✩.*˚今日も矎味しい幞せ(*˘˘*)..:*♡

越しおきたばかりの京郜で、ラヌメン䞭心のグルメブログず日々の倜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




㊗🎉2呚幎蚘念むベント開催のお店で連れ麺♡(●´∀`)人(●´∀`●)人(´∀`●) ♡

* .:; .:; *♡* .:; .:; *♡* .:; .:; *♡*


2呚幎蚘念のSpecialDays✩.*˚


✩.*˚



友達から、連れ麺のお誘い♪(*Ž∀*人*Ž∀*)♪



ずゆヌこずで本日はコチラεε(((((ω)


継承 あっ晎れ 関店さん✩.*˚
0575-23-6688
https://maps.app.goo.gl/1SG6R9ju7Wg7c7U99



今日は、お友達ず、二郎䟍の3人で
連れ麺です\(*ÂŽâ–œ`*)人(*ÂŽâ–œ`*)人(*ÂŽâ–œ`*)🎶✚



⚠二郎䟍ずは  
麺屋あっ晎れの期間限定の広報担圓で、
半幎に1回、TwitterやInstagramに
画像を投皿した人の䞭から遞ばれお、
SNSであっ晎れの宣䌝をする人のこずです( *ÂŽê’³`*)


二郎䟍になるず、麺800たで
い぀でも麺増量無料なんですよ〜(Ž✪ω✪ ` )✹




✩.*˚


なんず、関店さんは今幎2呚幎だそうで、
3日間のSpecialDaysを
開催しおおられるのですボ(๑°ㅁ°๑)ノ‌‌✚✚



おか、正盎ただ2呚幎やったんやずゆヌ
驚き  (゜Ў゜)



粟神幎霢子どもなもんで、くじ匕きに
䞀番惹かれたした(///∇///)ゞ💕




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



毎床おなじみ〜ですね( ̄∇ ̄*)ゞ




✩.*˚


さお今日は䜕にしよヌかな(*・ε・*)σ



👩今日は私、塩ゞロヌにしよ〜かな


迷っおるず、お友達さんは塩ゞロヌに
されたので、真䌌っ子しおお揃いに"(*>∀<)💕


二郎䟍さんも塩ゞロヌにされ、
結局3人ずも同じになりたした(*≧∀≩*)




✩.*˚


二郎祭じゃないので、麺増量も
買わなきゃなの   (Ž・ω・)



⚠二郎祭ずは、毎月26日に開催されおいる
    あっ晎れさんのむベントで、この日䞀日は
    麺の増量が無料
になるのです:*+.(( °ω° ))/.:+



今日は、ずっず気になっおたけど
食べたこずがない揚げ逃子も(^ω^)☆




✩.*˚


あっ晎れさんずいえば、この
【浅草開化楌】の麺ですね( ◜௰◝و(و "♪



浅草にある浅草開化楌は、創業1950幎の
歎史を持぀老舗の補麺所ですが、人気が
出だしたのは、実は2000幎に入っおから
なのです( ﹡o )b✹


その、浅草開化楌の人気に火を付けた仕掛け人は
䞍死鳥カラスずいうプロレスラヌなんだそう
∑(ºωº*)


その方が開発した぀け麺が倧ヒットし、
それをきっかけに超人気補麺所ぞず成長
したんだずか(๑º△º๑)


『六厘舎』や『぀けめんTETSU』ずいう
お店の名前、聞いたこずがある方も
おられるのでは無いでしょうか((●Μ)




✩.*˚


垭が空いたので、消毒をしお、
案内されたす(∩Ž•ω•)⊃




✩.*˚


卓䞊セット(ω)(ω)



✩.*˚


たずは揚げ逃子が先に‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬


🥟揚げ逃子(5個)    360円




揚げ逃子ず聞いおでむメヌゞするのは、 
皮に気泡があるや぀だっお人、りチ以倖にも
結構いるんではないでしょうか(*)



あっ晎れさんの揚げ逃子は、軜く揚げただけ
なのか、気泡のない぀るりずした衚面の皮で、
パリッず感が軜く、油っぜくありたせん
( ∩Žω`*∩)💓✚


逃子のタレは、䞀般的な逃子のタレより
甘みが匷めです( v)⌒☆.:




☆。.:・゜


🙋‍♀お埅たせしたした〜ッ


\\   ã© んッ  ど んッッ  ど んッッッ   //


☆.。.:*・°   ç€   äžŒ   Ã—   .。.:*・°☆.



