✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




専属パティシエの作る本格的ドルチェがバイキングになる曜日限定のスペシャルサービス.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。。


料理も雰囲気も、すべてが素敵な

イタリアン୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


✩.*˚



これは先週のランチです(o>ᴗ



たまたまふと火曜日休み………


あっ、そうだ( ゚д゚)ハッ‼️‼️



とゆーことで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

キャナリィ・ロウ岐阜店さん✩.*˚

058-233-6433

https://maps.app.goo.gl/iDwTpBNEL9J9L4hHA




コチラではなんと、毎週火曜日と金曜日は

ランチ+ケーキバイキングを開催されており、


前回来た時に店員さんにオススメされて、

今度来ようと思いつつ、だいぶ経って今頃に

なってしまいました( ̄▽ ̄;)笑💦




可愛い手描きの看板(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡




✩.*˚


店内に入ると、可愛い制服の店員さんが

席に案内してくれます(←ココ重要‪w( • ̀ω•́ )✧ )



ケーキバイキングの日は、値段が少し

変わるようで、ケーキバイキング専用の

メニュー表になるようです(σ・ω・)σ






いつもの前菜バイキングより、

200〜300円ほど値段は高くなってますが、

いつもは320円でケーキ3種がつくことを

考えたら、めちゃくちゃお得です∑(ºωº`*)✨




✩.*˚


夏限定のメニューも美味しそうですが……




やっぱりバジルのスープパスタかな(*´∇`*)🎶



🐈「すいません、

      ニンニクとベーコンの悪魔風を

      辛さ控えめニンニク多めで

      お願いします٩(。•ω•。)و✨


      あと、しばらく前菜バイキングを

      楽しみたいので、メインのパスタは

      声掛けてからにしてもらっていいですか?」




我ながら、注文の多い客だよ、全く……( ꒪-꒪)



🙋‍♀️「はい、辛さ控えめでニンニク多め

       ですね(*^^*)

       またお声お掛けください(*´︶`*)❤︎



それでも、笑顔で了承して くださる

素敵なお店です.゚+.(´∀`*).+゚.




☆。.:*・゜


さて、取りに行きまっしょい☆٩(。•ω•。*)و✨




ほぅほぅ、なるほど( 'ω'   )

いつもサラダバーのとこが、

ケーキバイキングになるのねσ(-ω-*)フム


まー、何とも素敵なケーキ達が

キラキラ輝いておられますでないの

乁( 〃∇〃)ノキャー💓💓✨✨



✩.*˚


サラダは、品数が減って

前菜バイキングの方に移行( ੭ ˙ω˙ )੭



✩.*˚


ここの冷製コーンスープが

美味いんだなぁ(///ω///)💓💓



このボウルごと飲みてぇ………( ꒪-꒪)



✩.*˚


前菜バイキングの品数は

あんま変わらんみたいね(´・д・`)ホヘー

 


✩.*˚


こちらのオシャンティーなドリンクバーも、

全てランチビュッフェに含まれているので

ございますわよ( *¯ ꒳¯*)ウフフ✨



ケーキにはやっぱりコーヒーざます

わねぇ〜✨✨(^0^)オホホ←何キャラや‪w‪w‪w




☆。.:*・゜

 

さてさて、まずはひと通り……(ง ˙ω˙)ว



あともちろん前菜バイキングも

しっかりとね☆~(ゝ。∂)


左のお皿には、

大好きなインゲンのアーリオオーリオを多目に

椎茸のジャルディーノ、ゼッポリーネ、

ブロッコリーの胡麻ドレッシング


右のお皿には、

サラダ、たっぷりのオリーブ、ピクルス、 

ペンネのシーザーサラダ


赤いのはトマトのゼリーです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


✩.*˚


アーリオオーリオは、オリーブオイルとニンニク

という意味で、ジャルディーノは庭、

ゼッポリーネとは、ピッツァ生地に海藻を

いれて揚げたものだそうです( ﹡・ᴗ・ )b✨




☆。.:*・゜


ミラノ風プリン…🍮🍮



めっちゃどっしり重厚感が(๑º口º๑;;)‼️‼️✨✨


スプーンを入れたら、ぷるるんって

するのかと思いきや、ぐぐっ……むぎゅうっと

かためどころかかため‼️‼️‼️←意味分からん‪w‪w




✩.*˚


ブルーベリータルト🍰🍰



プチッとした甘酸っぱいブルーベリーと

サックリしたタルトが美味ぁ(〃▽〃)💓💓




✩.*˚


定番人気のカプリ🍰🍰


カプリ島が発祥のチョコケーキ

だそうです((●゚ν゚)

ホイップをたぁ〜っぷり付けて

頂きます(*´д`*)'`ァ'`ァ💓💓




✩.*˚


桃のタルト🍰🍰


いや〜(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)💕💕✨✨

これめっちゃ好きなやつ:*(〃∇〃人)*:💓


ジュワッとした大ぶりカットの

甘〜い桃🍑に、ザクッとしたタルト生地が

しっかり受け止めて………(〃艸〃)💓💓




✩.*˚


人気No.1のチーズケーキ🍰🍰


あぁもう……美味いしか言えない

このボキャブラリー貧民(ㅇㅂㅇ)


サックリしたタルト生地に

なめらかなレアチーズがとろりととろけて

濃厚なのに爽やかな甘さで、

めっちゃ美味しい〜❤️*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*❤️


人気No.1なのもうなずけるわ(((uдu*)ゥンゥン




✩.*˚


ブルーベリーのトライフル🍰🍰



個人的に、めっちゃ好きなやつ〜(≧∇≦*)💕💕


ほんのり洋酒が効いているのかな?

