✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




オシャレなセルフコーナーが充実✩.*˚美味しいラーメンを食べて美しく✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。.*・゚ *.♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。


ビネガーウォーターで美しく( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


✩.*˚



いつも通る度気になっていたお店、
Twitter友達の投稿を見て、これは行かねば✨と…



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋 美鶏さん✩.*˚
058-268-6699
https://maps.app.goo.gl/tPMdfDnMNDBME3G4A




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒(。・A・´∩


遅がけ1時過ぎに来たので落ち着いていて、
直ぐに席に案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


明るくて可愛らしい店内✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝


ちょっと配置が特徴的なカウンター席と、
2人用テーブル席もあります(・v・)/*
席はパーテーションで仕切られてます('ω'乂)




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



エスプーマの投稿に惹かれたけど、
ここの王道の鶏白湯らーめん行っとくか、
いや濃厚海老つけ麺二郎風の鶏美郎
気になる〜σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン




✩.*˚


お得な情報\( ˙-˙ )/\( ˙-˙ )/˗ˏˋ ˎˊ˗


ランチタイム、ライス無料ですと(ღ✪v✪)❤️✨



何何(゚Д゚≡゚Д゚)⁉️⁉️
LINE登録で麺大盛り無料なの(((o(*゚▽゚*)o)))✨


よし、さっそく………٩(゜゜)ポチポチ




✩.*˚


登録してから店員さんを呼びます(」°ロ°)」
店員さんに色々質問して、
最後まで散々迷って鶏美郎に(੭º́ωº̀)੭🐔= ⌒🦐



LINE登録画面を見せて、「確認する」を
押そうとすると、


🙋‍♀️「あっ、いいですよそのままで〜(*^^*)
      良かったら、また次回もお使い
      ください(*^^)b♪」


………と。
店員さん、対応かよ……(இωஇ; )ブワッ✨✨



しっかりブログも宣伝して
名刺押し付けてきましたよ( *¯ ꒳¯*)✨
←ゴミを押し付ける迷惑客‪w‪w




✩.*˚


さっそくセルフコーナーへε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ✨



これがビネガーウォーターすか(*゚ロ゚)✨✨

レモン水りんご酢ざくろ酢
どれもおかわり自由です\(^o^)/✨✨



✩.*˚


ご飯もおかわり自由(*゚▽゚*)❤️❤️✨✨


麺類を頼むとライスが無料でついてきて、
しかも何杯でもおかわりしていいとのこと
(*´ω`人)~♬✨(←ちゃんと確認しました👍)



でも………炊飯器、ちっさくね?( ꒪-꒪)
おかわり自由でこの大きさなら、
すぐ無くなっちゃうんじゃ………(゜_゜)?



✩.*˚


さらに、スープ割り用だしもセルフ、
薬味もセルフで好きなだけ取ってくスタイルの
ようです\( 'ω')/


魚粉おろしにんにくおろししょうが
写真には写ってませんが、マヨなども
ありました(੭˙꒳​˙)੭
   



✩.*˚


何度も行くのめんどくさいから
いっきに盛っちゃいます☆( ᷇࿀ ᷆ و)و


ご飯も、しっかりかためで
好みのタイプです(*´艸`*)♡



✩.*˚


左のは、席につくと提供される冷水

セルフのざくろ酢→りんご酢→レモン水𖠚໊⸝⋆︎


思ったよりほんのりビネガーで

優しい味(ღ˘ω˘ღ).。.:*




☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」
\\\   ど   ん  っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜鶏美郎       980円(税抜)
     麺大盛り(200g→300g)  LINE登録で無料
     ニンニク別添え



✩.*˚


航空撮影📸٩(๑❛ʚ❛๑)۶




✩.*˚


唐揚げ⊂(´•θ• `)⊃🍗


大きめな唐揚げが、食べやすいように
3切れにカットされてます( * ゚꒳ ゚*  )♪
  


✩.*˚


アブラ(人゚∀゚*)♡


思ったよりたっぷりで、これはなかなかの
アブラのビジュアルです(((o(*゚▽゚*)o)))💕✨✨



✩.*˚


レアチャーシュー(  _*´ ꒳ `*)_


低温調理でじっくり火入れをし、
しっとり柔らかに仕上げたこだわりの
レアチャーシューとあります(  *˙◊˙*  )✨✨



野菜(もやし)も思ったよりたっぷりだし、
ネギや味玉、2種の肉までついていて、
かなりお得ですね♡(๑゚ ლ゚๑)♡




✩.*˚


横から………_(:3」∠)_



えっ?‪w‪w
ご飯がラーメンと同じ高さって……‪w‪wヽ(゚∀。)ノアヒャ




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨




からの〜………。




てぇええんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



…………


天地返しって、こんなにたやすい
ものだったのかΣ( ⊙д⊙ )
いつものオバケもやしに慣れていると、
あまりの天地返しのしやすさに衝撃( ̄▽ ̄;)笑



麺は愛知県産の国産小麦を100%使用したという
特製の極太麺だそうで、平打ちまでは行かない
平たい形で軽いウェーブ( 厂˙▽˙ )厂


むっちり、もちもちとした食感
めっちゃ好み(〃艸〃)💓💓✨✨




✩.*˚


スープは……ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッとな



あ、なんか新しいぞこれΣ(,,° Δ °,,*)✨✨


二郎系てゆーと、醤油、醤油豚骨のイメージが
強いけど、ベースが鶏白湯なんですよ
(*゚Д゚)(*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ✨✨✨