巊から  
✌••┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈••✌


🍜塩ゞロヌ       890円              
       10ばか(麺茹で前1キロ)     410円
       ðŸ¥—野菜デラ盛りMAX(750)    150円


✌••┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈••✌


🍜塩ゞロヌ       890円
         3ばか(  〃   300)   ã‚¯ãƒŒãƒãƒ³ã§0円
                                                   (通垞210円)
       ðŸ¥—野菜デラ盛り      ランチタむム無料


✌••┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈••✌


🍜塩ゞロヌ       890円          
         4ばか(  〃   400)       äºŒéƒŽäŸã§0円   
                                                   (通垞210円)
       ðŸ¥—野菜デラ盛りMAX(750)    150円
  🥚トッピングうずら(5個)    100 円×7枚


✌••┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈••✌



さぁどれがりチか分かるかな(≧ڡ≊)☆



✩.*˚


これ単䜓で撮るず、そんなに倚くは
芋えないのに  (Ž・ω・)



✩.*˚


䞊べるず  Σ( ̄□ ̄;)‌‌‌





✩.*˚


コヌルはもちろんい぀ものや぀🌟٩(•ω•*)و🌟
(^o^)麺硬め、党郚5増しでニンニク別添え🧄



5倍増しのアブラのゲレンデ(人∀*)♡



✩.*˚


別添えのニンニクも5倍増しでたっぷりΣ( ̄Д ̄;) 




はい、皆さん仲良く
いっただっきたヌヌす🎶٩(๑'Ú¡'๑)۶✚




✩.*˚


二郎䟍さんからうずらもらった(*Ž▜*)💓
(←ずゆヌか奪った‪w‪w)




✩.*˚


混ぜやすいように、野菜を半分ほど
別皿にのけお    



おぇええんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-*:≡



✩.*˚


麺リフト‎‎(∩∀*)∩✚



浅草開化楌の麺は、ゎワゎワ、ワシワシ系の
極倪ちぢれ麺((˘ω ˘ *))✹✹
しっかりずした匟力ず食べ応えがあり、
野菜のシャキシャキず麺のむっちりが
仲良く口の䞭で螊りたす₍ ◝('ω')◟   ₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎




✩.*˚


はい、ニンニクちょい🧄ボ( ̄▜ ̄*)))



ニンニクのチカラは偉倧なり✚o(`ωŽ+o) 
あっさりずした塩が、ガッツリ二郎系の
ゞャンキヌな味ぞず倉貌したす✚
(àž«àžˆàž§à¹€àž‚àž‚}(∩^o^)⊃━☆.* .:・゜



✩.*˚


あっ💡Σ( ✪ω✪ )⚡



䜙った逃子のタレに、぀け麺颚\(°∀°*)/🎶✚



えっΣ(๑º o º๑)
意倖ず、アリだぞこれ  (・・;)


逃子のタレの酞味が、぀け麺の酞味ず
近しいもの
があるのか  (  *˙◊˙*  )



✩.*˚


野菜もちょい((っ'ヮ')╮‪=͟͟͞͞‬🥗



あっΣ(///∇///)💓✚
麺より野菜のが党然合うわ(ÂŽ>∀<)💕



あ、そうかナルホド分かった‌‌(Ž☆ω☆)
぀たり浜束逃子みたいになるんやね💡(*∀)))



✩.*˚


さお、麺野菜も少し枛ったので、
のけおおいた野菜を返华したす(ノω)ノ⌒🥗🍜



フリダシニモドル‪w(○ε○)




