✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ひらひら舞うのは麺増しの食券(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


ひらひらり、

ひとひら?ふたひら?•*¨*•.¸¸☆*・゚


✩.*˚



とあるブロガーさん繋がりで

知り合った方が、

「ここのつけ麺が一番好きです」と

おっしゃられるので、


ずっと気になってたお店……(๑ŐωŐ๑)



「あ、行こう。」

ふと思い立ったら行動は早いww



とゆー訳で本日はこちらεε=(((((ノ・ω・)ノ




麺道 ひとひらさん✩.*˚

050-5456-1359

愛知県江南市高屋町旭21

https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23072033/



店内にも、外にも待ちの列が∑(゚д゚;)


列に並ぶ前に、食券を購入して

待つようです(´・д・`)


(๑-﹏-๑)ウムム……


待つの苦手だけど、ちょうど

入れ替わりの時間帯やったのか

一気に進んだので、並ぶことに( • ̀ω•́ )


これくらいの待ちで迷うくらい

なので、2時間待ち3時間待ちの

ラーメンなんて、待ち疲れて

気が狂うかもしれない( ¯∀¯ )。oO



先に食券を買いに店内へ ・:*三((=゚ω゚)ノ


お、メニュー写真がでっかくて

分かりやすいのはいいねぇ(^^♪



もちろん

オススメの濃厚つけ麺を(^ω^)σポチッ


親切に、トッピングの説明まで( *˙0˙*)


ん?

おおっΣΣ(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



「大盛からさらに麺100g増」……

ここ、麺の増量

無限に出来るやん(*´ω`人)~♬



((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ



秘技✨乱れ打ち✩°。 ⸜(* ▽* )⸝☪︎⋆。˚✩




食券乱舞‼️‼️‼️  ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


ヒラヒラ、舞うのは

ひとひらでなく大量の食券………( ̄∇ ̄)


重ねた厚みに、自分でも引いたわ(º_º)



✩.*˚


待ったと言っても、30分程で

席につけました☆ _( ˙꒳​˙ _ )ヨッコラショ



つけ麺初心者に優しいマニュアル付き☆*゜


自慢の麺を、美味しく食べて欲しいと

言うこだわりが伝わって来ますヽ(^0^)ノ✨


卓上調味料との相性までΣ(゚ω゚ノ)ノ


こだわりの自家製麺……(ºдº*)✨✨


食べてもないのに、美味しいの

確信(๑•̀ •́)و✨



量が量なので、座ってからも

しばし待ち……




☆.。.:*・°  着丼  .。.:*・°☆.



来ました\(^O^)/🎶✨


………え?そんだけ?って思った(   ´ ꒳ ` )❓


(ヾノ¯▽¯*) ノンノン‎✩°。⋆



✕3あります( ̄∇ ̄)www



🍜濃厚つけ麺  (麺茹で前)1.5キロ✨✨


500gの麺が3つ来ましたΣ(,,>ლ<,,)ww∗˚




麺が全て同じ向きに、

綺麗に整えられています.゚+.(´∀`*).+゚.




スープヽ(*´∀`*)ノ‼️‼️‼️✨✨✨

この、グツグツ煮えたぎっているの

伝わります⁉️⁉️(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨✨


魚介豚骨がベースらしいですねฅ(º ロ º ฅ)✨



店員さんが、

「スープは300円で追加出来ますので」

と、声をかけてくださるが……


あ、ナルホド

スープはサービスで無いのね(;^_^A💦



チャーシューは2種盛り✩.*˚


メンマは、分厚くて

コリコリo(。>ω<。)o︎♬✨




まずは、麺のみで……

 ∧,,∧

(´・ω・)   ズズッ

(っ=|||o) 

´ ̄ □ ̄



思ったより、結構麺が長いΣ(´⊙_⊙`)


ツヤツヤの麺は、

つるつると瑞々しさがあり、

モチモチとした弾力(*´ω`)モチモチ✨


3種類の小麦をブレンドした

味の違いは分からなかったけど、

まっすぐで純粋に育った子のような

ストレートな味(*´ー`*)✨✨


モチモチ噛んでいると、

甘みも感じられます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎




スープにも付けて

頂いてみましょうヾ(・ω・ヾ)チョンチョン


Σd(゚∀゚d)おぉうッ‼️‼️✨✨

スープが濃厚なため、

先っぽをチョンと付けただけなのに

ぶわっと味が広がります\(´∀`)/✨✨


ドロリと粘度がある為、

少し付けるだけでもしっかりと

麺に絡んでくれます٩(*´︶`*)۶🎶✨


(((uдu*)ゥンゥン

この麺とスープ…BBさんも

オススメする味なの納得だわ(*ˊᗜˋ)🎶




ちなみに、スープが冷めたら

温めなおしてくれるという

サービスもあります(*´▽`*)♬*゜


こういうところにも、こだわりが

感じられますね〜( ∩ˇωˇ∩)✨✨




✩.*˚


スープが無くならないように、

麺のみで食べたり、先っぽチョンで

節約して食べ進めます((๑¯﹀¯๑))笑


↑↑↑

この辺は、地元の替え玉食べ放題の

お店で、いかにスープを使わずに

食べられるかで鍛えられてますwww




ただ、流石に、2つ目3つ目となると

麺が乾燥しちゃって、ひっついて

なかなか麺が引っ張り出せなく

なってしまいますm(_ _)m💦


その分、せっかくの麺も味が落ちて

しまうので………こういう場所では、

適度な大盛りが一番ですね( ´  ` )


皆さんは真似しないでね\_(・ω・`)ココ重要!




✩.*˚


2種類のチャーシューヽ(*´∀`*)ノ💓💓


やわらかしっとり系(*´艸`*)💓💓

出す直前に、バーナーで

炙ってくれるのが嬉しい(*´ω`人)~♬✨




味変✩.*˚

昆布酢も使ってみましたよ(「・ω・)「ホイ


濃厚なスープが、まろやかな酸味が

加わることでさっぱりします( ﹡・ᴗ・ )b


ウチは、無い方が好みだったかな(*´ω`*)




☆。.:*・゜


麺を全て食べ終え、

まだ僅かに残ったつけ汁……(๑•̀∀•́)وヨッシャァ‼️



スープ割りしましょう(^ω^)



うっすwwwwww


いやいや、薄くてもしっかり

旨味を感じられました(´∀`*)サスガ‼️✨✨




✩.*˚


完食です✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



ごちそうさまでした〜(( "´༥`"  ))ŧ‹”ŧ‹”✨




可愛い店員さんで目の保養も

出来たし……(。 >艸<)wwww


Bさんに感謝です° ✧ (*´ `*) ✧ °




今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡







もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する