✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




激アツすり鉢ラーメンで暑さに打ち勝て‼️‼️✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今日はかき氷の日🍧だそう✩.*˚

 

✩.*˚



今日はなんとなく、味噌系のラーメンが

食べたい気分(っ´ω`c)



それならば、どこからかの風の便りで、

ガジローさんから1キロのデカ盛りを

もうやらなくなったと聞いたのでΣ(゚д゚;)


噂の真相を確かめるべく……╰(‘ω’ )╯三




とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン ガジロー 各務原店さん✩.*˚

058-389-5546

https://maps.google.com/?cid=15006423512783771494&entry=gps



土日とゆーことを忘れてたガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


ピークの時間ズラして行ったのに

5組ほどの待ち………Σ(´□`;)


平日はそんなことないのですが、

ウェイティングボードに名前を書いて

待ちます(:3 っ)=≡=-・∴




☆。.:*・゜


ちょうど入れ替わりだったようで、

それほど待たずに名前を呼ばれます( 'ω')/ 


って、バイトさんいるんや∑(ºωº`*)


さすがに土日は2人だけでは

キツいのか……ʅ(´⊙⊙`)ʃ

土日祝だけバイトさんがいるらしいΣ(゚Д゚υ)



✩.*˚


食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸



ここのまぜそば大好きなので、

まぜそばとも迷ったけど、

スープのある普通のラーメンが

食べたかったので、


今日は味噌ラーメンです( *´꒳`*)💓




☆。.:*・゜


セルフの水の真隣の席だ(*≧∀≦*)ノ


手を伸ばせば届く距離で

特等席ですな( ◜௰◝و(و "♪



🐈「バイトさん雇われたんですね〜」

🙋‍♀️「まぁね、さすがに休日だけね〜」


💁‍♂️「ニンニク ドウサレマスカ?」

🙋‍♀️「あ、いいよ、私聞くから^^*

       いつもの通りでいい?」


🐈「あ、お願いします(//∇//)」




何も言わずとも、麺硬め、ニンニク別盛り、

全部マシマシのコールを覚えてて

くださるので、直接奥さんがコールを

聞いてくださいます(*´ω`*)💓



………と、あれ?(゜ㅇ゜)?

何も言わんでも「900〜1キロ」の食券、

「1キロ」の方に丸印したぞ?( ᷇࿀ ᷆ )?



1キロなくなった、の噂は

デマだったのかฅ(º ロ º* ฅ)‼️‼️




あ、ちなみに無料トッピングは

コチラ(「・ω・)「(「・ω・)「





✩.*˚


卓上調味料たち乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)





☆。.:*・゜


💁‍♂️「はいよ、1キロね〜、お待たせっ」


 ✨ ‎\\\\   ど  ん  ッ ッ   ////✨



すり鉢、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!‼️‼️✨✨



カウンターの上に上げられたすり鉢に、

周囲の視線が……(((;°▽°))

土日だと人が多いから目立つのね(;^_^A💦


💁‍♂️「持てる⁉️大丈夫⁉️⁉️」

🐈「だ、大丈夫……(;・∀・)💦」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜味噌ラーメン                    850円

     麺増し(麺茹で前1キロ)   550円

     トッピングうずら            100円

麺硬め、ニンニク別盛り、全マシマシ



✩.*˚


航空撮影📸⌒(ё)⌒



✩.*˚


今日は珍しく、うずらトッピング

しちゃったヾ( 〃∇〃)ノ 🎶



✩.*˚


たっぷりの、アブラ(灬ºωº灬)💓💓


味噌ラーメンには、刻み玉ねぎとゴマも

たっぷりあるの嬉しい"(ノ*>∀<)ノ🎶



✩.*˚


味噌ラーメンと言ったらやっぱり…………



コーンでしょ✨✨(ノ ゜Д゜)ノ:・'∵:.┻┻


うんうん、ここはちゃんと味噌には

コーンをトッピングしてあって、

分かってるわ〜( ⑉¯ 艸 ¯⑉ )🎶✨



✩.*˚


まぜそばだと、ほぐし身のチャーシュー

だけど、ラーメンだと厚切りで大きな

チャーシューが(〃▽〃)💓💓


まぜそばは、チャーシューもまぜられる

ようにとまぜやすくほぐし身にして

あるとことかも素敵ポイントなんです

(*´∇`*)💓💓



✩.*˚

 

別盛りのニンニク( っ'-')╮ =͟͟͞͞🧄🧄



ガジローさんのニンニクは、

醤油で味付けしてあるから

ガツンと感は生刻みより落ちますが、

ニンニク+醤油の風味も加わるから

ガツンとした風味に深みも増して

めっちゃ美味しくなるのです(*´﹃`*)💕



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨✨



からの〜………



てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


すり鉢やと、丼の幅に余裕があって

野菜も多くないからまぜやすい

(∩´∀`∩)❤️



極太ちぢれのガジローさんの麺は、

ワシワシゴワゴワ系の麺でありながら

麺の長さが他店より少し短めなので、

ぴちぴちと元気良く跳ねる麺((●゚ν゚)