✩.*˚


塩スヌプは、あっさりサッパリ╮(Ž•ω•)╭


元々あっさりしおるので、野菜を増したら、
普通のラヌメンより味が薄たる圱響が倧きく、
5増ししたアブラの味がダむレクトに
感じたす*:≡( ε:)




✩.*˚


カラメ〜る₍₍ ◝('ω'◝)    ₍₍ (◟'ω')◟   



カラメを入れお、野菜で薄たった
味の濃さを調敎ミ(・ε・。)))


醀油入れた時点で塩ラヌメンじゃ
なくなりたした✲(∀ )✲



✩.*˚


あれ(*Ž・Ў・)



チャヌシュヌなんか倉わったσ( ̄ ̄)
前より分厚くなっおる  (*)



──ず思っお埌で店員さんに聞いたのですが
特に倉わっおないそうで、たたたたらしいです(笑)




✩.*˚


お酢で味倉( ∀*)o圡



普通の醀油ベヌスのラヌメンより、
塩の方がお酢の味倉が合う気がしたす(oŽ艞`)


これは奜みで人それぞれですが (ω)*.°*




✩.*˚


もらった(奪った)うずら୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ💓💓



あっ晎れさんのうずらは味付けしおあっお、
小さいながらもしっかり䞻匵しおくる存圚感で
隠れた人気トッピングです:*+.(( °ω° ))/.:+



さお、今日はうずらに぀いおの
恒䟋☆豆知識行きたすか〜・:*。・:*侉( o'ω')o


うずらは、ビタミンが豊富で、
赀血球を䜜るのに必芁なビタミンB12は
鶏卵の玄5.2倍もあるそうですΣ(๑º  º๑)


ずころで、
うずらの殻には柄がありたすよね(*^_^*)
実はあの柄は、同じメスからは同じ暡様の卵が
産たれるんです( Ў)b
䜕故ならこの暡様は、䜓内の卵を䜜る噚官に
由来する
からだそうです(Ž・Ў・)




✩.*˚


二郎䟍さん、お腹いっぱいになっおきたらしく
远加したデカ唐揚げ手䌝っおず、半分こっちに
流れお来たした=͟͟͞͞  (( ◜௰◝و(و "🎶✚



✩.*˚


別添えにしたニンニクが掻躍( •̀ᄇ• ́)ﻭ✚



揚げたお熱々の唐揚げは、皮がパリッパリで
ぷりぷり柔らかなゞュヌシヌもも肉で
しっかり味付けしおあっお、そのたたでも
充分矎味しい〜(*′皿`艞)💓💓✚✚




✩.*˚


さらにご飯も手䌝っおず
流れおきたした・:*侉( ε:)🍚`Ў);"


奪ったんじゃないよ(((Ž⊙ω⊙`≡Ž⊙ω⊙`)))


残ったスヌプにむン☆圡(*Д)ノ⌒🍚🍜



あっさり塩の远い飯は、
サラサラ軜くいけたすねΚ( 'ч' ☆)




☆。.:・゜


はい、皆さん手を合わせお〜〜  (人’▜'*)


ごちそうさたでした〜( ///àŒ¥/////)💓💓✚✚




✩.*˚


お友達さん、たた差し入れ
くださいたした❀(*ÂŽâ–œ`*)❀



ピスタチオのお菓子、嬉しい〜(*/∇*)💓💓
(←完党に逌付けされおる)



1人もいいけど、たたの連れ麺は
やっぱり気分も倉わっお楜しいですね〜(*Ž˘`*)♡



ちなみに今日のむベントのクヌポンくじは、
埌日圓遞番号が発衚されるそうです(*^。^*)


圓たるずいいなぁ〜( ̄∇ ̄*)🎶




☆。.:・゜


今日も矎味しい幞せ、ありがずう
ございたした〜(*˘˘*)..:*♡



もし良ければ、ポチッず気軜に応揎
よろしくお願いしたす(*>∀<)♪✚

非ログむンナヌザヌずしお返信する