✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




なんと、YouTuberさんからランチのお誘いヾ( 〃∇〃)ノ💕💕✨✨

♬*゜♡  *•.¸¸✿ ♬*゜♡  *•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*゜♡


限定ラーメンの為、片道3時間ヽ(゚∀。)ノ


✩.*˚



「あしたいこーぜー(Г'∀')Гウェーイ」


と、TwitterのDMで、突然のお誘いΣ(°Д°;




朝出発する時にナビを設定したら………( ・ω・)σ



目的地まで───



片道、さ……3時間3分❓❗❓❗Σ(|||▽||| )‼️‼️


往復6時間………(lll;º言º;lll)ゾッ





とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

Yume Wo Katare Shiga 夢を語れ滋賀さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/PkCD6F4eNF3y8nd68



ラーメン食べる為に、片道3時間以上かけて

来るなんて初めてやわ………(ㅇ_ㅇ)




✩.*˚


お店の外観を撮ってると、

ちょうど店員さんが次の人を案内しに出てきて、

連れ待ちだと言うと、

「暑いんで木陰で待ってくださいね」と、


しばらく待ってると、

「暑いしお水でもお持ちしましょうか?」と

素晴らし過ぎる気遣い(´。✪ω✪。 ` )✨✨ 




✩.*˚


お相手さんも到着ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

Twitterでやり取りはあるものの、

初対面なので、お互いぎこちない挨拶(ノ∀`笑)‪w


揃ったので、店員さんに案内され中へ≡( ๑・ω・)




ご協力お願いを読んでから中へどうぞとԅ( ˘ω˘ ԅ)


しかし、二郎系ラーメンて、

ところどころで貼り紙代わりに段ボール

使ってるんて、何なんやろ‪w‪w‪w




✩.*˚


まずは食券を購入☆(  ^o^)ノ 凸



さて、この写真だけでお相手さんが

誰か分かったアナタは凄い(((o(*゚▽゚*)o)))✨


そう、今日はなんと…….。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.



YouTuberのりゅうげんさんさんとの

連れ麺なんです٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️


YouTuberさんからのお誘いなら、そりゃ

片道3時間くらい………頑張るわι(`・-・´)/🔥





🐲「これどうぞ〜」と、

りゅうげんさん、店員さん達にドリンクの

差し入れΣΣ(*゚Д゚*)オォ✨✨


気遣いの素晴らしい人だと一瞬で理解(( ˘ω ˘ *))




✩.*˚


目的はもちろん、14時からの限定の

塩ラーメン(*´ω`人)~♬✨✨


限定と、いつも通り麺増しを

連打しようとすると……



🐲「いや1枚でえーよ」


えっ⁉️⁉️Σ(・∀・;)



そう、コチラのお店、なんと

麺増し券100円を1枚買うだけで、

好きなだけ麺が増量出来るのです‼️‼️✨✨

・:*+.(( °ω° ))/.:+



🐲「これ間違って買ったからあげる」と

刻み玉ねぎのトッピング券頂きました*\(^o^)/*



✩.*˚


間違って買っちゃった麺増しは

後ほど返金してもらいました(ノ≧ڡ≦)☆

(↓生たまごが刻み玉ねぎ券)



✩.*˚


店内に入り、まず何よりも驚いたのが、

立ち食いのお店だということ(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!‼️‼️


立ち食い屋さんも、初めてです(゚A゚;)ドキドキ




✩.*˚


壁いっぱいに貼ってあるカラフルな紙は、

お客さんみんなの語った夢たち.゚+.(´∀`*).+゚.



✩.*˚


ウェイティング席で座って待ってる間に、

食券を渡し麺量を伝えます(*´。•ω•)っ


二郎系初心者と思われたのか、

店員さん、めっちゃ丁寧に普通のラーメンとの

ボリュームの違いやコールの仕方など

説明してくださいました(゜▽゜:)‪



量の分からない、初めてのお店では

控えめが鉄則ヽ(•̀ω•́ )ゝキリッ✨



………なのですが、

つい、りゅうげんさんにつられて普通に


🐈「1キロで……」と(*ノω<*)テヘ



店員さん、一瞬  (º ⌓º )ポカーン……




✩.*˚


水、おしぼり、お箸、レンゲ、

全てセルフですㄟ( ・ө・ )ㄏ



✩.*˚


ユメカタの楽しみ方(  ˙◊˙  )


夢をイメージしながら全力で食べよう

とのこと(´・д・`)ホヘー




✩.*˚


りゅうげんさんの、

持ち込みのバリエーションが凄い‪w‪w‪w



なんと、ウチの分も飲み物買ってきて

くださったそうでΣ(///□///)✨✨


🐲「はい」


どーーーーん。


…………⁉️⁉️⁉️(´⊙ω⊙`)



