✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




Facebookの友達から送られてきた茄子で、けんちゃんコラボ・:*+.(( °ω° ))/.:+後編

・*:.。. .。.:*・♡*・゚*:.。.*.。  ・*:.。  .。 :*・♡


茄子尽くしフルコース°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


✩.*˚



先週、茄子をけんちゃんにお届けして、

せっかくなら早い方が茄子も美味しいのでと

2日後のオープンすぐに予約して

行ってきた時の記事です( *>ω<*)💓



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

けんちゃん食堂さん✩.*˚

058-214-6977

https://maps.app.goo.gl/pjNok7weZoZ6Ppye7




この日の日替りも美味しそうでした( *´艸`)💓💓



✩.*˚


今日は、予約していたので先に食券を

購入してから中に入ります‪w(  ^o^)ノ 凸ポチッ



✩.*˚


おおおおお‼️‼️(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️✨✨



オープンすぐに来たら、(当然ながら)

バイキング台のやつがたっぷりある〜"(ノ*>∀<)ノ💕



✩.*˚


たっぷり取ってきちゃった( ⑉¯ 艸 ¯⑉ )ムフ❤️


ちゃ、ちゃんと後の人の分も

残してますからねッ(((( ;゚д゚))))))




☆。.:*・゜


食券を渡して軽く挨拶すると、

💁‍♂️「ほい」


ん?(*¨*)



何コレΣΣヽ(゚Д゚;)ノ!!‼️


わざわざコースを書いた紙まで

用意してくださってましたΣ(๑º ロ º๑;))



こ、これは……

期待度が高まります(๑✪ω✪๑)💓💓✨✨





☆。.:*・゜


時間やコースを予約していたので、

今日は出てくるのがめっちゃ早いΣ(゚ω゚ノ)ノ


🙋‍♂️(店長)「ん」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




✧.*・゚前菜盛り合わせ*.。.:*・゚✧. : *・゚

     🍆茄子のヒスイ

     🍆茄子の唐揚げ

     🍆茄子のはさみ揚げ

     🍆茄子の春巻き




しょっぱなからやべぇえええ‼️‼️(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)❤️❤️❤️



大きなお皿にちょこっとずつ、って

ホンマにフレンチのフルコースみたい(〃艸〃)✨


……ちょっとお皿が大きすぎる

気がするけど…‪w( ꒪-꒪)




✩.*˚


せっかくなんで、順番に頂きます( ◜௰◝و(و "♪



✩.*˚


茄子のヒスイ、まさに「和食‼️」って感じ(✪д✪)✨



じゅわっと、溶けるような柔らかさと

瑞々しさに、青じその爽やかさと、

カリカリ梅のカリッとした歯応えと酸味の

アクセントが、白だしを基調に優しく上品に

味付けされた茄子を絶妙に引き立てます

° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚


天ぷらでなくて唐揚げなのね∑(ºωº`*)


そういやけんちゃんに天ぷらなんてメニュー

ないもんね(〃゚艸゚)プッ


天ぷらと違うこの唐揚げの衣でも、

またそれはそれで美味しい\( *ˆoˆ* )/💕✨




✩.*˚


茄子はさみ揚げは、中はお任せで

リクエストしたやつ\(^o^)/🎶✨



おおおおおお(´。✪ω✪。 ` )❤️❤️✨✨

これ中身、生メンチカツの肉やん(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)💕💕


メンチカツの肉汁と茄子の瑞々しさの

ダブルでジューシーで………・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


あれ?

茄子はさみ揚げって飲み物やっけ?ヽ(゚∀。)ノ‪w




✩.*˚


春巻きもリクエストした(*ˊ艸ˋ)♬*

 


中は、肉味噌茄子(人゚∀゚*)💓💓

辛いの苦手なの知ってくれてるから、

麻婆茄子じゃなくて肉味噌な優しさに

➸♡➸(っ*´ェ`*c)キューン❤️




✩.*˚


まずは前菜ごちそうさまです( "´༥`"  )💕



🙋‍♂️(店長)「春巻き、どっちが美味しかった?」


え?どっちって……(∵`)


🙋‍♂️(店長)「あれ、皮が違うんよ(*^^*)

                片方が普通の春巻きの皮で、

                もうひとつは米粉の皮やねん」



道理で、パリパリ感とか香ばしさ?が

違うと思ったΣ(|||▽||| )‼️‼️

ただ揚げ時間とか揚げ方が違うんかなとしか

思ってなかった( ⊙ ε ⊙ ;)


米粉の方が、ちょっともっちりとしていて

春巻きの皮の方がパリッパリ(*´ω`*)

皮自体も、米粉の皮より春巻きの皮の方が

香ばしい感じ(*´ч ` *)✨




☆。.:*・゜


茄子カレーと、茄子の浅漬け👲🏽🍛✨



コース料理でいうメイン・:*+.(( °ω° ))/.:+



大好きな牛すじカレーに、

柔らかジューシー茄子なんて、

もう食べなくても美味しいわ(๑゚ ლ゚๑)❤️


食べるけど =͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)




✩.*˚


これ……一瞬カツかと思ってたら

なんか紫のがチラ見えしてるんすけど‪…w‪w


丸ごと茄子のカツ‪w‪w(´゚艸゚)∴ブッ



✩.*˚


 ん?(・_・;)

スプーン無いんすけど(;^ω^)‪w‪w‪w


まぁいーや、

バイキングコーナーのティースプーンで

食うかᕕ( ᐛ )ᕗ‪w




トロトロの牛すじ、とろける茄子とカレーの

相性はもう間違いない( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓




茄子の浅漬け、大好きなやつ💓୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ



シンプルやけど、箸休めとして

大切な役割をになうひと品.゚+.(´ω`*).+゚.



