✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




本気で利益あるのか心配になる サービスし過ぎの専務さんがいるお店(ノ´>∀<`)✨✨✨

♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*


ポークもビーフもチキンも

一度に味わえるスペシャルセット(*≧▽≦)🎶


✩.*˚




昨日全消えしたリベンジ٩( 'ω' )و 笑


先にお断りしときます………

今日の記事は、けんちゃん愛に溢れてて

めっちゃ長文です(;^ω^)

どうかご了承くださいませ┏(―。―;)))┛




✩.*˚


明日の日替わりが食べたい……(´・ω・`)

でも、明日は他の予定があるからなぁ……(;´Д`)



はっΣ(´◉∀◉`)ピーン💡

明日の日替わり作れんか、ダメ元で

聞いてみよーε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



とゆーわけで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

けんちゃん食堂さん✩.*˚

058-214-6977

https://maps.app.goo.gl/pjNok7weZoZ6Ppye7


もう今更説明いらんくね?٩( ᐖ )۶‪w



今日は車があるから専務さんいるのも

確認済だし🎶(๑•̀╰╯-)و。*←ストーカーかよ‪w‪w




✩.*˚


今日の日替わりも美味しそう(*´Δ`*)


でも、お目当てはこれでないのだ( *¯ ꒳¯*)✨


水曜日の日替わり(この日は火曜日)が

食べたいのだよo(`・ω´・+o) キリッ




✩.*˚


いつもの初心者泣かせの券売機( ̄∇ ̄)笑


迷える仔羊を見かけたら、救いの手を

差し伸べてあげましょう✨笑  ✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱




✩.*˚


あれ⁉️Σ(´・ω・`;)



かけうどんが100円値上がりしてる⁉️Σฅ(๑°ㅁ°๑)ฅ


まぁ、出汁からとるつゆでお子様も安心の

添加物一切入ってない和食のプロが作る

本格的なこだわりの味だから、390円でも

充分安いとは思うけど(((uдu*)ゥンゥン




✩.*˚


これが一応、8月の日替わりのハズ

なんやけど……( ̄▽ ̄;)




今日の、違うやつに変わってるとゆーことは

99.9%専務さんの気まぐれで前日急遽変わったな

‪w‪w‪w‪w(๑⊙ლ⊙)ぷっ‪




✩.*˚


何これΣΣฅ(º ロ º* ฅ)‼️‼️‼️✨✨✨



和牛のかたまりですと⁉️⁉️⁉️∑ฅ(๑°口°๑ฅ)


待て待てッ∑( ̄Д ̄;)

なんで和牛のかたまりとポークのかたまりが

100円しか違わんねん‪w‪w‪w


こりゃまた専務さんが採算取れるかとか

考えずに原価無視した金額設定したな(;^ω^)‪w



とりあえず、いつもの通り

厨房に挨拶に行くかε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ🎶




✩.*˚


🐈「こんにちは〜💕」

💁‍♂️「あれ、こんにちは‼️」


今日は店長休みで専務さんとおっちゃんの

2人みたい(*゚v゚*)




さっそくワガママ発動\\\\٩( 'ω' )و ////



🐈「あの〜💓

       明日の日替わりのトロロうどん、

       今日作ってもらえませんか?(*δωδ*)キュルン💓」


💁‍♂️「そういやそれ今月1回も作ってないわ‪w

       蒸し鶏と茄子がないでなぁ〜💧」



何の為の日替わり予定‪w……とツッコミたい

関西人の気質を堪えて(笑)、 

 

