✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




岐阜で食べログトップのつけ麺屋さんで、初顔合わせ(*ˊuˋ*)。♪:*°✨

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


とことん納得いくまでこだわる店主さん✨


✩.*˚



今日は初めて会うTwitterさんと

 ランチ♪♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪♪


初めて会うから緊張(*´ェ`*)ドキドキ💓



その友達のオススメのお店

ゆーことで、本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

らーめんNageyariさん✩.*˚

058-389-2339

https://maps.app.goo.gl/sEFaa3g7gsGjiNWZ9



家からめっちゃ近いのに、

なにげにお初なお店(゜▽゜)


いつも行列が凄いから、

ひとりではなかなか来ようとは

思えなかったですが、誰かとだと

待ち時間も苦になりません🎶(*^^)/\(^^*)


時間帯も、タイミングが良かったのか

今日はそれほど並んでおらず、

ウチらの後から行列が………( ºωº ;)💦




代表待ちは禁止されてます(*‘ω‘ *)

並ばれる際は、お連れ様皆さん

揃われてから並ぶように

お気を付けください(●︎´▽︎`●︎)ノ



入り口に近づくにつれ、

店内からスープのいい匂いが……(;//́Д/̀/)💓✨


👩「今日のスープは当たりですね」

🐈「そんなん分かるんですか⁉️⁉️Σ(๑º ロ º๑)」



✩.*˚


コロナ対策もバッチリ✨

テイクアウトもやってます🎶(∩´∀`∩)



あ、なんかいーねぇ(*´艸`*)💓

こーゆーの好きだわ(*゚v゚*)🎶




 店内待ちにまで進んだら、

先に食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸




…………((´⊙⊙`)




……((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ




👩「な、何枚行くの?(゚o゚;)」


     ↓↓↓


🍜辛にんにくつけ麺    大盛り麺400g

     +麺増し×6枚=麺(茹で前)1キロ



✩.*˚


気さくな店主さんで、

待ってる間目が合った時


👨‍🦱「女性で1キロは初めてですよ〜」


と、声掛けてきてくださいました( *´꒳`*)


席が空き、テーブルに

案内されますεε=ヾ(*'ω')ノ





🙋‍♀️「お待たせしました〜」

 

       どんっ     どんっ


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



まず先に麺だけが着丼_(゚ω ゚_)⌒)_



量の差………(´ ゚ω゚`)ww



つけ汁も着丼❤️( ´꒳`*)人(*´꒳` )✨



つけ汁………ラーメンどんぶりサイズで

来たんやけどww   ʅ(´⊙ ⊙`)ʃ



👩「このサイズでつけ汁出てくるの、

        初めて見ました………(º ⌓º )ポカーン」



どんぶりに、たっぷり並々……(゚ロ゚)

つけ汁増量は有料なお店が多いのに、

こういうサービスって

素敵過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨



✩.*˚


まずは麺のみで頂きます(人˙꒳​˙  )


ストレート太麺、

つややかで、くにくにの食感✨✨

・:*:・(*´艸`*)・:*:・


むっちりとした弾力の麺は、それだけで

食べても美味しい〜((ノ)*´꒳`*(ヾ))💓✨



✩.*˚


👩「ここ、にんにく追加でもらうこと

        出来ますよ」


     ま  ぢ    ∑(´⊙⊙`)


🐈「すいません、

       にんにくも追加でください\(//Д//)/✨」



Twitter友達に教えていただき、

にんにく追加の裏技╰( ^o^)╮-。・*・:≡🧄🧄



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


からの〜……



ち ゃ く す い   (*ノФωФ)ノ⌒🍜



あっ……(;^ω^)


思ったより、ちょい辛です ノ;゚Д゚)ゝ


👩「辛かったら、もうちょっと

まろやかにしてくださいって言えば

辛さ調整してくれますよ(*^^*)」



え⁉️⁉️⁉️Σ(゚д゚;)

もう麺つけて食べ始めてからでも⁉️⁉️

ΣΣ((((;゚Д゚))))




