✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ブログ友達とランチ、その後はラーメン(笑)

今日は、このブログの、

とあるお友達さんとランチに❀(*´▽`*)❀


実は、Facebookではよくあるけど

このブログの方と会うのは

お互い初めて( *´艸`)✨


🐟お魚のチーズパン粉揚げ(タルタル)

💰1200円(税抜)



今日のお魚はマグロだそう٩(*´︶`*)۶🎶

衣サクサクで、タルタルも

手作りなのがまた美味しい(ノ*°▽°)ノ💕



小鉢が色々ついてるのが

嬉しいですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ポテトサラダ、湯葉と菜の花のお浸し、

かぼちゃサラダ、きんぴらごぼう


どれも手作り感のある味で

美味しい(* ´ ꒳ `*  )💓💓


☆。.:*・゜


ブログ友達さんは、とても優しくて

素敵な方で、色々お喋りして

とても楽しい時間を過ごしました

(*˘︶˘*).。.:*♡✨


勇気出して誘って良かった( *´艸`)❤️笑


✩.*˚


追加でデザートも٩(*´︶`*)۶💓✨

本日のケーキは、りんごのケーキ

でした(*´▽`*)♬*゜

これも、手作りの素朴さのある

優しい味で美味しかった(*ˊ꒳ˋ*)💓✨


記念写真も撮りました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


このブログやってて良かったなぁと、

人と人との出逢いに、改めて

感謝でした💓✨✨  。(〃ω〃)。 ゚


帰りにはなんと、たくさんの手土産

まで頂いてしまいました(´;ω;`)✨✨


色々とありがとうございました💓✨

( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

帰って開けるのが楽しみ୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ💕




☆。.:*・゜


お別れした後は、一人で

ランチ2件目へεε=(((((ノ・ω・)ノ

(予想してたとは思いますが………笑)



彦根のベルロードにあります

十二分屋さん‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

十二分屋

0749-26-1616

滋賀県彦根市平田町511 サザンビレッジ 102

https://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25006533/

公式サイト

http://www.juunibunya.com/


彦根って、二郎系のラーメン屋さんて

なくてm(_ _)m

つけ麺で検索したら、ここが

ヒットしました( ﹡・ᴗ・ )b



店長イチ押しとあったので(笑)

辛えびつけ麺に(*´︶`*)❤︎



🍜辛えびつけ麺  880円

2.5玉(麺500g)  300円


麺はツヤツヤできれい・:*:・(*´艸`*)・:*:・

キュッと締められていて、

ムチムチの強い弾力\(//Д//)/💕✨✨


極太麺を見慣れ過ぎてるので、

そこまでではなく感じましたが、

充分極太麺の部類です(* ^O^ *)



スープは少しピリ辛で、

海老の旨味をしっかりと

感じさせてくれる濃厚な味💓✨

エビの頭や干しエビなど10種の具材と

3種のスパイスをブレンドした

スープだそうですΣ(゚ω゚ノ)ノ



☆。.:*・゜


この麺は好みで気に入ったので、

次彦根来るのがいつになるか分からん

という言い訳と免罪符を用意して(笑)、

ラーメンもう一杯追加(ノ∀`笑)ww



🍜油そば  830円

2玉(麺400g)  230円


隣のお客さんが頼んだので

気になってついΣ(。>艸<。)笑笑


麺は2玉までしか大盛り出来ないとの

ことだったので、「じゃそれで‼️」と🖐



油そばなので、麺にしっかりと

たれが絡んでいます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


さきほどのつけ麺は、

しっかり冷やしてあるので、キュッと

締められていて、よりコシの強さを

感じましたが、

こちらはあたたかいのですが、

変わらずしっかりとした強い弾力が

あり、よりモチモチ感が増します

ヽ(*´∀`)ノ✨✨



こちらもほんのりとピリ辛、

鰹節ではなく、珍しい鯖節と宗田節を

漬け込んだ醤油ダレを使用している

そうで、底にたまったそのたれと温玉、

爽やかさを演出する薬味のネギを

よくかき混ぜることで、旨味が

引き出されます\(^o^)/✨✨




☆。.:*・゜


どちらも美味しく完食(❁´ω`❁)💓✨




今日も美味しい幸せ、

ご馳走さまでした〜(*˘︶˘*).。.:*💓✨



さぁて、今からお土産買って

岐阜に戻るかなぁ〜((((((っ´・ω・`)っ

×

非ログインユーザーとして返信する