🐈「トロロの冷やしうどんが食べたいだけなんで

       具材は何でもいいですよ〜🎶」


💁‍♂️「そんなら具材何でもええんでしたら

       なんかテキトーにあるもんで作りますよ〜」


と、ワガママ通った\(^0^)/❤️✨



あと和牛のかたまりカレーについても

尋ねてみます٩(๑´3`๑)۶


💁‍♂️「あれ、たまたまめっちゃお値打価格で

       和牛が手に入ったから、お試し価格って

       ことでやってて、まだ1回しか出てないん

       ですよ〜」



はいそれ頼めってことね(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)❤️


🐈「じゃあそれのウルトラで(ノ´∀`*)✨


💁‍♂️「あっ、もしめっちゃ時間かかりますけど

       待っていただけるんでしたら、ちょっと

       面白いの考えてるのがあるんですけど……」 


ちょっ……、専務さんの料理LOVEのウチが

そんなん言われて、待たへん訳が

ないやろがぃΣΣ\(//Д//)/❤️❤️



🐈「もちろん待ちます(* ´Д`*)💕✨」



券売機には売り切れになってたポークカレーが

さっきちょうど出来たとこらしく、あいがけに

したら食べ比べしたら面白いんじゃないかと

( ・ω・)フムフム



🐈「じゃあウルトラはそれでお任せして、

       明日の日替わりもどきのうどん、 

       単品価格いくらくらいですか?(^-^)/」


💁‍♂️「ん?だいぶお待たせしてまうことになるし

       サービスでええよ〜(  ˆΟˆ  )」



また専務さんの頭おかしいサービスΣ(|||▽||| )‪w‪w‪w

←褒め言葉です‪w


カレーだけでも利益度外視のサービスやのに

まぢで何考えてるんだ?(´◉_◉`)←褒めてます‪w



流石に払いますと抵抗すると、

💁‍♂️「分かりました、じゃあいくらにするか

       考えて後から言うのでとりあえず

       ウルトラの金額だけでいいですよ^^*」



とまぁ専務さんもそう言うので、

ウルトラの食券だけを買って渡して

SNS巡りしながらまったり待ちます(~¯︶¯)~




✩.*˚


30分以上待ったくらいで、

おっちゃんがセットをしにやって来ます(((。・ω・)ノ゙




こ……………、

この構えはもしや……………Σ( ⊙д⊙ )ハッ!!!!


👨‍🦳「あと20分ちょっと掛かるそうです💦





☆。.:*・゜


👨‍🦳「お待たせしました〜」

\\\\   ど   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   。.:*・°☆.



🍛専務さんお任せスペシャル     1980円



久しぶりのスプーン

キタ━━ヽ(゚∀゚*=゚∀゚*)ノ━━━━!!‼️‼️‼️



映りきらないので、椅子の上に立ち

航空撮影📸((ε( ° Θ ° )з))

  


✩.*˚


横から|ω・`)ノ



このスプーンのお皿、映えはするけど、

チビには食べにくいのよね〜( ̄▽ ̄;)💦


ザブトンを三枚重ね、その上に正座して

いただきます(´^ω^`)‪w‪w




✩.*˚


先ほど完成したばかりの

ポークのかたまり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



元は500g前後あったものを3〜4日かけて

長時間煮込んだ為ここまで溶けたという、

見ただけでは分からない手間暇がかかりまくった

かたまり゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


 


✩.*˚



コチラがお試しで作ったとゆー

和牛のかたまりか……(꒪⌓꒪)✨✨



✩.*˚


カレーも、ポークカレーとビーフカレーは

全然違うらしく、あいがけになってます

♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡



✩.*˚


👨‍🦳「これ良かったらサラダだそうです」




別添えでキャベツも付いてきた∑(°□°)!!


野菜が好きって前言ってたこと覚えてて

くれたのか、こーゆーサービスは

嬉し過ぎて涙が出るわ゚(゚ノ∀`゚)゚✨←出んけど‪w




✩.*˚



セルフコーナーの、先に取っておいたコーンを

ぶっ掛けてサラダグレードアップ・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


女性サービスのミニデザートも

いただきました( ◜௰◝و(و "♪


今日は黒ごまぷち大福(*' ▽'*)




✩.*˚


コチラがポークカレーのルー∠( ˙-˙ )/


また作り方変えてみたらしくて、

今バージョン5か6なんだそうです‪w‪w‪


きのこがさらに種類増えて、

マッシュルーム、しめじ、えのき

玉ねぎと、人参も増やしたそう(´・△・`)


味も、前よりスパイスが効いて

辛さが増してました(:  - . -  :)

でもこれくらいの辛さならまだ美味しく

食べられる範囲です(●︎´▽︎`●︎)



✩.*˚


和牛のビーフカレーは、ルーの中にも

溶けて崩れたのか、肉がゴロゴロとΣ(*゚д゚*)✨


ひと口ほおばると、ぶわっと口の中に

牛の脂の甘みが広がるΣ(๑º o º๑)‼️✨✨

ポークカレーと比べると、旨みが深く、

甘口のカレー( *˙0˙*)✨✨



きのこ好きなので、具材ゴロゴロな

ポークカレーの方がいいけど、

旨み的にはビーフカレーの方が美味しいかも

+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.





