✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




毎月恒例のお祭りワッショイ🎶└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘🎶

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


集え‼️‼️パレリアン✨∩(´∀`∩) ワッショーイ


✩.*˚



毎月26日は、二郎祭٩(๑>∀<๑)۶❤️




とゆーことで、本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

継承 あっ晴れ 関店さん✩.*˚

0575-23-6688

https://maps.app.goo.gl/1SG6R9ju7Wg7c7U99


何やこの行列‼️‼️ ΣΣฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ


そうか‼️‼️Σ(;ºДº)ハッ

今月の二郎祭、土曜日やったΣ(|||▽||| )


休日に、こんなお得なイベントやったら

そりゃみんな並ぶわなぁ(´Д` )




さて✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝

まだ二郎祭を知らない方もいらっしゃると

思いますので、簡単にご説明いたしますと、


あっ晴れさんでは、毎月26日は

二郎祭として、どのラーメンを頼んでも

麺の増量が8ばか(茹で前800g)まで

無料で増量出来るのです٩(๑>∀<๑)۶❤️✨✨


ちなみに、チャレンジメニューの

10ばかをクリアしてたら10ばかまで、

15ばかをクリアしてたら15ばかまで

増量無料になります∠( ˙-˙ )/✨



✩.*˚


今日は、ボッチじゃありません❤️\(^o^)/


いつもブログを読んでくださってる方が、

ご一緒してもいいですか?とお誘い下さり、

初めてお会いすることに✨ドキ(*´ェ`*)ドキ💓



現地集合で、

「着きました〜」とメッセを送ると、



タタタッ  εε=ヾ(*'ω')ノ


🧚‍♀️「シロさ〜ん(//∇//)💕💕」


なんかめっちゃ小柄で可愛らしい方が

駆け寄ってきたΣ(*゚◇゚*)✨



☆。.:*・゜


まずは先に食券を購入してから

並ぶよう、店員さんから支持されます

(*ノ・ω・)ノ      (( 'ω'  )( 'ω'  ))



めにぅ乁( ˙ ω˙乁)



今日は何にしよう……ヽ( ̄  ̄*)



そういや、何気にここの味噌

食べたことなかったわΣ(゜д゜)ハッ


とゆことで、味噌ジローを

ポチッとな(`・ω・´)ノ凸


あと野菜もたっぷり欲しいので

デラ盛りMAXも✨ヾ(*ΦωΦ)ノ



✩.*˚


💁‍♂️「トッピングはどうされますか?」

🐈「麺かため、カラメ以外全部5倍増しで

       ニンニク別添えで(//∇//)❤️」



💁‍♂️「本日二郎祭で増量無料ですが、

       麺量はどうされますか?」

🐈「じゃあウチは……………12ばかで٩( ᐖ )۶」



毎度のことなので、

店員さん当たり前のように

スムーズに通ります(( *´艸`)ププ


💁‍♂️「ではこちらの番号でお待ちください」


2人で並べば、行列もあっという間🎶

\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/✨✨



待ってる時、インスタで友達に

なってる方が、声を掛けてくださり

ました\(*´ω`*)/✨

せっかくなのでと記念に写真まで( *´艸`)



✩.*˚


少し待つと、席に案内されます‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬



✩.*˚


卓上調味料( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ )


前客さん……、

めっちゃ酢入れたのかなぁ………(´ ゚ω゚`)



ちなみに無料トッピングは

コチラԅ(¯﹃¯ԅ)


先程聞かれた時に答えた【5倍増し】は、

知る人ぞ知る、裏ワザ的コール( *´艸`)❤️


ウチも、とあるブロガーさんに

教えてもらって、こないだ初めて

この呪文を覚えたばかりなのです(*′皿`艸)💕




✩.*˚


おっฅ(º ロ º* ฅ)


なんか、8ばか達成者、

めっちゃ増えてない?Σ(・ω・ノ)ノ


10ばか達成者も………増えた?σ( ・Δ・  )?




なのに15ばかは、いまだウチ1人だけで

寂しいんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。




☆。.:*・゜


順番に提供されるのを待っていると、

向こう側のカウンターの男性が

めっちゃ中を覗き込んだり

立ち上がって写真撮ったりして

なんか盛り上がってます(´ ゚ω゚`)



なんだ?(´゚д゚`)?


