✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




忘れず毎月参加すべきお祭りイベント\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/✨✨

ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。


教えてもらった裏技呪文の正しい使い方✩.*˚


✩.*˚



毎月26日と言えば……(ノ≧∀≦)ノ🎶✨




とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

継承 あっ晴れ 関店さん✩.*˚

0575-23-6688

https://maps.app.goo.gl/ZshcJNchHq7yqSYJ6



二郎祭とはいえ、平日だからなのと、

仕事終わりに遅がけに行ったからか、

待ちもなく、先月の土曜日やった6月とは

えらい違いやΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



✩.*˚


インスタのあっ晴れ公式さんの投稿で

知ってはいたけど、日差しよけのカーテン

代わりの付けて、なんかカッコよくなってる

Σ(゚ω゚ノ)ノ



✩.*˚


ほい、そうですね( ◜௰◝و(و "♪

毎月26日と言えば二郎祭"(ノ*>∀<)ノ‼️‼️✨✨




今日はなんと、あっ晴れさん全店で、

麺の増量が無料なのです\(*´∀`*)/‼️‼️✨✨



✩.*˚


まずは食券を購入(  ^o^)ノ 凸ポチッ


こう暑いと、ラーメンとかまぜそば

大好きだけど、流石になぁ……( ̄▽ ̄;)💦


実は昨日ガジローさんでラーメン

食べたのも、暑さ耐久を検証したのも

あるのだわ(ㅇㅂㅇ)


検証の結果………ラーメンは無理だとww



なので今日はつけ麺で٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️



サッパリ食べたいので、

麺量は1キロに抑えてその分野菜を

増やしました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


(でか唐揚げはサッパリなの?とゆー

   質問は受け付けません٩( ᐖ )۶)



✩.*˚


あっ晴れさんといえば、

浅草開花楼の麺を使っていることが

魅力のひとつ٩(ˊᗜˋ*)و♪


浅草開花楼の麺とは……


このブログで何回も語っているので、

今回は省略で( ̄∇ ̄)✩.*˚


気になる方は、過去のあっ晴れさんの記事

までれつごー(○゚ε゚○)プッww



✩.*˚


てか、7月は餃子推しなの⁉️Σ(๑º ロ º๑)


トッピングで水餃子、付けようと

思ったら売り切れてた。・゚・(ノД`)・゚・。



✩.*˚


食券を購入すると、すんなりと

席まで案内されます(∩´。•ω•)⊃ドゾー


👩‍🦱「食券お預かりしますね〜」


あれ、新しいバイトさんや(*‘ω‘ *)

……あっΣ( ̄▽ ̄;)💦


しまった、いつも通り呪文唱えたら

ヤバい混乱してはる(((;°▽°))ww

慣れないバイト先で、とんでもないのに

ぶつかってしまったか(ノ´>∀<`)アチャ…




席に着き、大将?と雑談してると

👩‍🦱「あぁ、常連さんやったんですね💦

      まだ入ったばっかりで慣れんで……💦」

と、新人バイトさん(  ˙꒳˙ )



👩‍🦱「え、えと、もう一度確認させて

       頂きたいんですが……💦」


同じことを、ゆっくりめに繰り返し…

🐈「10ばか、麺硬め、冷盛り、全部5マシで

       ニンニク別盛り、柚子有りで別添えで」


👩‍🦱「は、はい…えっと(๑º口º๑;;)💦

       ……これ8ばかになってますが10ばかとか

       出来るんですか?( ºΔº ;)💦」


───うん。( ̄ω ̄;)


慣れてないのにややこしいオーダー

ごめんなさい「(´へ`;




