨✨


お椀でめっちゃたっぷり

きた━━ヾ(≧∀≦)ノ━━💕💕



細かいけれどアブラの粒がしっかりと

あります(*ˊᵕˋ*)💓





✩.*˚


さ、いっちょいきますか(っ`ᵕ´c)



せーのっ



てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



からの、



麺リフト⤴︎⤴︎(∩゚∀゚*)∩✨✨



明太のつぶつぶ感じと絡まるマヨが

もうたまらんて:;(∩´///`∩);:❤️❤️



麺は、普通のお店よりは極太麺ですが

二郎系のお店の中では細麺寄りの極太麺

٩(๑ơ ڡơ๑)۶


しっかり冷やされキュッと締まった麺は

むっちむちで、めちゃくちゃ美味しい〜

(´∩ω∩`*)💓💓✨✨


マヨネーズのまろやかさで、

明太子は全然辛くなく、クリーミーで、

海苔の磯風味と、風味の良い大葉と

ネギの爽やかな清涼感が最高(*´-`*)✨✨




✩.*˚


別丼で野菜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨


これにもアブラかけてくれてる(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)💓✨




シャキシャキの野菜は、アツアツで

冷たい麺に乗せて食べると、

温と冷のシャキシャキもっちりの

ハーモニーがまたたまらなく美味しい〜

( *´艸`)💓💓✨✨




✩.*˚


持ち込みトッピングも自由なので

家で作って持ってきた温玉を(*>∀<)ノ♪


うーん、たまごが小さかったせいか

ちょっとかたゆでめになってしまった

(๑-﹏-๑)




奥義☆黄身割り〜ヽ(゚∀゚)ノパッカーン✨✨



おおおおおお(´∩ω∩`*)💓💓✨✨


これはもう反則級の美味さだわ(´°̥̥̥꒳​°̥̥̥`)✨✨






✩.*˚


ごちそうさまでした〜Ψ( 'ч' ☆)



うーん、いつもと同じ1000gでも、

やっぱり麺が細いからか、

あと美味しすぎてつるつるッと入って

いったからか…全然物足りないくらい

でした(,,>ω<,,)

美味し過ぎてあっとゆう間だった…(*´﹃`*)



限定麺ももちろん素晴らしかったですが

店員さんの心配りやサービスも素晴らしく、

苦手なものがあるお客さんの場合は

それを抜いたり、

もともとついてなくても野菜など欲しそうな

お客さんがいたらつけてくれたり…

そっこーでこのお店に惚れました(///∇///)✨

声かけや挨拶も、元気で明るく、

こちらもパワーもらえるくらい

気持ちの良い接客でした(*´ω`*)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/Ct3EQu2yWgG/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



☆オマケ☆



ブロガー仲間さんの猫ちゃんを

描いてみました(*>ω<*)



すみません、失敗しました(;´Д`)

またリベンジしまーす💦


ちなみに背景の葉っぱは

途中でめんどくさくなりました(笑)



誰の猫ちゃんかわかるかなーσ(^^;)💦

分かってくださった方は

コメントください(o>ᴗ

×

非ログインユーザーとして返信する