………と、その男性の目線の先を見ると……

“((「・_・))



ワシのやん‼️‼️‼️wwww( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


その男性が帰られる時、

「インスタ見たよ‼️」と声をかけて

くださいました(〃△〃)




🙋‍♀️「お待たせしました〜」


           ど    ん    ッ ッ


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜味噌ジロー  12ばか(麺茹で前1.2キロ)

     野菜デラ盛りMAX(750g)



✩.*˚


航空撮影📷✨((ε( ーөー)໒꒱· ゚



ちょっと写真撮ってたら、

頂上が、アブラの重さで

沈んできたwww(´゚艸゚)∴ブッ



別添えのニンニク、5倍増し💕୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ✨


たっぷり入れてくれてます💓💓(//∇//)ウホー



お相手さんの、4ばかと

並べてみたの図 (゜▽゜)



……………(´ ⊙ _⊙` )  ? 


改めて言いますが、

左は400gありますʅ(´⊙⊙`)ʃ



サイズ感がバグるヽ(゚∀。)ノwww

ラーメンの親子みたいなっとるがな(゚ω゚)ww




✩.*˚


ん⁉️⁉️⁉️∑(´゚ω゚`;)‼️‼️‼️‼️



千切りキャベツ??Σ(゚д゚;)



店員さんに聞くと、

味噌ジローは、もやしでなく

千切りキャベツになるらしい(  ˙◊˙  )ホー


ウチは野菜デラ盛りMAXも頼んだので

もやしキャベツも入ってるけど、

デフォだと千切りキャベツだけ

らしいですΣ(゚ロ゚)

 


✩.*˚


シャキシャキ玉ねぎもたっぷり( ◜௰◝و(و "♪



魚粉も、5倍増し(´^ω^`)🎶



アブラの雪山の山頂には、

プリッとお月見さんが(///∇///)❤️



ん( ̄^ ̄)?


そういや、味噌ラーメンやのに

コーンが入ってない‼️‼️‼️ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン



味噌ラーメンにコーンが入ってないなんて、

暴動が起きるど〜ッッ‼️‼️((ノ゚Д゚)ノ~┻━┻



───とゆー心の叫びを抑えて……

(ノ´□`)ノ  :.┻┻:・'.:ガシャーン




✩.*˚ 


とりあえず、天地返しする為に

野菜を取り皿にのけます(ノ´ω`)ノヒョイ



てぇんちがえしぃいいい(っ゚∀゚)╮-=≡゚。º


現れたのは、浅草開化楼の

ワシワシゴワゴワの極太麺(//∇//)❤️


かためで頼んだので、さらに

むっちり歯応えも増して(*´艸`*)💓✨



✩.*˚


別添えにしたニンニク、

直のせッッ✨ヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥ💕💕


ニンニクが加わると、

ガツンとパンチが増され、

優しい味噌君が、

一気にムッキムキ味噌君に💪('ω'💪)ムンッ




✩.*˚


ん?(´⊙ω⊙`)



………ゴボウ?(´゚д゚`)?


味噌にはそんな隠し具材が

つくのか?( ˙-˙ )?……と

店員さんに尋ねてみたところ、


なんと味噌のスープ自体に入ってる

具材なんだそうです∑(ºωº`*)



✩.*˚


ちょっとカラメも加えてみます

ヾ(・ε・。)チョイ


おおっΣ(*゚◇゚*)


カラメを加えることで、

さらに味噌の味が引き立ち、グッと

深みが出ます(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨




✩.*˚



🐈「ベホイミ‼️‼️」



【夢猫シロは回復の呪文を唱えた】



取り皿にのけておいた野菜戻したら

ラーメン復活しましたwwヽ( ˆ࿀ˆ )ノ



✩.*˚


戻す時に、最後までとっとくつもりだった

黄身割れちゃった……(´;ω;`)ショボーン



✩.*˚


チャーシューはペロリと1枚、

ホロリと柔らかい(*ˊ艸ˋ)♬*✨



✩.*˚


スープは、後半になるほど

粘度が増したのか、ドロドロに(゚ロ゚)


野菜や肉の旨みが溶け込んだ

豆味噌使用のスープは、

めっちゃドロドロ濃厚な赤だしの味噌汁

飲んでるみたい・:*+.(( °ω° ))/.:+*.



ほれ、後半になると

こんなにもスープが麺に絡んでる

‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››




お相手さんの方が先に食べ終わって、

待たせて申し訳ない(;´Д`)💦




最後スープまで完飲し…



ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))✨✨



今日も美味しい幸せ

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




☆。.:*・゜


その後、ドリンクバーでお茶しに行って…


素敵なプレゼント🎁頂きました❤️❤️

\(//Д//)/✨✨✨


生で食べられるトウモロコシと

スイカゼリーだそう(///∇///)❤️❤️


帰って食べるのが楽しみです( *´艸`)✨✨


今日は本当に色々と

ありがとうございました〜( *´꒳`*)💓✨




✩.*˚


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する