✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




すかいらーく系列の、種類豊富で色々楽しめるしゃぶしゃぶ食べ放題(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

✿ 。.゚ :☆。.:*・゜✿ 。.゚ :☆。.:*・゜✿


ネットカフェよりもお得な食べ放題(*´艸`*)♡


✩.*˚



フリーWiFiのあるとこで、

時間気にせずゆっくりしたい………(っ◜௰◝c)



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

しゃぶ葉 各務原店さん✩.*˚

058-380-5529

https://maps.app.goo.gl/bQNPUUxRHzfYSSxCA




平日ランチタイムは、お値打ち価格で

しゃぶしゃぶが食べ放題(*´ω`人)~♬



だけでなく………(((((*ΦωΦ)





なんと、平日ランチは時間無制限で

16時までゆっくり出来て、

さらにフリーWiFiまであるという、

ネットカフェ行くよりも断絶お得な

お店なのです゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


 

肉食うよりも、メインの目的こっち(´◉∀◉`)



✩.*˚


店内に入り、まずは消毒と検温を(⊃´▿` )⊃



遅がけ1時前に行ったからか、待つことなく

すぐに案内してもらえました( 。・∀・。)っ



🙋‍♀️「すみません💦

      今、奥の席埋まっていて手前の方の席しか

      空いてないんですがよろしいですか?💦」


🐈「……??……はぁ(º ⌓º )」



🙋‍♀️「いつも奥の席に座っておられるので…💦」




───Σ(///□///;;)──‼️‼️‼️



なんでそんなこと聞くんかと思ったら……


覚えられてたんかーーーいッッΣΣ(/// Д///;;)‪w‪w




✩.*˚


注文はタッチパネル( 。・ω・。)ノ 💻


コースは色々ありますが、もちろん

食べ放題の一番安いコースで( *¯ ꒳¯*)✨



プラス料金払うとダシの選べる種類が

増えたり、美味しそうなのがあったのですが、

デフォの値段で頼めるやつで充分です( ˘ω ˘ *)



 

ちなみに、選べるダシの種類(σ・ω・)σ




もし、色んな種類が楽しみたかったり、

大勢で行って自分だけの区画が欲しい人には、

プラス220円で4種選べる鍋もありますよ✨✨

(* ̄▽ ̄)b






☆。.:*・゜


しゃぶ野菜コーナーヽ( ゚∀゚○)ノ☆


しゃぶ葉さんは、しゃぶ野菜の種類が豊富で、

よくある定番だけでなく、キクラゲやタケノコ、

蓮根など変わったのもあるのが嬉しい( ◜௰◝و(و 🎶



✩.*˚


鍋の〆のうどんや中華麺もあります٩(。•ω•。)و



✩.*˚


ご飯は、白米とわかめご飯の2種(*・ω・人・ω・)


カレーで食べたり、冷やしだし茶漬けに

して食べたり(○-∀・)b



✩.*˚


しゃぶたれコーナー乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


しゃぶたれも種類豊富で、

定番の胡麻だれとぽん酢だけでなく、

和だしつゆ、自家製梅だれ

きざみ玉ねぎの香味だれと5種類(๑•̀⌄ー́๑)b✨



✩.*˚


さらに薬味もまた、めっちゃ種類が豊富で

好きなたれ+好きな薬味で、自分だけの

お気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しい

ですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*



✩.*˚


デザートコーナーには、ソフトクリームマシン、

かき氷機、ワッフルメーカーがあり、コチラも

もちろんソースが種類豊富なので、アレンジが

楽しめます(∩^o^)⊃━☆*+:。.。



✩.*˚


ドリンクバーは別料金ですが、

コチラもすかいらーく系列のガストさんなどと

同じ種類があり(あっ( ゚д゚)💦バニラオレとか

イチゴオレとかのはないですが(;^_^A)

さらにフローズンまであります(∞´v`)ノ⌒☆。.



ダシはもちろん、野菜だけでなく

たれや薬味、デザートやドリンクバーまで

種類豊富なのは、ファミレスの系列のグループ

だから、家族どの世代でも楽しめるように、

とゆーことなのでしょうか(* ´ ꒳ `*  )✨





☆。.:*・゜


野菜とか取って帰ってくると、

ダシと肉が既に用意されてました(ง °Θ°)ว


選べるだし一種にしたので、

塩こうじと鰹の豆乳だしと、基本の白だし

です(*˙︶˙*)☆*°




✩.*˚


野菜どーーーん╰( ^o^)╮-。・*・:≡



肉が入らんくらい、野菜でいっぱいいっぱいに

してやります((`>∀・)☆


野菜がクタって、肉の入れるスペースが

出来たら、肉も入れてOK(* ̄▽ ̄)δ⌒☆




✩.*˚


めんどくさいので、まとめて頼むタイプです( ꒪-꒪)



さらにめんどくさがりなウチは、

一番最初に、全部を一段にまとめちゃいます

( ੭ ˙ω˙ )੭ ˙ω˙ )੭ ˙ω˙ )੭


こーすることで、わざわざ一段ずつ

取っていかなくてもよくなります( ̄∇ ̄*)




✩.*˚


薬味アレンジ(*(*(*゚∀゚*)*)*)✨


梅だれ+ネギ

和だしつゆ+オクラ+ネギ

刻みザーサイ+豆板醤マヨ

胡麻だれ+おろしにんにく

トマトとハーブの薬味



トマトとハーブの薬味は、期間限定で

初めて見たので、とりあえず最初は

アレンジせずそのままで取ってきました(・v・)/*



🐷豚バラ肉バージョン✩.*˚


🐔鶏もも肉バージョン✩.*˚



トマトとハーブの薬味、美味い(灬ºωº灬)❤️❤️


実際食べてみて、また別のアレンジを

考えます……(。-`ω´-)ンー




✩.*˚


あずき+きな粉で和風ソフトクリームと、

メープルシロップ+コーンフレーク+

ココアクランチ+フルーツミックスの洋風

(♡ŐωŐ)(ŐωŐ♡)🎶✨



時間無制限なので、焦る必要もなく

フリーWiFiでネットをしながら

ダラダラのんびり食べますΨ( 'ч' ☆)🎶




✩.*˚


お肉追加〜(´◉ ω ◉`)ノ⌒🥩


これもひとつにまとめてちゃいます(ノ゚Д゚)ノ↑↑



個人的お気に入りのアレンジたれは、

👍胡麻だれ+豆板醤マヨ+ネギ

👍トマトとハーブの薬味+豆板醤マヨ+

      おろしにんにく


でしたヽ(´▽`)/💓




✩.*˚


🙋‍♀️「ただいまカレーお持ちしました〜」

と、店員さんの声が聞こえたので


思わずε三三ヾ(ΦωΦ)ノ



しゃぶ葉さんのカレーは、しゃぶしゃぶで

余った肉や野菜がたっぷり入ってるので、

具だくさんなのが嬉しい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❤️




今日は、肉食べに来たとゆーよりも

時間無制限とフリーWiFi目的だったので、

ランチ終了の16時までダラダラと

ゆっくりしちゃいました(๑¯﹀¯๑)🎶✨




✩.*˚


お会計は、すかいらーくアプリのクーポンで

3%OFFに( 。・・)ノ⌒☆。.:*・


(3%って、消費税よりも………)

いやいや、安くなるだけありがたいですよ(ノ∀`)



✩.*˚


ごちそうさまでした〜(っ˘ڡ˘ς)💓💓



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する