2リットルのコカ・コーラΣΣ( ̄∇ ̄|||)‼️‼️

いやこんな飲むかいッッ‪w‪w‪w




☆。.:*・゜


少しして、コールを聞かれます(*・ω・)ノ


麺は普通に頼んじゃったので

野菜を控えて……

🐈「ニンニクマシマシで別添え、

       野菜マシより多め、アブラチョモで」


チョモというのは、りゅうげんさんに

教えてもらった、マシマシよりもさらに上の事

だそうで、さっそく真似っこヾ(*ΦωΦ)ノ


ニンニクは別添えやってないとのことでした💦



✩.*˚


まず先に、りゅうげんさんのが着丼.+*:゚+。.✩



りゅうげんさんは、

🍜限定塩ラーメン                 1000円

        麺増し    麺1.3キロ           100円

       トッピング  刻み玉ねぎ      50円

コールは、ニンニク抜き、アブラチョモ



✩.*˚


少ししてコチラも……


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




🍜限定塩ラーメン             1000円

              麺増し    1キロ        100円

     トッピング  刻み玉ねぎ    50円

コールは、野菜増しより多め、

ニンニクマシマシ、アブラチョモ (・ω・)ノ*。.・°*



✩.*˚


航空撮影📸^( 'Θ' )^




…………えッッ⁉️⁉️⁉️ 少なッッ‼️‼️(° 口°'I|') ガーン


麺1キロって言ったから、もっと多いかと

思ったのに、パッと見、全然1キロあるように

見えない……(´⊙o⊙`;)


これは………控えめにしすぎたぜ( 'ᾥ' )クッ



✩.*˚


豚、1枚がでかくて分厚いヾ(*´∀`*)ノ✨✨



✩.*˚


野菜マシより多めくらいと、

てっぺんに降り積もるかつお節( ⓛ ω ⓛ *)ニャー



アブラも、たっぷりかかっていて

さらに別添えまで(〃艸〃)❤️



✩.*˚


荒刻みのニンニクもたっぷりヾ(*´ω`*)ノ🎶✨



✩.*˚


トッピングの刻み玉ねぎ♪( 'ω' و(و"♪




✩.*˚


でわでわ、いただきまーす(๑´ڡ`๑)💕


まずは、麺を引き出す隙間を作るために

野菜から"(ノ*>∀<)ノ



玉ねぎが、ポロポロこぼれる……(^O^;)💦

こぼさず食べる自信のある方、

コツ教えてください(笑)

  


✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨



からの〜………



てぇんちがえしぃいぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



麺は極太平打ちちぢれ麺で、

もっちり、ぷりぷり麺(ノ)'ω`(ヾ)✨✨

めっちゃ食べやすいです❀(*´▽`*)❀





背伸びをしながら食べていたのを

見かねて、店員さんが

💁‍♂️「良かったらこれどうぞ」

と、踏み台を貸してくださいました( ´;゚;∀;゚;)‪w


さすがよく見ておられる……(;^_^A





✩.*˚


アブラにチョンヽ( ̄ ▽ ̄*)❤️



✩.*˚


アブラでどろり感が増した塩ラーメンスープは

最初、醤油とはまた違う、塩気がキリッと立った

軽さも兼ね備えた濃厚スープ(*´﹃`*)✨✨



にしても、めっちゃ美味いやん(///▽///)❤️❤️

塩ラーメンとゆーより、塩ダレ的なイメージに

近くて、箸が止まらない(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡




✩.*˚


持ち込みトッピングのレンタル☆(/・ω・)/カシテ~



ネギは万能‼️‼️‼️(///▽///)✨✨

その爽やかな薬味としての香りと

シャキシャキ食感が、どのラーメンにも

合います(∩´∀`∩)✨✨




✩.*˚


この豚やべぇです:;(∩´///`∩);:💓💓✨✨


繊維でバラける肉身部分、ホロリとして

フワフワな柔らかさ、なのにしっかり

旨みが染みた味.゚+.(´∀`*).+゚.



✩.*˚


もいっこ持ち込みレンタルฅ(^ΦωΦ^)ฅ❤️


梅大好きなので試してみたかった(///∇///)ゞ🎶



ぐぐっ…………。


んんん、出ない……( `ᾥ´ )グッ



……はっ∑( ° □ ° ;)❗❗




…………出ないはずやわ(;-ω-)‪w‪

新品でした‪w‪w‪w



チョイ足し……ヾ(・ε・。)チョイ


んむ( ´•ω•` )

練り梅は美味いし、塩ラーメンも美味いけど、

合わさることで相乗効果で美味しいと

言うより、それぞれが美味しいって感じ

(ノ´>∀<`).。.:*☆




✩.*˚


残り少なくなったので、

アブラ全投入✨✨(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚




アブラが溶けたスープは、甘みとしょっぱさの

コクが増され、どろりと特濃なスープは

ちょっと味が濃ゆく………_:('Θ' 」 ∠):_ 




✩.*˚


大好きなものは最後まで取っておいた脂身……

(´。✪ω✪。 ` )💓💓✨✨


ふぉおおおおお\(//Д//)/❤️❤️❤️

ぷるっぷるのトロットロでたまらんです

:*(〃∇〃人)*:💓💓✨✨




☆。.:*・゜



最後幸せに浸りながら…………



ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓✨✨




りゅうげんさんにもらった2リットルコーラは、

開封すらしなかったので、そのままお店に

差し入れしました(*´艸`)w‪w




しかし、同じ夢を語れさんでも、

岐阜店さんと1キロのボリュームが

全然違う気がする………(*・ω・)


まだまだ食べたくて、なんで野菜も麺も

控えたのかめっちゃ後悔(´;д;`)↓↓




☆。.:*・゜


帰る前に、駐車場でしばらくお話をして

記念にパシャリ(〃▽〃)💓



名刺も頂きました🎶୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ✨


YouTubeチャンネルはコチラ👇👇



今日は連れ麺ありがとうございました

*:.。.(❁´ω`❁).。.:*



この後、また片道3時間かけて

頑張って帰ります。・*・:≡( ε:)



✩.*˚


今日も美味しい幸せ

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する