ホロホロのスポンジに、甘酸っぱいブルーベリー

コロコロのホワイトチョコや、クルミ?

アーモンドスライス、たっぷりのクリームで、

語源としては有り合わせ、残り物という意味

らしいけど、色んなものがゴロゴロ入ってて

楽しくて美味しい(´▽`*)💓💓




☆。.:*・゜


オカワリ(・ω・)ノ*。.・°*



✩.*˚


紅茶のシフォン🍰🍰



なんっ…………てふわふわなの‼️‼️(ノ)゚∀゚(ヾ)✨✨


スポンジどころか泡だわってくらい

ふわっ……しゅわん……とした口溶け:;(∩´///`∩);:💓




✩.*˚


桃がなくなって代わりに出ていた

マンゴーのタルト🍰🍰



うーん、王者の貫禄のどすんとした

マンゴーの旨み……╭(๑¯⌓¯๑)╮

でもその甘さも全てサックリしたタルトが

受け止めて軽やかにしてくれる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



✩.*˚


ブルーベリーの代わりに出ていた

イチジクのタルト🍰🍰



あーーーッッ(,,♡ ▽ ♡/\,,)❤️❤️❤️


惜しげも無くゴロゴロと乗ったイチジクの、

じゅくじゅくジューシーな柔らかさと甘みに、

サクッとタルトがなんて合うの‼️‼️‼️(ღ✪v✪)💓💓




☆。.:*・゜


甘いのばっかで惣菜系が欲しくなり

前菜バイキングもオカワリε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




✩.*˚


前菜取りに行ったら、ちょうどピザ生地を

伸ばしておられたので、思わず許可取って

動画取らせていただきました(*๓´ㅅ`๓)💕


ベテランのイタリアンシェフがピザ生地を伸ばす動画




そろそろパスタも召喚しますかねぇ〜ヽ(・∀・)ノ


🐈「すみません、パスタもそろそろ

       お願いします(*´˘`*)♡」




☆.。.:*・゜ 着   丼   .。.:*・°☆.



🍝ニンニクとベーコンの悪魔風     1580円(税抜)

     辛さ控えめ、ニンニク多め



✩.*˚


麺リフト(←出来てない‪w)⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



ここのパスタは、いつでもアルデンテで

ぷりんぷりんの麺で美味しい(*´ω`*)🎶✨


バジルとニンニク、大好きすぎる

組み合わせで、しかも安いから(←ココ重要‪w)

ついついいつもこればっかしに

なっちゃうんだよなぁ( ̄▽ ̄;)💦💦笑



でも、他のパスタも美味しいので

皆さんは是非・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


彩り豆のサルサマリネ🥗∵∴



サルサって、辛いと思ってたけど

スペイン語で「ソース」という意味なのね〜(  ˙◊˙  )ホー



ひよこ豆やだいず、えんどう豆など、彩り豆の

ミックスに、キュウリの歯応えのアクセント、

トマトをベースとしてほのかに唐辛子などを

きかせたサルサが美味しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤️





☆。.:*・゜


さて、パスタ麺を食べ終えて

残ったこのスープ………



前回記事をご覧の方は、この後の展開を

予想済みでしょう(* ̄ー ̄)ニヤリ



✩.*˚


はいっヽ(゚∀゚)ノパッ☆



フワッフワのオリーブのパンに

ガーリックライス((´艸`*))💓💓




こーれーを〜〜………\(^o^)/✨✨




スープたっぷり染み染みのパン、

めちゃくちゃ美味ぇええええ(*/∇\*)❤️❤️❤️



✩.*˚


そしてガーリックライスをドボンして……

╰( ^o^)╮-。・*・:≡




イタリアン風追い飯ッッ(`・∀・´)キリッ✨✨



残しておいたスープのニンニクスライスと

ガーリックライスでダブルでがっつり効いた

ニンニクと、バジル、その旨味をすっかり

吸い込んだ米と言ったらもう…………


たまりませんよ……✨✨・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




☆。.:*・゜


最後はちょっとオシャレに

ケーキバイキングのホイップをコーヒーに

乗せて、シナモン振ってカプチーノ(≧▽≦)🎶




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓✨✨



ここの素晴らしいところは、

料理が美味しいのはもちろんのこと

店員さんが皆優しくて、とても居心地が

良いこと❀(*´▽`*)❀


細やかな気遣いに、たくさん食べて

ゆっくり長居してもまた来てくださいの笑顔、

優しい声掛け………(ღ˘ω˘ღ).。.:*💓✨



デザートはもちろん専属のパティシエが

手作りなので、とても美味しかったです( *´꒳`*)


これで200〜300円しか変わらないなら、

甘いの好きな方は絶対ケーキバイキングの日の

方がオススメです(   ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✨✨






今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する