✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




いつものお気に入りサラダバーと夏のスープ୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ

✽.。❁⃘*.゚ ✽.。.・❁⃘*.゚ ✽.。.:❁⃘*.゚ ✽.。.:*


始まりました✩.*˚夏の定番スープ✨


✩.*˚



ココ最近、愛知麺巡りとゆーか爆食が

続いているので、ちょっと休胃日( *´꒳`*)🎶



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ステーキ宮 岐南店 Steak-Miya Ginanさん✩.*˚

058-240-8911

https://maps.app.goo.gl/9SaVJzp9R75i5Dm29



✩.*˚


今、メロンのフェアやってるんですね〜

( ∵     )🍈🍰


 

嫌いでは無いんですが、子供の頃、

「メロン」だと言って出てきてたのが、

実は「マクワウリ」で、ずっとみんななんで

こんなものを美味しいと思うのが謎でした

( ̄▽ ̄;)💦笑笑

セレブな人は、フカヒレとか高級なら

味無くても美味しいって食べるのだと

思ってましたwww




話が逸れましたね( ꒪-꒪)



目的は、もちろんいつもの

単品サラダバー( ◜௰◝و(و "♪



席に案内され、座ると同時に

🐈「単品サラダバーのみで(*^^*)❤️」

と即注文します‪( っ。∀ ゚)╮=͟͟͞͞


本当はタッチパネル式なので、

普通に料理注文される際は、

皆さんはタッチパネルで注文して

ください( ̄▽ ̄;)笑笑



🙋‍♀️「すぐサラダバー用の器

       ご用意いたします🙇‍♀️」 



と言って、すぐにどんぶりが∩^ω^∩


さぁ、取りに行きませぅε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



☆。.:*・゜


いつも頼まないけど、

ドリンクバーも充実してます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝


ファミレスみたいに、通し営業なら

ドリンクバーだけでも来るんだけど

なぁ〜……(´ ゚ω゚`)



✩.*˚


ランチ、ライスを注文した方は、

セルフでごはんおかわり自由です🍚\(^o^)/🍚


お肉用のソースも、5種類と豊富にあり、

セルフなので、好きなだけ取って来たり

アレンジを楽しめたりします(  ˆОˆ  )♪




✩.*˚


サラダバー╰( ^o^)╮-。・*・:≡🥗


今日のメニュー☆*°  _(┐「ε:)_🥗


季節サラダの「あさりとあおな」が

「あさりとあなた」に見えたことは内緒ww




ちゃんとアルコールと手袋して

取りましょ〜(    ‎¨̮ )و✧




✩.*˚


飲むサラダバー\(*´∀`*)/💓💓✨✨


定番3種と、季節1種の、常時4種類の

スープがあります・:*+.(( °ω° ))/.:+



────んン ❓❗    ゚゚ (  ω   )スポーン




季節のスープが変わってる‼️‼️(✽ ゚д゚ ✽)✨✨




ビシソワーズ……………(    ˘ω˘ )スゥッッッ



キタ━━((゚∀゚≡゚∀゚))━━ッッ‼️‼️‼️!!✨✨



冬のクラムチャウダーも好きですが、

個人的に一番好きな季節のスープです💓

°+♡:.(っ>ω




☆。.:*・゜


まずはお決まりの全種✨✨\( ˙▿˙ )/


オニオンスープ、鶏肉としいたけのスープ、

ビシソワーズ、コーンスープ



………どーでもいいんやけど、

鶏肉としいたけのって、そぼろみたいな 

だんごが入ってるのか入ってないのか

分からない程度やし、普通にたまごスープで

いんじゃない?💧っていつも思う:( ;´꒳`;)



✩.*˚


あさりとあおなのやつは初めて(*'▽'*)🎶


サラダバーの、今日のメニューのとこ

じっくり見てた人なら予想したであろう

山盛りの左の黄色いブツ٩( ᐖ )۶



中にも、チキンフレークとか

にんじんとかもたっぷりです♪( 'ω' و(و"♪


混ぜやすいくらいまで量が減ったら

混ぜ混ぜします₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


行儀悪いんじゃないよ⁉️Σヽ(゚Д゚;)ノ

公式が勧める正しい食べ方です∠(゚Д゚)/✨




✩.*˚


2巡目(๑'ڡ'๑)🎶


イタリアンドレッシングって、

基本あんまし好んで使わないけど

宮さんの自家製イタリアンドレッシングは

めっちゃ具沢山で固形どろどろなので

酸味のある野菜ドレッシングみたいで

好きなのよね🎶(*´ー`*人*´ー`*)💕




✩.*˚


今日は、サラダはちょっと控えて、

スープでまったりダラダラ✨_(´˘`_)⌒)_



ビシソワーズって、マドモワゼ〜ル👱❤️

みたいだな〜と思って調べたら、

ホンマにフランス語やったʅ(´⊙⊙`)ʃ




.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


ヴィシソワーズとは、冷たい

ポロネギ風味のジャガイモのポタージュ。


バターでポロネギとジャガイモを

炒めてからブイヨンを加えて煮、

裏ごしして生クリームで伸ばし、冷やす。


フランス語の名称は

「ヴィシー風冷製クリームスープ」の意。


このスープを考案したのは、ニューヨークの

ザ・リッツ・カールトンのシェフで、

フランスのヴィシー出身だったために

この名を付けた。

                                          《Wikipedia参照》


.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.




お腹たぽたぽになり、

ごちそうさまでした〜💓((∩*´︶`*∩))✨




☆。.:*・゜


帰りに、家用のお茶とアイスを買って

帰ろうと、近くのスーパーに寄ったら………





(´  ⊙Д⊙)



(´   Д   )  ⊙ ⊙




ΣΣΣΣ ((( ⊙ω⊙ ))) ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️




コンビニやと、70円(税抜)なんが、

47円で売ってる⁉️⁉️(゚∀。≡。∀°)



安い\(//Д//)/✨✨



理性を失ったオバサンの行動( ꒪-꒪)

         ↓↓↓



☆。.:*・゜


溶ける前にと急いで帰ったのですが、

やっぱりガリガリ君は溶けやすい……(;´Д`)


既に溶けだしてましたm(__)m⤵︎ ⤵︎



ちなみに、数を数えず無作為に

カゴに入れてたのですが、

帰って数えたら17本ありましたヽ(^0^)ノ


コンビニで17本買うより425円も

安い🎶((*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*))🎶



☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する