☆。.:*・゜


卓上調味料たち(「・ω・)「(「・ω・)「



無料トッピングたち(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 


さて、先ほどサラッと書いた5マシとは……


ブログ仲間の、大先輩に教えて頂いた

裏技でござりまして(〃艸〃)❤️


普通、マシ、マシマシのさらにその上……

全部5マシとはつまり、

ニンニクマシマシマシマシマシ

アブラマシマシマシマシマシ

カラメマシマシマシマシマシ

魚粉マシマシマシマシマシ


………の略です(;゚;ж;゚;)ブッwww


改めて文字にしたらヤベェ。゚(゚^ω^゚)゚。ww



✩.*˚


さらにあっ晴れさんは、学生にも

優しいイベント開催ちぅ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨


見た目なら通る自信あるけど、

学生証が無ぇべや………(´ ゚ω゚`)




✩.*˚


🙋‍♀️「これ、先に別添えの置いとくね〜」


と、先にニンニク、魚粉、柚子*(^o^)/*



おっ( ^ω^)

あれがウチのやな……(((*ΦωΦ)




☆。.:*・゜


💁‍♂️「はいっ、じゃあお待たせしましたっ」


✨\\\\   ど  ん  ッ ッ    ////✨


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜つけ麺                         890円

     10ばか(麺茹で前1キロ)   二郎祭で無料

     野菜デラ盛りMAX(750g)   150円

🥚トッピング☆  

                 うずら×2(計10個)     100円×2


🐔単品☆でか唐揚げ    400円




✩.*˚


航空撮影📸∧( 'Θ' )∧



✩.*˚


真横から_(┐「ε:)ノ ͟




✩.*˚


5マシアブラの入ったつけ汁……:;((°ө°));:



✩.*˚


トッピングのうずらチャン(「🥚・ω・)「🥚



✩.*˚


コロチャーよりはデカいけど、

カットされたチャーシュー(*^。^*)



✩.*˚


たっぷり5マシ玉ねぎ(灬ºωº灬)🧅🧅



✩.*˚


単品のでか唐揚げヽ(´▽`*)/💓✨


食べやすいよう、1口サイズに

カットしてくれてる優しさ(*´ω`*)💓✨


(ま、丸ごとかぶりつきたいなんて

  内緒ですヨッ(((;°°)ww)




☆。.:*・゜


🐈「すみません、取り皿くださーい^^*」

🙋‍♀️「あっ、ハイハイごめんね〜



とりあえず、つけ麺とゆーからには、

麺をつけ汁に浸けたいので(笑)、


野菜を取り皿にお引越し(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*





(◉ ω ◉`)



ラーメンもいっこ増えた?( ᷇࿀ ᷆ )?ww



✩.*˚


野菜の山をのけ、姿をあらわした

浅草開化楼の極太ワシワシ麺( ◜௰◝و(و "♪


つけ麺はやっぱし、

まずは麺のままで頂きますよヾ(*ΦωΦ)ノ


ゴワゴワワシワシの麺が、

冷盛りで、冷水でキュッと締められて

さらに剛麺に(〃艸〃)💓💓



例えるなら……‪(  ˙꒳˙ )ンー…

元々コワモテで有名な俳優さんが、

ヤクザ映画でヤクザ役を演じたような、

めっちゃピッタリハマってて

さらにヤバさが増すやつ(///ω///)




✩.*˚


つけ汁ダーイブッッ(∩^o^)⊃━━☆゚.*・。


おうッッ⁉️⁉️⁉️ΣΣ(´⊙ω⊙`)


チョン付けでは、

ほ、ほぼアブラの甘みとコクしか……(((;°▽°))



✩.*˚


別添えでもらった魚粉を

全入れしてみましょい╰(; ゚Д゚)╮-=≡🐟🍜



✩.*˚


野菜にニンニクも絡め……(っ'ヮ')╮🧄



アブラ汁に、ちょっと魚粉とニンニクの

味が加わりました((;´∀`))=3 



✩.*˚


シャキシャキ玉ねぎ角切りも、

そばつゆのネギのごとくつけ汁に

先に入れちゃいます(っ'-')╮ =͟͟͞͞🧅


底からよくかき混ぜ、

つけ汁の底の方に引きこもっていたスープが

アブラと共に寄り添ってくれました

ヽ(*^р^)人(^р^*)ノ




✩.*˚


ここいらで、箸休めの唐揚げ\( *ˆoˆ* )/🎶



鶏肉半身揚げの唐揚げですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


ワシ オ上品チャウカラ、切ランデ エエデーヽ(°▽、°)ノww



食べやすいサイズにカットしてあり、

しっかり味がついてるから

そのままで美味しいですね(*^^*)💕




✩.*˚


………………ΣΣ(´゚ω゚`;)ハッ!!!!



