✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




辛いの苦手なくせに、激辛チャレンジに挑む∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 


新ジャンルにチャレンジ\\ ٩( 'ω' )و //


✩.*˚



実は前々からやってみようと

考えてはいたのですが……


辛いのが苦手なヤツが激辛チャレンジ

とゆー、無謀な計画………ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙



 

とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

カプサイメン 岐阜店さん✩.*˚

058-248-0607

https://maps.app.goo.gl/r8PaNr9Wb6XjizZg9




店内はこんな感じ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



ほぅほぅ(( 'ω'   ))


カプサイメンと同じ系列の

岐阜タンメン自体初めて入ったけど、

麺は1種類なのね(⊙ө⊙)


そこから、辛さや麺の種類を

選んでゆくのか……( *¯ㅿ¯*)ヘー



今日は激辛チャレンジに来てるのだから、

モチロンこれにするに決まってるじゃ

ないですか( ´;゚;∀;゚;)ハハハハ



🐈「すみません」

💁‍♂️「はいっただいま〜ッッ‼️‼️」


威勢のいい返事、ハキハキ明るく

元気の良い掛け声が、聞いていてとても

心地がいい(๑´ㅂ`๑)✨


🐈「ちょっと辛いの苦手なんですが

      激辛にチャレンジしてみようと……

      超辛で_:(;'Θ' ;;」 ∠):_」

💁‍♂️「はいっかしこまりましたぁッッ‼️‼️

       麺はどれにされますか?」



あ……∑(´゚ω゚`;)

考えてなかったわ(;;Φ Φ)💦


🐈「どれが人気ですか?」

💁‍♂️「そうですね〜…、初めての方には

      小麦ストレートをオススメしてますね、

      冷麺風は、モチモチとした麺で、

      中華風ちぢれ麺は中太麺になります


🐈「じゃあモチモチが好きだから

       冷麺風そば粉麺で❀(*´▽`*)❀」




💁‍♂️「あの、もし辛いのが苦手でしたら

       トッピングで卵とじを増量されたら

       少しまろやかになりますし、

       野菜を増量されるのも絡みが和らぐと

       思いますが……」



店員さん、さっき辛いの苦手と

言ったことを気遣ってくださり、

辛いのがマシになるようにと

気遣って、トッピングをオススメして

くださる(σ・ω・)σ



いやいや、売り上げアップのためだなんて

そんな事思いません( ゚∀ ゚)

ホントに気遣って優しさから来る

提案なのだと思うような、

爽やかで優しい声で言ってくださったので


初激辛チャレンジで不安なウチは

日和ってその提案に乗っかります(ง ˙ω˙)ว


🐈「じゃあ卵とじと野菜も

       トッピングで(ノ゚Д゚)ノ」

💁‍♂️「かしこまりましたぁ〜ッッ‼️‼️」




✩.*˚


カプサイメンとは……(´ ゚ω゚`)


食べるサウナ(///∇///)✨


いいねぇ、それ(*´ω`人)~♬

最近サウナに目覚めたので、より

魅力的に見えてきました( ◜௰◝و(و "♪



✩.*˚


壁にも同じメニューの板が並んでます

(·o·)(o:)(.o.)(:o)




✩.*˚


ほー(  ˙◊˙  )


ご飯ダイブは、ラーメン界において

共通なのだわね(*≧∀≦*)




✩.*˚


卓上調味料たち(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 



✩.*˚


お水はセルフ(∩´。•ω•)⊃𖠚໊⸝⋆︎





☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしました〜ッッ‼️‼️‼️」

         \\\    ど ん ッ ッ   ///



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜超辛 冷麺風そば粉麺      1100円

  ✩トッピング✩    卵とじ     120円

                             野菜増し     120円




お待たせしましたって………

めっちゃ早ぇやん(๑º口º๑;;)💦


デカ盛りに慣れてると、

料理が出てくるまで時間がかかるのが

当たり前だから、普通のメニューやと

めっちゃ早く感じる( ̄▽ ̄;)💦笑



✩.*˚


航空撮影📸((ε(。・ө・。)з))



おおおおおおお:((; ‘ᾥ’ ;)):



こ…、こんな大量に赤いのかかってるやつ

食べるの、人生初だわ((((;゙゚'ω゚'):



着丼した時から、酸味のような 

ヤバい匂いがツーンと………(((;ºωº;;;)))



✩.*˚


野菜増しで………って、

これ、中和出来るほどの量ちゃうやん

。゚(゚^ω^゚)゚。wwww


卵とじ増量なんて、デフォの量が

分からないから、増えたのかも

分からない……(;;゚;3;゚;;)



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


韓国風冷麺の、この黒いもっちもちの麺

好きなやつ(灬ºωº灬)💓




✩.*˚


意味の無い天地返し╰( ^o^)╮-。・*・:≡



✩.*˚


スープの色が……どろり感が……(((';゚;ё;゚;)))



