✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




すり鉢でなく、銀ボウルとゆーユニークなお店(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚


寡黙な大将の無言のサービスに( *´꒳`*)キュン♥


✩.*˚


緊急事態明けて行きたかった

麺屋巡りε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

二家風亭麺楽さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/ruzkYmp2VPtiMDa28



✩.*˚


タッチパネル式のハイテク券売機で、

先に食券を購入します(๑꒪⌓꒪๑)ノ🤖🔧


緊急事態明けたら、味噌ラーメン

食べに来ようと思ってたけど、

Twitterで他の方の投稿を見て、

つけ麺に心変わりしちゃった( 。・ω・。)ノ 




✩.*˚


麺の量の表記が変わったらしいです乁( ˙◊˙ 乁)


麺量の少ない200gまでは

うずらがサービスでついてくるのね( *˙0˙*)✨



野菜トッピングの見本(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 


逆光で良く見えません( ̄▽ ̄;)💦



✩.*˚


支払いは、様々なスマホ決済に

対応している最新型((*゚Д゚*)オォォ...✨



このレシートが、食券になります(・ω・)ノ*。.・°*



食券を購入すると、

💁‍♂️「6番の席へどうぞ〜」と

案内されますεε=ヾ(*'ω')ノ



✩.*˚


卓上調味料たち乁( ˙ ω˙乁)




✩.*˚


💁‍♂️「ニンニクいれますか?」と

無料トッピングを聞かれます(「・ω・)「



🐈「ニンニク別添えで、全部マシマシで、

       あと麺かためでお願いします( *´꒳`*)💓」





☆。.:*・゜



💁‍♂️「お待たせしました〜」




着席から思ったより待たずに、

先にニンニク別添えから、ぞくぞくと

出てきます_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 




 どんッ    どんッ     どどどんッッ


☆.。.:*・°    着   丼    .。.:*・°☆.



🍜つけ麺 (豚2枚)   麺(茹で前)500g

         +麺増し×4枚=900g

         +別皿アブラ

         +平日ランチ限定 半ライス無料



✩.*˚


別添えのニンニクは、

めっちゃたっぷりくださいます(//∇//)💓



平日限定、数量限定の無料サービス✨

((ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ🎶



✩.*˚


つけ汁は、大きめのどんぶりに

たっぷり並々と入ってます( *´艸`)💓💓


👨‍🦱「つけ汁薄まったりしたら

       言うてください」


と、嬉しい一言付き(∩ω`*)♥️


つけ汁のおかわりとか、増量が有料な

店も多い中、その心遣いにキュ━(*´ ェ ` *)━ン💓



✩.*˚


別皿で来る野菜マシマシ\\└('ω')┘////


野菜マシマシは、だいたい1キロくらい

あるらしいので、注文される際は

お気を付けください((●゚ν゚)b✩.*˚


コチラにもアブラがたっぷり

降り積もってます( *´艸`)💓✨


かたまりアブラに、テンション

爆上がりしちゃうわ(///▽///)❤️❤️



どんぶりに入らなくなると、

銀ボウルで出てくる麺(´゚艸゚)∴ブッ


すり鉢とかでなく、あえて銀ボウルで

出てくるところ、面白くて好き(//∇//)❤



✩.*˚


別皿アブラの破壊力やべぇ:;(∩´///`∩);:✨✨


たった30円で、こんなにたっぷり

ついてくるなら、頼まな損デショ( • ̀ω•́ )✨




☆。.:*・゜


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨✨



からの〜········└(゜∀゜└)(┘゜∀゜)┘




  ち ゃ  ✩  く  ✩  す  ✩  い    (っ゚∀゚)╮-=≡゚。º



!━━━( ゚ω゚ )━━━!!‼️‼️‼️




うんメェぇええええΣ(///□///)❤️❤️✨✨


あ……このつけ汁、

めっちゃ好きかも(//ロ⊂//)💓💓




豚骨醤油スープベースに、魚介風味を

きかせたとありますが……


鰹節かなんかの、節っぽい風味と

キリッとした醤油にちょっと優しい甘さも

あって、そこに、ピリッときかせた

かすかな辛みが、全体をキュッとまとめて…

そこに、たっぷりのアブラが

コクを増して………( ⑉´ᯅ`⑉ )💓💓


和食好きな人は好きかもって味(〃艸〃)✨



麺は縮れ平打ち極太麺で、

麺かためなのでつるつる、むにむに

した麺ながらしっかりとした弾力もあり…

(ノ)ω(ヾ)💓✨



✩.*˚


ところで、この別どんぶりで来る野菜と

麺、どうやって一緒に食べるのだろう?

