✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ワクチン接種1回目💉💉

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆


本日は番外編✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



今日は、2時から職域接種で一回目の

ワクチン接種の日だったので、

まだの方にどんな雰囲気かを

伝えれたらなぁと……(●´ω`●)


地域によって全く違うので

あまり参考にならないかもですが…(;^_^A




☆。.:*・゜


今日のお昼ご飯は、夜に友達と

約束してるので、昨日の達磨食堂さんの

持ち帰った焼きラーメンを半分ほど

フライパンで炒めなおして頂いて、

残りは冷凍しました(( "´༥`"  ))✨


やっぱり、出来たてをお店で食べるのが

一番美味しいなぁ(´;ω;`)


麺の食感とか、全く別物になっちゃう

。・゚・(ノД`)・゚・。




☆。.:*・゜


ワクチン接種は2時〜3時の間にと

言うことだったので、会場に

2時前に到着ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ


ウチが受けに行ったのは、

公民館でした(ง ˙ω˙)ว 



✩.*˚


会社からのだと言うと、

コチラに案内されました(((╭( ・ㅂ・)╯



中で順番にスタッフさんが

対応しておられるのを

座って待つように指示されますԅ( ˘ω˘ ԅ)



👨‍🦳「お待たせしました〜」

と、会社から渡されていた摂取記録書の

記入の確認をされます(σ・ω・)σ


確認したら、番号が振り分けされた

色つきのクリアファイルを渡され、


それを持って次へ行く先の指示をされます

・:*。・:*三( o'ω')o





✩.*˚



「コチラにお願いしま〜す」と

呼ばれた方へ‪((((っ´・ω・`)っ



また消毒をして熱を計ります \(〇ⅴ〇)((ピッ


横の人がそれを記入φ(..)メモメモ



それを持って、その横の扉から出て

向こうの建物に行ってくださいとのこと

( ´ω` )/(´・Ω・`)




✩.*˚


次にこちらで、

またもう一度予診票の確認(`・ω・´)ノ


かなり厳重に確認されます(ง ˙o˙)ว



ようやく接種💉💉


利き手と反対の肩に注射(*σ・ω・。)σプスッ


めっちゃ痛いという人と、

全然痛くないと言う人がいますが、

ウチは全然痛くなかったです乁( ˙ ω˙乁)



✩.*˚


ここで、完了したよと証明の

ハンコを押してもらいます(*´∀`*)ノ凸



そして注意書きの紙が渡され、

次回2回目の接種の予約日も

指示されます(˙꒳˙ก)ハイ



受付から接種までは、

ほとんど待つことがなくスムーズに進み

10〜15分で終わりました(⊙ө⊙)


30分とかもっとかかるとこもあると

聞いていたので、やっぱり田舎は

早いようです( ̄▽ ̄;)笑



✩.*˚


接種が終わったらすぐに帰れる訳では無く、

様子見で15分待機しないといけない

とのこと_(┐「ε:)_



待機用の椅子が並んだ席があり、

奥から順に並んで待ちます( ੭´꒳`ᑦ )


時間になり、帰られるとすぐに

スタッフさんが椅子を消毒しておられます

(((ロ(・ω・*)フキフキ




☆。.:*・゜


時間になり帰る時も専用出口を案内され、

色つきのファイルを返却して

ようやっと帰れます\( 'ω')/



終了です\(^0^)/



さて夜のご飯は、また明日

投稿しまーす( ◜௰◝و(و "♪

行ってきまーすεε=ヾ(*'ω')ノ✨

×

非ログインユーザーとして返信する