✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




スパイスカレーからの、にんにくハッスル┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛ 岡崎☆後編✩.*˚

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


ハシゴでにんにく食べりん(┘゚∀゚)┘☆彡.。



✩.*˚


🌟前回のあらすじ( ᐛ )🌟


雨☔の中、藤で鬼滅ごっこをして(笑)、

カレー屋さんで伸びるチーズを堪能☆彡.。




✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄




これだけでお腹が満たされる

ことは無く……(๑>؂•̀๑)



やって来たのはこちらεε=(((((ノ・ω・)ノ



まるぎん二号さん✩.*˚

0564-31-8033

愛知県岡崎市昭和町字下川田10-2

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23033141/

公式サイト✩.*˚



こちらも、前回記事のラムさんと

同じ系列のお店なのです(*' ▽'*)🎶


某有名雑誌で、3年連続グランプリの

お店なんだそうฅ(º ロ º ฅ)✨✨



☆。.:*・゜



こちらも食券式٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🌟



どれにしようか迷ってると、

友達は家康らぁめん(八丁味噌)に

したので、

どうせなら違うのにしようと

(←つまみ食い出来るから笑)


ラーメンか汁なしかで迷う(。-`ω´-)ンー


でも、汁なしは麺量が600g

までしかないので、720gまである

ラーメンの方に(ノ∀`笑)🎶




味は醤油か塩か選べたので、

まぁ王道の醤油で☆彡.。


トッピングはもちろん全マシ

麺はかため信者ですヾ(  ˙³˙  )ノ゙



食券を渡し、席に着きます_( ˙꒳​˙ _ )ヨッコイセ



このキン肉マンならぬにんにくマンは

この店のキャラクターかな?( ̄∇ ̄)



隣の席の方のをチラと見ると

野菜が少なく見えたので、

「のせのせ」……やっぱりしようかなぁと

後からトッピング追加و(  ˙꒳˙  )٩  




☆.。.:*・°  着丼  .。.:*・°☆.


先に、お友達の家康らぁめん(八丁味噌)

麺(茹で前)360g


おおお(((o(*゚▽゚*)o))✨

色が濃ゆいですねぇ(灬ºωº灬)💓💓



続いて、ウチのラーメン大大大大

麺(茹で前)720g✨✨


美味しそうです(ノ*°▽°)ノ🎶✨



並べてみた\(°∀° )/🌟



トッピングの、のせのせ\(^o^)/


セルフで盛り付けヽ(*゚∀゚*)ノ”🎶



(o^o^)o ウンウン♪

なかなかええ感じに出来た(*´╰╯`๓)♬




麺リフト⤴︎⤴︎(∩゚∀゚*)∩🎶


ストレート太麺(*´艸`*)❤️❤️

まるで、☆UDON☆のようでは

ありませんか(*´ω`人)~♬


しっかりとしたモッチモチの弾力、

イキが良くて、啜るとピチピチ

飛び跳ねる元気な麺🎶(*≧∀≦*)笑




スープは……(*'∇'*)ワクワク


アブラの膜がすごいわね(((;°▽°))


ズズッ…と一口(*‘ω‘)ゴクリ


んん、アブラがくどいかと思ったら

キリッとした醤油がしっかり、

負けてないじゃないの( *˙0˙*)۶


にんにくを溶かすと、「生」なので

ガツンと強烈(っ゚∀゚)≡⊃)Д゚)∵グハッ




天地返し〜(ノ ̄▽ ̄*)ノ”))


もやしは味付けしてないので

麺と絡めて食べると、あっさりして

ちょうどいい感じ((●゚ν゚)



ほぐし肉は、ぎゅむぎゅむ系であろう

チャーシューを、食べやすいように

ほぐしてある感じ(*´艸`*)✨


肉のシーチキンのような、

旨味のギュッと詰まった肉(〃艸〃)💓💓




ちょっ………ΣΣ((((;゚ロ゚))))‼️‼️‼️✨✨✨

このチャーシュー、

ヤバすぎんかね(((((!!O⌓O;)))))✨✨


この、分厚さよ…:;(∩´///`∩);:❤️❤️


何が凄いって、

こんなに分厚いにも関わらず、

お箸でスッとほぐれる柔らかさ…:;((°ө°));:


脂身部分は、トロリと 

口の中で溶けて消える( ⑉´ᯅ`⑉ )✨


箸でほぐれる身の部分も、

口の中でもほろりとほぐれる繊維、

ただ柔らかいだけじゃない、

ほぐれた繊維に詰まっていた旨味も

ほろりと広がります(〃▽〃)✨✨



3つもあったはずが、

一瞬で消えてしまう魔法を

使ってしまいました∑(ºωº`*)ハッ


もうこのチャーシューは、

飲み物ですね・:*+.(( °ω° ))/.:+



✩.*˚



お友達の八丁味噌のも、

味見(←という名の強奪ww)させて

もらいましたヾ(^。^)ノ❤️


味噌が濃い(((o(*°▽°*)o)))💕💕


八丁味噌の濃さが、

しっかりと麺に絡まって……

なのに、くどくない濃さヾ(*´∀`*)ノ


あ、いや、くどいんだけど、

良い意味でのくどさであって、

味噌煮込みうどんのような感じ( *ˆoˆ* )/


そう、味噌煮込みだわΣ(,,° Δ °,,*)ハッ

にんにくのガツンと効いた、

強さと優しさと愛らしさを

兼ね備えた、小悪魔ちゃん(//∇//)❤️


美味しすぎて味見し過ぎて

怒られますwwΣ(*ノω<*) アチャー






☆。.:*・゜


完飲完食です〜\(^0^)/💓✨



ごちそうさまでした〜ŧ‹"(///)'ω'(///)ŧ‹"✨


ピッカピカ〜( *´艸`)🎶

…って、舐めてませんよ⁉️⁉️ΣΣ(゜д゜)



✩.*˚


いやいや、カレーから続いての

二郎系ラーメン……

めっちゃ美味しかった〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



お腹いっぱいになって、

帰りの車では、ぐーすか大口を開けて

気持ち良さそうに寝てしまって

いたそうです(;^_^A💦(←友達の運転)





今日も美味しい幸せ

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する