店員さんに聞いたのですが、
鶏白湯の、極塩と魚介和風醤油の中間くらい

スープなんだそうです( *˙0˙*)ホー✨✨




✩.*˚


別添えの刻みニンニクと、セルフの薬味で
アレンジも様々に楽しめます(ㅅ´³`)♥︎∗*゚



個人的面白かったのが、生姜((●゚ν゚)
都会の方の二郎系には、生姜トッピングも
あるようですが、岐阜愛知の二郎系では
なかなか無いので、初体験ヽ( ̄  ̄*)✨✨


背脂たっぷり濃厚な醤油系のスープに、
生姜の爽やかさが、アブラのコッテリ感を
打ち消すのではなく上手く昇華
させてくれます
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




✩.*˚


スープにヒタヒタにした唐揚げ(๑¯ ³¯๑)


カリッサクッとした唐揚げももちろん美味しい
ですが、スープを吸ってじゅんわりした衣の
唐揚げも良きです(๑•̀ㅂ•́)و✧




✩.*˚ 


お店こだわりのレアチャーシュー( •ꙍ•́ )✨


スープにしずめて、ほんのり温めることで
しっとりした柔らかさがさらに増して、
ふわふわとした柔らかさに° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚


はい、これ背徳的〜ヽ(*゚∀゚)ノ☆


背脂スープご飯とか、これだけで
ご飯何杯でも食えそうやわ……ʅ(´⊙⊙`)ʃ




✩.*˚


残りのご飯に、セルフコーナーの割り用だしを
入れ、魚粉、おろしにんにく、おろし生姜で
ダシ茶漬け風に(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*




✩.*˚


ご飯おかわり((((((((((「・ω・)「


あっΣ(゚Д゚)
ご飯もう無いやん………(´・ω・`)


遠慮のひとくち分だけを残し、全部盛って
マヨ、魚粉、おろしにんにくにスープをかけ……
よーく混ぜると、見た目は悪いけど
味はジャンキーでめちゃ美味(´>ω∂`)☆




✩.*˚


👦「すいませーん、ご飯無いんですけど…」



───Σ:(;゙゚'ω゚'):ギクッ
ウ、ウチじゃないよ((( ´;゚;∀;゚;)))
元から少なかったのよ(•́ε•̀;ก)💦



🙋‍♀️「今炊いておりますので、すぐお持ちするので
      もう少々お待ちください(´˘`*)



──あっ、なんだ良かったぁε-(´∀`*)ホッ✨




✩.*˚


味玉ぱっかーーーん・*・:≡( ε:)✨


トロリとろける味玉の動画





✩.*˚


麺を食べ終え、残ったスープ🍜
| ू ・ω・`)ゴハン ホチイ……




🙋‍♀️「ご飯炊きあがりましたのでどうぞ〜」



──❗❗.*・゚(*º∀º*).゚・*.




✩.*˚


ちょ、ちょっとだけ控えたよヾ(・ω・`;)ノ




ご飯どーーーーーん✨(っ゚∀゚*)╮-=≡🍚


背脂たっぷり濃厚鶏白湯のスープに
ぶっ込みご飯……めっちゃ美味い〜(*´﹃`*)💓💓




✩.*˚


す、スープが多すぎてね?((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
ご飯がね、………ちょっとだけ足りないなって、


……………ね?((((;;゚;3;゚;;)b  コレ サイゴダカラ!!



どーーーーーん(Part2)╰(* ゚∀゚)╮-=≡🍚



お腹足りない分は、ビネガーウォーター
たぽたぽになりました( ̄∇ ̄*)ゞ❤️




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



鶏白湯の二郎系、新しいけどこれはかなり
好きな味でした.゚+.(´∀`*).+゚.
セルフコーナーも充実していて、
大満足ですね〜*:.。.(❁´ω`❁).。.:*


店員さんの対応も素晴らしい・:*+.(( °ω° ))/.:+


あとは炊飯ジャーを、もっと大きいのに……٩( ᐖ )۶
なんて、こんな食うやつ来んもんね(ノ≧ڡ≦)☆



✩.*˚


最後にスタンプカードも頂きました(∩´∀`∩)*゜




今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
ヨロシクお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する