✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




焼きたてアツアツのでっかいナンと豊富なランチメニュー(*˙︶˙*)☆*°

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


時おり食べたくなるナンとインドカレー✩.*˚

 

✩.*˚



たまに、無性にナンで食べるカレーが

食べたくなる………(´・Д・`)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

パルカッシュ 岐阜市 インドカレーさん✩.*˚

058-240-2417

https://maps.app.goo.gl/qf7PPPM1cjCMUvRa7





まずは消毒をして((( ノ*OωO)ノ



……Σ(*゚ロ゚)ハッ


ぞうさんじょうろでいつも水やり

してるのかな……(((*〃゚艸゚))カワイイ……




✩.*˚


ランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



AとかBとかしか書いてないので、

内容は店内に入ってみないと載ってない

みたいですね〜(・v・)/*



✩.*˚


遅がけに行ったので、貸切でした・:*三( o'ω')o


どっかのリゾートに来たような壁紙で

気分がゆったりしますね〜(ᐢ*´꒳`*ᐢ)💓✨



でもBGMは、音楽はなくテレビ(๑´ㅂ`) 笑




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



何気に、おしぼりが厚手のいいやつなの

ちょっと嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


めっちゃ色々選べるやんΣ(゚ω゚ノ)ノ




このおすすめセット、値引き風に

してあるからいかにもお得なのかと

惑わされそうになりましたが……(ง ˙ω˙)ว ))




パパドが付いてあるセットがあったので

そちらにしましたε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




🐈「すみません、Fセットのナンで」


👲「辛さはドウサレマスカ?」

🐈「あ、甘口で……(((;°▽°))」←辛いの苦手



辛さが選べるから、辛いの苦手な方でも

安心です・:*+.(( °ω° ))/.:+



👲「ドリンクはドレニサレマスカ?」


──そりゃインドカレー系といえばもちろん…


🐈「ラッシーで✨( ゚д゚)クワッ」



ランチのセットには、全てにドリンクが

ついているのも嬉しいですね🎶(*'∀'人)✨





✩.*˚


まずはサラダとスープヾ(⌒(ノ'ω')ノ



インドカレー系のお店でよくある

甘いにんじんドレッシングのサラダと、

スープは………なんか変わってるな(    °◊°  )



店員さんに聞いてみると、

ホワイトシチューベースのスープ

なんだそう(๑°ㅁ°๑)ホエー



インドネパール系の店員さん、

流暢な日本語で、言葉も理解しておられて、

日本に来て長いのかなー(*‘ω‘ *)




☆。.:*・゜


「お待たせシマシター」


‎\\\\   ど  ん  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




🍛Fセット             1,050円(税込)

      (チキンカレー、日替わりカレー、スープ、

       サラダ、ナンorライス、シークケバブ、

       パパド、ドリンク付き )



✩.*˚

 

ナン、でっけぇえええ∑( ̄Д ̄;)‼️‼️‼️



測ってみたら、長さ40cmも

ありました∑ฅ(๑°口°๑ฅ)



✩.*˚


コチラがチキンカレー(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว



コチラが日替わりで、この日は

豆チキンカレーでした((ㄟ( ・ө・ )ㄏ))



✩.*˚


シークカバブは、ひき肉を串につけて焼く

インド料理だそうです(っ'ヮ'c)



「シーク」は串を「カバブ」は肉料理の総称の

ことを言い、タンドールと呼ばれる高温の釜を

使って焼くのシークカバブの特徴だそう(º ロ º๑)ホー


インドでは、羊やヤギのひき肉で作るのが

一般的なんだとか(∩´∀`∩)




✩.*˚


ラッシーも、料理と一緒に来ました-=≡( ๑・ω・)


とろりとして、めっちゃ甘〜

飲むヨーグルトみたいな(o^▽^o)🎶




✩.*˚


ナンは焼きたてアッツアツで、

表面はパリッとして、分厚いところは

もっちもち(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓



うっすら塗られたバターの香りが効いて、

めっちゃ美味しくて、ついそのまま何も付けず

ナンだけで1枚食べちゃいましたΣ(。>艸<。)




ナンの追加をお願いします‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬


🐈「すいません、追加のナンを、

       3枚くらいまとめてお願いしていいですか?





✩.*˚


串焼き料理なので、真ん中は空洞です(ノ゚ο゚)ノ 


スパイスが効いていて、

日本で言う、つみれみたいなものだそうですが

乾いたつみれみたいな?パサ、とした食感

( ○ ´ ー ` ● )




✩.*˚


パパドは、豆の粉で作る薄焼きせんべい

みたいなもの(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



しっかりした塩気があり、パリッパリで

美味しい((( *´꒳`* )))💓💓





✩.*˚


追加のナン3枚"(●︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎)ノ 💓💓




今度はちゃんとカレー使って食べます

( ̄∇ ̄*)ゞ笑





甘口にしたので、どちらも全然辛くなく、

豆チキンカレーは、ゴロゴロと豆の具材感が

あるトマト風味が爽やかなドロリとしたカレー、

チキンカレーは、サラリと汁気があり、

クリーミーなカレー( *´﹀`* )




✩.*˚


コチラのお店、2時閉店で1時半オーダーストップ

なので、1時半前に急いで追加注文ヽ(´Д`;)ノ



🐈「すいません、あと4枚追加で(੭;´ ꒫`)੭



すると、ちょうど1時半ギリギリに

駆け込みでお客さんがはいったので

👲🏽「ユックリでイイヨー」

と言ってくださいます.+:。(´ω`*)゜.+:。




✩.*˚


👲「先に2枚ネー」と、分けて持ってきて

くださいました❀.(*´▽`*)❀.


その方がアツアツを楽しめるから

ありがたいですね(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡





✩.*˚


中には、ゴロッとかたまりの鶏肉が

入っていましたΣ(๑º ロ º๑)



カレーに含まれる酵素とかの違いか、

チキンカレーの方がホロホロで柔らか

でした(ノ)'ω`(ヾ)




✩.*˚


👲「残りお待たせシマシター」




───ん?((◎-◎;)




あれ?((((;´・ω・)3枚ある?


確か追加で4枚って言って、先に2枚

来たはずなのに……(;'ω'∩)



こりゃ2時までには食べ切れん((((;´•ω•`)))

急がな┏(―。―;)))┛💦




✩.*˚


二種あるからこそ出来る合体技(人゚∀゚*)♡



営業時間数分過ぎちゃったけど、

店員さんも大丈夫って言ってくれたのは

嬉しかったです(*´ο`*)


遅がけのお客さんがいて、ウチが最後じゃ

なかったのがまだ救いでした(;^_^A💦




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する