✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




限界を超えたモンスターラーメン╭( ๐_๐)╮╭( ๐_๐)╮

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


越えられない壁………モンスター級のメニュー


✩.*˚



👦「特別にデカ盛りメニュー用意して

     もらったぞ‼️‼️」


……と、某ラーメンインスタグラマーさんから

同麺のお誘いが来たので………∩(`・ω・)∩



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン 達磨食堂さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/qeCEdWEcEGSuicwe7



外にもメニューがあると、

先に考えたり出来るし、分かりやすくて

ありがたいですね( *´꒳`*)🎶✨



こうも大々的に、

自家製麺を推しておられると……これは

期待しちゃいますね〜(///∇///)💕💕



記名式なので、早く来て並ばなくても、

オープン前に名前だけ記帳して、

その辺ブラッと時間つぶして戻ってくる

なんてことも出来るので

そのシステムはありがたいですね( ◜௰◝و(و "♪




☆。.:*・゜


オープンの時間になり、順番に名前を

呼ばれ、店内に入ります‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬




店内はこんな感じ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



✩.*˚


何だこれ?σ( ̄^ ̄)?


でっかいビール樽?のところに、

辛味的な調味料かな?(´∵`)

辛いのなら、ウチには無関係ねヽ(゚∀。)ノww



✩.*˚


これ、セルフ台かと思ったら、

スタッフ側用のやつやった( ̄▽ ̄;)💦笑



✩.*˚


🙋‍♀️「〇〇さん、注文決まった?」


友達さん、店員さんに名前で呼ばれるほどの

常連さまのようΣ(゚ω゚ノ)ノ


🙋‍♀️「お連れさんのデカ盛りのやつは

      お任せでいいんだよね?」


えっΣΣ((|||▽||| )))⁉️⁉️⁉️

何それ、どんなん出てくるか分からんて、

めっちゃ怖いんやけど……(((( ;゚д゚))))))



とりあえず、辛いのは苦手なので

辛くないやつとだけは伝えると、

器の関係で、ラーメンだと入る大きさが

ないから、焼きラーメンになるとのこと

( 'ω' )フムフム



🙋‍♀️「なんか希望ある?」

と聞かれたので、


🐈「ホルモン食べたいです( *´艸`)❤️」

とだけリクエスト(*δωδ*)✩.*˚



✩.*˚


基本メニューはコチラ乁( ˙ ω˙乁)



てか、トッピングの量が凄い∑(´⊙⊙`)



✩.*˚


週末限定のカレーラーメンは、

今大将が、腰の調子が悪いらしく

今週はお休みとのこと( ๑´•ω•`๑)

大将のお身体が心配です( ´  ` )


ミミガーが気になる……(*゚-゚)



お持ち帰り専用メニューなどもあって、

どれも食べてみたい〜.゚+.(´Д`*).+゚.




✩.*˚


⚠⚠⚠️注意⚠️⚠️⚠️


お店側からしてみたら、

お客さんに少しでも満足してもらえる為にと

利益を削ってまで大盛り無料サービスを

しているにも関わらず、

せっかく、愛情込めて一生懸命作った料理が

残されたら、悲しいだけでなく、

生ゴミとして捨てる時に廃棄料まで

かかるなんて……………

何の為にサービスしてるのか

分からなくなりますね……(´-` )


もし、どうしても食べきれなかった時は

テイクアウト用の箱があるらしいので

お持ち帰りするといいかも( ´ω` )/






…………と、ゆーのが

後に自分の身に降りかかることになるとは、

この時はまだ知る由もなかった……(ㅇ_ㅇ)






☆。.:*・゜



👦「あっ来たみたいだぞ‼️‼️‼️

       ……って、なんじゃアリャwwww」




🙋‍♀️「お待たせしました〜‼️‼️ヨイショっと💦」


       │       ││

       │       ││          ╲

       │                              ╲                    ╱

       ├───                                    ╱

       │                                          ╱

       │                                   ╱             ヽヽ  /

       │                              ╱                             /




………………( ゚Д゚ )


  ポーン       (    Д     )      ゜  ゜



❓❗❓❗❓❗❓❗❗❗❗❗




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



な、な、な……………((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ


なんじゃこりゃあ〜ッッ❗❗❗❗

ΣΣΣ(((('°◻︎°`      ; ))))



友達さんの注文したラーメンとの

比較……::((( ;゙゚'ω゚' )))::


え?ナニコレ??(  ꒪-꒪ )



✩.*˚


航空撮影📸ʚ( •௰• ໒꒱· ゚



友達撮影📸(ブレブレww)


え、、遠近法か??( ꒪⌓꒪)

自分がめっちゃ遠くにいるように

感じるんですけど…………:;(´◦ω◦`);:




☆。.:*・゜


👦「ちょ……ww💦💦

       これ、何キロくらいあるの?💦」


友達さんが店員さんに尋ねると……


🙋‍♀️「麺量が茹で前1.75キロやで、

      普通の焼きラーメンの、大盛り7人前

      くらいやね(*^。^*)

      総重量やと、まぁ軽く見積もっても

      5キロ以上はあるかな?」



❓❗❓❗❓❗❗❗ =͟͟͞͞(((ฅ꒪∆꒪;)ฅ



ご、、、、ご・き・ろ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

‪=͟͟͞͞  =͟͟͞͞ ((((   ゚ □ ゚ ;)  ゚ □ ゚ ;))))



ちょっと待て。゚(゚^ω^゚)゚。wwww

流石に軽く5キロ超えなんて

無理っすヽ(;▽;)ノwwww


ウチはテレビとかYouTubeに

でてるような、プロの大食いやない……

ただ人よりちょっと食べるかな?程度の

一般市民なんですけど‼️‼️‼️‼️(´;ロ;`)




☆。.:*・゜


それでも、せっかく作っていただいた

ものですから、とりあえずいただきます

(っ˘꒳˘c)スンッ



たまごと大好きなホルモン💓୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ



✩.*˚


でっかいチャーシュー(///∇///)💓💓


炙ってある表面が香ばしくて、

噛み締めるタイプの肉質(///ω///)💓💓


脂身はプルプルとろとろタイプでは

ないのに、口の中で溶けるアブラ…


噛むとじわぁあと広がる濃い旨味……

薄くスライスしてあるのに、

肉食ってる〜って感じる存在感(//ロ⊂//)❤️✨


これは………

しっかりタイプの中でも

かなり好きなやつだわ(*′皿`艸)💓💓✨✨



✩.*˚


焼きラーメン……(  *˙◊˙*  )ホー


そういうことか∑(ºωº`*)ハッ


つまりは焼きそばのラーメンバージョン

ですね・:*+.(( °ω° ))/.:+*.


あっ、ソース焼きそばではなく、

塩焼きそば系ねԅ( ˘ω˘ ԅ)✩.*˚


キャベツ·もやしなどの野菜と麺が

一緒に炒められていて、

けっこうオイリーなのに、あっさりと

食べられるしっかりと旨味があり、

ブラックペッパーでキリッと引き締められて

後引く美味さヽ(●´∀`●)ノ💓✨




自家製麺は厚みのある平打ち太麺で、

全粒粉練り込みの粒々が目にも鮮やか(*´ч ` *)


小麦が多めで、お腹にたまる麺だそうで、

オイリーなのでツルツルとなめらかに啜れ

噛み切るとプツンと潔い弾力の麺(*˘︶˘*).。.:*





✩.*˚


大好きなホルモン(´。✪ω✪。 ` )❤️❤️✨✨


色々ミックスなのね〜💕💕\(❁´∀`❁)ノ


これは今度来たら、ホルモンばっかし

増しまくりたいわ(//∇//)💓💓✨✨



✩.*˚


…………てか、

麺を引きあげるのすら重いわ( ̄◇ ̄;)💦


ヨイショっと(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑




……コロンッ



────ΣΣ(´⊙ω⊙`)⁉️⁉️⁉️⁉️




なんかシューマイが出てきたんですけど

━━━(((( ゚ω゚ )))━━━‼️‼️‼️‼️‼️


このシュウマイも、肉肉しさがあり

美味しい(*´﹃`*)💓💓 




✩.*˚


そこの方はひやもりで、あつひやに

なっているとのことで、底から

引っ張り出すと、ぬるめで食べやすい

温度に✩.*˚_(ˇωˇ」∠)_ 



熱々でなくても美味しいて、

コリャほんまもんの店やわ( ー`дー´)キリッ✨✨




✩.*˚


たまごは、半熟じゃないと思ったら……

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


黄身がサラリとしたやわトロ感に、

白身がぷるぷるした半熟ぷるトロで

美ん味ぁ〜(///∇///)💓💓





                    ・


                    ・


                    ・


                    ・


                    ・


けれども、軽く5キロ超えの量は

どんなに美味しくとも、

この146㌢の身体の許容量の限界を越え………




チ────ン……(   。ω 。)



やはり無理でしたm(_ _)m


友達さんに少ーし手伝ってもらったものの、

1〜2キロくらい、お持ち帰りに…m(_ _)m


この大きさの上に、この深みは

ヤバすぎるだろ………(° 口°'I|') ガーン



せっかくデカ盛り用意してくださったのに

食べ切れず、すみませんでした…( ;__;)


友達から、2〜3キロでお願いしたと

聞いていて、総重量がそんなもんかと

余裕ぶっこいてたら、まさか

茹で前麺が2キロ近くだったとわ…(;▽;)



でも、自家製麺もホルモンも、どれも

美味しかったです❀(*´▽`*)❀




ごちそうさまでした〜(ノ)`ω´(ヾ)


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡






✩.*˚


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する