σ( ̄^ ̄)?



つけ汁にひたした麺を、野菜の上に

乗せて食べるしかないよねぇ?ʅ(´⊙⊙`)ʃ


✩.*˚


ニンニク直のせとゆー暴挙(⑉¯ 艸 ¯⑉)❤️


ニンニクがガツンときいて、

またさらにこのスープが

美味くなるのだよ\(//Д//)/‼️‼️‼️✨✨✨



✩.*˚


他の方がやってるの見て

やりたかったやつ(∩^o^)⊃━━☆゚.*・。



アブラにドボン☆。*(●*//艸//)❤️❤️



うっわΣ(///□///)✨✨


え………、これやばぁ:;(´◦ω◦`);:✨✨


何じゃ?この美味さ……( ꒪-꒪)




✩.*˚


厚みのある豚が2枚( ◜௰◝و(و "♪




ん?(´⊙ω⊙`)



あれ?σ( ̄^ ̄)?

麺の上に、豚2枚乗ってるのに、

つけ汁の中にもう1枚豚が………(゜д゜)


え?何?これ元々入ってるの??

いやいや、

豚2枚って書いてるよね?((。_。)??



てことはもしかして……?(//○ㅿ○///)✨




✩.*˚


メンマは、薄めのやつが

多めに乗ってます(∩´∀`∩)*゚



✩.*˚


ちょおおおおおお\(//Д//)/❤️❤️❤️



これアカンやろぉ……(´。✪ω✪。 ` )✨✨


つけ汁の中にとけたホロホロの肉……

旨みがギュッとつまってて、

噛み締めるとジワァ〜ッと

しあわせがひろがる〜‪:;(∩´﹏`∩);:‬💓💓




✩.*˚


野菜も食べ終え、

ちょこちょこ直のせしてた

ニンニクを全部ぶっ込みます

╰( ^o^)╮-。・*・:≡🧄🧄




✩.*˚


これえぇわww (´゚ω゚):;*.ブッ


場所いっぱいいっぱいやから、

食べ終わった野菜のどんぶりの上に

銀ボウル乗っけてみたww( ゚∀゚)・∵ブハッ



あとは麺だけを、

つけ汁↔別皿アブラで堪能します✨

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



✩.*˚


つけ汁もたっぷりだから、

汁が足りなくなる心配もないので

節約する必要ないのが嬉しい( ◜௰◝و(و "♪


ただ、ちょっと冷めてくると、

しょっぱさが増すなぁ……‪('ω')


いや、冷たくなっても美味いんやけどね

(*´ω`*)




─────────と。


思っていたら………(  ´⊙ ω ⊙` )‼️‼️‼️




👨‍🦱「………(-ω-´  )………。」  コトッ


🐈「⁉️⁉️⁉️  ΣΣ(๑º ロ º๑)))  」



なんと大将が、何も言ってないのに

無言でつけ汁のおかわりをカウンターの上に

(((((!!O⌓O;)))))‼️‼️‼️✨✨



熱々のスープ\(//Д//)/✨✨



ちょ、待てやオイ……(//ロ⊂//)💓💓


何そのあちらのお客様です的な

イケメンな行為❤️ o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o ゚



そんなんされたら………

惚れてまうやろ〜ッッ‼️‼️‼️‼️(ง♥Д♥)ง✨✨




☆。.:*・゜


つけ汁を飲みながら食べても

たっぷり余りまくった汁………(´ ゚ω゚`)


もー少し飲んで、スープ割りを

お願いします(`・ω・)っ彡


🐈「すいません、スープ割り

        お願いします(*・ω・)ノ」



……と言って、つけ汁のどんぶりを

カウンターの上に置いて待ってると……




別どんぶりで来たヽ(゚∀。)ノwwww




セルフでスープ割りするようですww

(( ̄ω ̄;))




たっぷり波なみに(゚∀゚ )ww




あーーーー( ⑉´ᯅ`⑉ )💓✨


スープ割りすると、魚介の優しさと

甘みが引き立つなぁ……(*´д`*)💓💓




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓✨




ラーメンももちろん美味しいけど、

つけ麺ハマってまいそうやわ(*◜௰◝*)💓


大将のイケメンっぷりに

トキメキまでごちそうさまでした✨

キュ━(*ノωヾ)━ン💓💓




今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する