✩.*˚


ちょっ………∑(OωO; )‎


単なる茄子の丸ごとカツかと思ってたら……


チーズ入り∑(๑º口º๑)!!‼️✨✨


このサプライズは嬉し過ぎる〜

:;(∩´///`∩);:❤️❤️✨✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓✨✨




✩.*˚


デザートは杏仁豆腐(  ˙▿˙ )





☆。.:*・゜


まだ食べ足りない………(( ˙꒳​˙  ))フム



やっぱりけんちゃん来たら、カツ食べたいし

単品で追加するか・:*三( o'ω')ノ


トンカツの単品が600円だから、

それに他の揚げ物もちょこっと色々

付けてもらうとして…………( ̄-  ̄ ) ンー


1000円分くらいでいっかぁ( 。・ω・。)ノ ポチッ




🐈「すみませ〜ん、これでなんかテキトーに

       揚げ物盛り合わせ作って〜💓( ̄∇ ̄*)ゞ」


1000円の食券を渡してお願いします(´>∀<`)





☆。.:*・゜


待ってる間にどうぞって、日替りの煮浸し

サービスでもらった\( *ˆoˆ* )/💓💓



隠し包丁の格子切りが細かくて

しっかり味がしゅんでて美味しい〜( *´艸`)💓

濃すぎず薄すぎずの優しい出汁の味は

さすが和食のプロの店長さん.゚+.(´∀`*).+゚.




 

☆。.:*・゜


💁‍♂️「ほい」



大皿ダブル‪w‪w‪w


リクエストのオリジナルカツと、

茄子のはさみ揚げ、

串カツ、春巻き、茄子の揚げ浸し( ∩´ω`*∩)💓




✩.*˚


💁‍♂️「ほい、野菜」


     どんっ



💁‍♂️「揚げ物には野菜も欲しいと思って」



‼️‼️‼️‼️  キュ-(⸝⸝⸝°ロ°⸝⸝⸝)→ ン➵➵❤️❤️


あぁん、もう専務さん

最高過ぎ………(*ノωヾ)💓✨✨




✩.*˚


カツは基本そのままが好きなので、

添えてある味噌だれはキャベツのドレッシングに

╰( ^o^)╮-。・*・:≡




✩.*˚


🙋‍♂️(店長)「今度は、カレー塩添えてみた




カレー塩ΣΣ(゚ロ゚屮)屮

こんなん美味いに決まってるやろ〜(//∇//)❤️❤️



茄子のはさみ揚げが、カレー風味が加わることで

また違う一面を見せてくれる(* ´ ω ` )💓✨


カツに付けたら、カツカレーもどきヽ( ̄  ̄*)




✩.*˚


串カツは、豚バラ巻き(ちょっとブレた💦)と


赤ウインナー🐙( '-' 🐙 )



✩.*˚


肉肉めしの春巻き(*'∀')ゞ★∻∹⋰⋰



ご飯とピリ辛ミンチを包んだとゆー

面白い春巻き(*≧∀≦*)


………か、からぁい(;´Д`)💦

ピリ辛のミンチが、けっこう辛い(´;ω;`)



✩.*˚


🙋‍♂️(店長)「ご飯足りんのちゃう?」

     

       ことっ……



て………てんちょぉおおおお( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)❤️❤️✨✨


さっきの麻婆茄子の春巻きと

サービスでご飯まで✧*。◝(*'▿'*)◜✧*。




✩.*˚


いつも触れてないけど、けんちゃんは

米も美味しいんです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


「あさひの夢」とゆーブランド米で、

大粒でしっかりとした粒感があるので、

噛むごとに米本来の甘みがじんわりと広がります

(*n´ω`n*)✨✨

良い意味で粘りがないので、口の中で

ホロホロとほぐれ、カレーなどにも

ルーがさらりと絡みます(ღ˘ω˘ღ).。.:*



肉肉めし春巻きの辛さを米で中和(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

米で米を食う‪w‪w‪w‪w




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓✨✨



食器返却口に返し、帰る前に挨拶しに行くと、




💁‍♂️「良かったら飲んでく?」




と、食後のドリンク(?)まで

付いてきました(ノ)゚∀゚(ヾ)✨✨


東海ならではの赤だし味噌汁に、

茄子ゴロゴロ、噛むとじゅんわり………


あぁ〜……ほっこり(*´-`*)✨✨




☆。.:*・゜



改めてごちそうさまでした〜(( "´༥`"  ))💓💓



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する