✩.*˚


かたまりをひとかじりすると、

ホロリとした柔らかさ.゚+.(´∀`*).+゚.




さてさてビーフの方は………( ˘ω˘ )?



(。・н・。)パクッ……………ほろっ




━━━Σ( ゚ω゚ )━━━!!‼️‼️‼️




なんやコレ(ㅇㅂㅇ)


歯を入れたら、繊維でほぐれて

噛まずにホロリと落ちたがな(゚ロ゚)✨✨



あれ?これフレンチの牛ほほ肉の赤ワイン煮とか

そーゆーやつやったっけ?ヽ(゚∀。)ノ‪w‪w



なんじゃコリャ∑(O_O;)‼️‼️✨✨✨

身体中に旨味を閉じ込めたかたまりが、

口の中いっぱいに広がるのに、

歯を立てなくてもほどける潔さ:;(´◦ω◦`);:



ちょっ………💦💦

専務さん、こんなん1600円で売ってたらアカンて

ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/💦💦


ほんま、利益あるのか心配になるわ(;´Д`)💦




✩.*˚


👨‍🦳「うどんお待たせしました〜」


☆.。.:*・°   着   丼    パート2   .。.:*・°☆.




あっ(゜▽゜:)


カレーに感動し過ぎて、うどん頼んだこと

忘れてた( ⊙ ε ⊙ ;)‪w‪w




有り合わせのトロロ冷やしうどん     ???円




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


つゆの中に、細かい氷が入って

キンキンに冷やされたうどんは、

しっかりとしたコシと弾力があって

めっちゃ好み(*´艸`*)💓💓✨✨




✩.*˚


茄子と蒸し鶏の代わりは……(*゚-゚)



唐揚げ٩(๑^o^๑)۶🎶


それも、ちゃんとうどんに合うように、

醤油丸(醤油ベース)じゃなく

オリジナル(塩ベース)の方にしてくれてる

(*´∇`*)✨✨



✩.*˚


コチラは………(´・д・`)?




前、お試しで作ったって試食させてもらった

豚の角煮やんΣΣ(✽ ゚д゚ ✽)

八角をきかせたやつの方だ(  *˙◊˙*  )✨


うーん、一緒に食べると独特な八角の風味が

こだわりのつゆと絶妙に調和して、

ちょっとアジアンテイスト?な表情を

チラ見せしてきた|´꒳`)チラッ




☆。.:*・゜


しまったァ‼️‼️Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン




ルーたっぷりあると思って、前半使い過ぎて

ルーの配分間違った。゚(つД`)゚。




券売機に、追加ルー100円を購入しに

いきます( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



🐈「専務さん、ルーお代わりください|ू•ω•)チラッ」

💁‍♂️「もう普通の牛すじカレーしかないけど💦」


🐈「全然それでいいですヾ(●´∇`●)ノ」



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



🍛追加ルー    100円



✩.*˚


だばあーーーーッッ╰( ^o^)╮-。・*・:≡



おおおΣ(,,° Δ °,,*)✨✨

ポークカレーとビーフカレー食べたあとだと、

牛すじカレーがハヤシライスかってくらい

甘く感じるΣ(๑º ロ º๑)



でもやっぱりこれが一番食べ慣れた

けんちゃんの味だなぁ(*´▽`*)✨✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓✨✨




🐈「ごちそうさまです〜💓💓

       専務さん、冷やしトロロうどんの値段って

       結局いくらです?(ㅎ.ㅎ )」

💁‍♂️「え?なんの事?そんなんいらんよ?」




……………(゜◇゜)



.˚‧º·(°இωஇ`°)‧º·˚.ブワッ



ほんま何そのイケメン。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨

ますます惚れてまうやろ〜(*≧艸≦)




☆。.:*・゜


💁‍♂️「あ、そうそう、こないだPSの取材で

       のり子さんの撮影してて、夢猫さんの賞状も

       映ってたからもしかしたらテレビで

       映りこんだらすみません💦💦」


えっ∑(ºωº`*)

なにそれむしろ嬉しいんやけどΣ(゚∀゚ノ)ノ


期待せずにPS楽しみにしとこ🎶୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ




しっかり名刺も飾ってくれてたヾ( 〃∇〃)ノ❤️❤️





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する