熱くて啜れないので、

途中で噛みちぎるとプツンと

口の中でぷりんと踊ります(ง  ᵕωᵕ)ว♪



✩.*˚


セルフ給水器の真隣なので、

イヤでも目立つすり鉢……( ´;゚;∀;゚;)


「すっご……え、食べられるんですか?」

「それ麺量どんだけなんですか?」

「すり鉢初めて見た……」



常連さんらしき人と大将の会話でも

「あれ、いつもよ?量?1キロよ〜」



注目も、ある一定レベルを超えると

だんだん快感になります(〃゚艸゚)プッ




✩.*˚


スープԅ(¯﹃¯ԅ)ズズっとな


味噌の風味は優しくほんのり、

まぜそばよりも味は薄めなので

ゴクゴク飲める味(*´╰╯`๓)♬



冬に、寒い外から帰ってきて

コタツに入った時の幸福感と安堵感の

ようなホッとする味( *´艸`)💓✨




✩.*˚


別盛りのニンニクを直添えヾ(^。^)ノ


単なるニンニクの風味だけでなく、

醤油のコクが加わるから、深みが増して

美味しい(≧∇≦*)✨✨



✩.*˚


味変三変化\( ˙▿˙ )/


ペッパーや七味は、スープの輪郭が

キリッと立つね(●︎´▽︎`●︎)


ラーメン用しょうゆは、やんわり優しかった

味噌が、グンと引き立ち、味噌の風味が

強まりますヾ(*´∀`*)ノ✨✨



穏やかで優しい子だと思ってたら、

ハンドルを握った瞬間人が変わるような

衝撃……٩( ᐖ )۶



✩.*˚


チャーシューも分厚くてめっちゃ柔らかい

(//ロ⊂//)💓💓


箸で持ち上げると、自身の柔らかさで

ほぐれるほどΣ(*゚◇゚*)✨✨


ホロホロでめっちゃ美味しい(///ω///)💓




✩.*˚


アブラの膜が敷かれて、

スープがいつまでも熱々で

冷めてくれない……( ̄▽ ̄;)💦💦笑



いや、もーとにかく暑い(;´Д`)💦

美味しいのに、暑さでスープが

なかなか飲めません┏(―。―;)))┛



✩.*˚


うずら(「🥚・ω・)「🥚



✩.*˚


コーンの方程式(  ´°∀°` )❤️





☆。.:*・゜


後はスープだけ(●´ω`●)

好きな物は最後派で、チャーシューと

うずらは大切に取ってありますΣ(。>艸<。)



暑い………(((;´Д`)))


でも、完飲完食のモットーは

貫きます・:*+.(( °ω° ))/.:+




スープを完飲する為、すり鉢を

持ち上げて、お相撲さんの盃みたいに

抱えて飲んでたら、どこからか

笑い声?が聞こえてきたかと思ったら、

バイトさんと奥さんでしたwww


でも、確かに想像したら

すごい光景かも……( ̄▽ ̄;)笑笑



  

☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓





こりゃ明日の二郎祭でも、

ラーメンやまぜそばはキツいかも

なぁ〜( ੭⌯ω⌯ )💧


少量ならともかく、量が多いから

熱さが堪える(×o×;)°.”




☆。.:*・゜


さてその後はクールダウンに =͟͟͞͞( ( (_θωθ)_


コメダ珈琲店 各務原那加住吉店さん✩.*˚

058-389-4460

https://maps.app.goo.gl/6i1EzK5PqNFrvGiQ8



ガジローさんのBGMのラジオで、

今日は「かき氷の日」だと言っておられた

のを聞いて、それなら今日は是非

食べなければ、と(ノ∀`笑)ww



✩.*˚


ずっと気になってたんだわ(o^^o)♪



✩.*˚


店内はなかなかの盛況……(ㅎ.ㅎ )

かき氷を頼むも、人気で出過ぎて器が

足りてないと言われ、

🐈「器下がってからでえぇですよ〜」と

ゆっくり待つことに(*´ч ` *)



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.

                  (丼じゃねぇww)



🍧かき氷 白桃           650円

     ソフトクリーム    120円



甘ぁ〜❀(*´▽`*)❀

ふわふわで、シャクシャク美味しい💓💓

.゚+.(´∀`*).+゚.


さっきまでめっちゃ暑かったのが

内側から涼しくなりました*:.。.(❁´ω`❁).。.:*


ソフトクリームは

付けるべきだわ٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️



あーー、熱が引いたわ( ⑉´ᯅ`⑉ )


あっついラーメン食べたあとのかき氷って

めっちゃ身体に染み渡る気がして、

最っ高に美味し過ぎる:;(∩´///`∩);:❤️❤️




ごちそうさまでした〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓




今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡






もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する