つけ汁が、アブラ>スープに……(((( ;゚д゚))))))



コレではホントにアブラつけ麺だわ

( ゚-゚; 三 ゚-゚ ;)💦



✩.*˚


カラメ入れて、スープの濃さを…(( ´;゚;∀;゚;))



………うん、コレで(まだ)良しε=( ̄。 ̄;)フゥ



✩.*˚


別添えの柚子を添えて、ちょっと

爽やかな風を吹き込んでみましょう

。・*・:≡( ε:)



んっ(灬ºωº灬)‼️‼️✨✨


春になって出てくる、まだスーツを

着慣れてないフレッシュサラリーマンの

ように、アブラ化したスープに

爽やかな風が吹き込みましたヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚




☆。.:*・゜


さすがにこの量なので、

つけ汁も力尽きます_(:3 ⌒゙)_


🐈「すいません、つけ汁おかわりくださーい」

💁‍♂️「あいよっ



つけ汁のおかわりが有料のお店が

多いとゆーのに、無料でサービス

してくださるなんて、こーゆーとこ

ホント素敵ですよね〜(ღ✪v✪)💓💓✨✨



✩.*˚


あっΣ(|||▽||| )

でも、流石につけ汁に5マシは

キツかったから、今度は普通に

マシマシくらいにしてもらお(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞



💁‍♂️「全部5マシでしたよね?」


……ん?(⊙_☉)



ちょ、え、もしかして……

そのおたますり切りのアブラ…(´◉¬◉`;;)ハハ…



ドボン…


──────ッッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️  ((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))





💁‍♂️「はいよっお待ちぃッッ」


おかわりつけ汁も、

大将の愛たっぷりアブラたっぷりで

おいでました  ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、ww



本日の教訓 (・ω・)_/✩.*˚

👉つけ麺のアブラマシは程々に……( ꒪-꒪)



✩.*˚


それでも、頂いたものは

美味しく完食が夢猫流✩°。⋆( *¯ ꒳¯*)


スープを器ふたつに分けて、

カラメ足してニンニクどば入れして……

三└(┐卍^o^)卍🧄🧄🧄



麺と野菜完食です(∩´∀`∩)❤️



☆。.:*・゜


🐈「スープ割りお願いしまーす」

💁‍♂️「あいよっ」



ん〜(*゜ー゜)✨

スープ割りしたら、スープの味が

表情を変えて深まり、

アブラがちょっと大人しくなりました

"((∩´︶`∩))"


控えめに大人しくしていた嫁さんが

息子の嫁が現れると、厳しい姑になり

頼りになるハズの息子が大人しく

なるみたいな………ʅ(´⊙⊙`)ʃ




✩.*˚


最後まで取っておいた

ほろほろ柔らかチャーシュー୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ




☆。.:*・゜


嫁と姑問題 割りスープを飲み干し……



ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



美味しかったですが、

アブラ5マシは、ラーメンかまぜそば

だけにしといた方がいいと思いました

………( ̄▽ ̄;)💦



足せるもんは何でも足しとけの

けちんぼ近江商人でも、

なんでも足しゃ美味しくなるとゆー

訳ではないことを学びました(;;゚;3;゚;;)



✋間違えないでいただきたいのは、

あっ晴れさんはホント美味しいのです‼️‼️

適度な量がベストですよという意味で、

不味いとか一切ありませんよ(*`・ω・)ゞ✨






今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する