👨‍🦱「辛さ、どうです?」


なんと店主さんが直接確認に

来てくださいます∑(ºωº`*)


👩「もうちょいまろやかに

        してあげて下さい(*^^)b」


遠慮するウチの代わりに、友達が

頼んでくださいました(〃△〃)💦



✩.*˚


👨‍🦱「辛さ、これくらいでどうです?」

🐈「だ、大丈夫です(;^_^A💦


👨‍🦱「本当にですか?(¬_¬)ジトッ」

🐈「いや💦だって忙しいのに

       何度も申し訳ないですから(((;°▽°))💦

        これくらいなら食べれます:( ;´꒳`;)」


👨‍🦱「いや、そんな理由ならあかん」


と、強引に(←いい意味です)

スープを調整してくださいます(゜д゜;)✨



気が引けるウチに、


👩「ここの店主は、お客さんに

       本当に納得して美味しいものを

       食べて欲しいって人だから、

       全然気にしなくていいよ(*゚v゚*)b」


とTwitter友達のフォロー((。゚ー゚)σ


なんて素敵な店主さんなの✨(*ºロº*)✨



✩.*˚


👨‍🦱「これくらいでどうですか?」



3度目の調整で、スープが最初より

さらに増えました(((;°▽°))www



味も、辛さは控えめになり、

酸味と鯖節の風味がしっかり来ます٩(*´︶`*)۶




ちゃーしゅう  (̂•͈⚇•͈⑅)̂ ୭*゚ (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚


細長チャーシューで、

肉感しっかりタイプ(〃艸〃)💓💓



✩.*˚


めんま   ε:)ε:)ε:)ε:) ))


コリコリで美味しい〜(//∇//)💓💓

思った以上に入ってますΣ(゚ω゚ノ)ノ




✩.*˚


何度も調整してくださったスープ……(*´﹃`*)


粘度は無いので、麺にまとわりつくスープ

ではないですが、この油膜で?麺に

味が絡みます✨(つ´ω`*)´д`*C)


とゆーか、めっちゃつけ汁たっぷり

なので、スープみたいに飲みながら

食べる余裕もあります((゚∀゚*∩✨




✩.*˚


海苔で巻き巻き‹‹\(´ω` )/››‹‹››‹‹\( ´ω`)/››



野菜(もやし)と一緒に(˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘)



 

✩.*˚


ぱっかーーんの儀└(゜∀゜└)(┘゜∀゜)┘



トロッ……


Σ(///□///)‼️‼️‼️✨✨✨


この半熟はやべええええ:;(∩´///`∩);:❤️❤️



✩.*˚


にんにく増し(っ゚∀゚)╮-=≡🧄🍜



アッッーーーーー(//∇//)❤️❤️❤️


にんにくの風味が、ガツンと

増します☆。*(●*//艸//)💓💓



👩「そんな量で出てくるの、

        初めて見ました……(笑)」





✩.*˚


つけ汁に、麺をどぼ浸けしても

ありあまるスープ………٩( ᐖ )۶



ん?(ㅇ_ㅇ)

頼んだのラーメンだっけ?wwww





☆。.:*・゜


麺は食べ終え、残ったスープ🍜_('Θ' 」 ∠)_

(これでも、だいぶ飲みながら食べました💦)



🐈「スープ割り、お願いします(* 'ω')ノ」

 


☆。.:*・゜


また増えましたww(( ‘▿’ 三 ‘▿’ 三‘▿’ 三 ‘▿’ 三‘▿’ ))





☆。.:*・゜


ふたりとも、完食です〜(( ///༥/////))✨✨



👩「危なかった……(´-д-`)フゥ」



🐈「危なかった……( ꒪-꒪)フゥ」



👩「いやそれ完全アウトwwwwww」


🐈「やっぱりwww?( ᐛ )アヒャ」




☆。.:*・゜



今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



その後、お茶でもと、

ふたりでガストのドリンクバーで

しばらくマッタリ女子会(=´∀`)人(´∀`=)🎶



ずっと会いたいと思っていた方なので

会えて嬉しかったです(ノ)ω(ヾ)💓





もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する