本当に激辛強い人には、

こんなん全く辛くないと

思われるかもですが…………(´Д`;)


辛いの苦手の、めっちゃ初心者なので、

手始めのやつで大目に見てください( ´;゚;∀;゚;)







………………さ、さて………:;(´◦ω◦`);:



覚悟を決めて、行くぞぉぉおおおお‼️‼️‼️‼️

ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛




ズズッッ………………ԅ( ˘ω˘ ԅ)


        ・

        ・

        ・


ぶふぉッッ ‼️‼️‼️‼️;`;:゙;`(((;゚;ж;゚; )))



ゲホッ‼️‼️ゴホッゴホッ( >д<)、;'.・

 


……む、むせた………(.;º;:ω:;º;.)💦💦




ヤバい、啜るとむせるわ……_:(;'Θ' ;;」 ∠):_


どうにかむせずに食べる方法は……

((ºωº;≡;ºωº ))




そうだヽ(゚Д゚;)ノ!!

こう、レンゲで1口サイズに……(゚Д゚;≡;゚Д゚)


うん………むせないかも……:( ;´꒳`;)



でも、辛い辛い辛い辛い辛い:( ´ ゚  ﹏ ゚; ):

口が痛い((((;;;×皿× '))))



とにかく水をがぶ飲みして

食べ進めますァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、




✩.*˚


 こんなん、野菜増量なんて

言わんわッッ(;`Д´)



野菜追加して中和中和………((ヽ('ㅅ';;)ノノ))



って、このもやしも辛いやつやん

Σ(・∀・;)ww



口の中ひーひーで、唇が痛い(°👄°💧)


それでも、千里の道も一歩から……

1口ずつ、でも確実に

歩みを進めます((((っ'-')っ((((っ'-')っ



辛いの強い方は、この中に

辛いだけでなく美味さも感じるの

でしょうが……………


無理っす((└(:D」┌)┘))


ただ辛い痛いとしか言えませんヽ(゚∀。)ノ



味変アイテ厶∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/



あっΣΣ(๑º ロ º๑)‼️‼️‼️


お酢入れると、

辛さが和らぐ〜(´。✪ω✪。 ` )✨✨



醤油も足して、味の濃さも(っ'-')╮ =͟͟͞͞




替玉用ってやつも入れちゃえ( っ ᐛ )╮ =͟͟͞͞



元の味が無くなるくらい、

味変超えてもはや別物にwwww





☆。.:*・゜


なんやかんやして、ようやく……



麺は完食だぜ‼️‼️‼️・:*+.(( °ω° ))/.:+✨✨



やったぜ自分‼️‼️‼️

よく頑張った‼️‼️‼️✨✨╰( ゚∀゚)╮-=[自画自賛]



残すはスープ………((((°_°;)(; °_°))))



✩.*˚


卓上の無料もやしで、

中和中和(っ゚∀゚)╮-=≡゚。º



ぜ、全部は食べてませんよ(((;;゚;3;゚;;)))ww




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜ε-(´∀`;)✨✨



ここまでかかった時間は、

きっちりとは数えてませんが、

少なくとも30分以上………:(゚'ω゚'゙;):



こないだの滋賀のチャレンジメニューの、

4玉(たぶん麺量800gくらい?)の

3キロラーメンで、

およそ18分で完食したとゆーのに、


せいぜい100〜200gくらいの

麺量しかないやつに、30分以上………

∩(´;ヮ;`)∩




☆。.:*・゜


……………(  °-°  )


しかし、いつものピカピカ完食とは

程遠いこの赤いのが残った器………( ꒪-꒪)



ワタシのポリシー(?)に

反するわッッ( ー`дー´)キリッ✨


🐈「すみません、今からセットの

       半チャーハンて追加出来ますか?」

💁‍♂️「はいッッ出来ますよ‼️‼️‼️」

🐈「じゃお願いします*(^o^)/*」



☆。.:*・゜


☆.。.:*・°   着   丼 パート2   .。.:*・°☆.




(*´σЗ`)σあっぷ✨



シンプルなたまごとネギのチャーハン

(っ'ヮ')╮ =͟͟͞͞ 🍚🍳


パラパラで美味しい(*´ч ` *)💓💓



これで、赤いのを全て拭い取ります

□ヾ(・∀・`o)フキフキ



☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



初激辛チャレンジ、

これは成功といって

良いでしょう‼️‼️( ̄▽ ̄;)ゞ✨✨



新たなジャンルにも挑戦して

頑張ってゆきますよ٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️


流石にデカ盛りばかりやと、

運動頑張ってても体重増加がヤバいので……

┏(―。―;)))┛





今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する