✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




古民家風の可愛い外観とは裏腹に、ガッツリ二郎系のお店で限定ラーメン٩(๑ˆOˆ๑)۶✨✨

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡


限定麺☆生姜効果でポカポカ✩.*˚


✩.*˚



極太麺とたっぷりの野菜を
モシャりたい………( '༥'  )( 'ч' )( '༥'  )



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

天高く翔べ!さん✩.*˚
0567-31-7390
https://maps.app.goo.gl/ugnvk3x5Qi43i9FY8



パッと見は古民家カフェのような、
知らないとラーメン屋さんには見えない外観
|ू・ω・ )チラ



遅がけ1時過ぎなのに外にまで待ちがΣ(゚д゚lll)




✩.*˚


🙋‍♀️「いらっしゃいませー
      先に食券を買ってお待ちくださーい」


店員さんが出てきて、支持してくださいます
(∩´。•ω•)⊃



とゆことで食券を購入しましょかねε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



お目当ての限定は~~………((((*ФωФ)





ありましたありました\(^o^)/✨✨



限定Bの麺増しを……


((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチ…………






店員さんに渡します‪(*´・ω・`)ノ‬”



🙋‍♀️「ニンニクは入れますか?」


コールを聞かれ、ハイいつものやつッ\( 'ω')/バッ


🐈「麺かため、全部バカ増しの
ニンニク別添えで(*´꒳`)ノ」



バカ増しとは、無料で増せるトッピングの 
段階のことで、野菜だと写真付きで
券売機の前に説明があります(*˙︶˙*)ノ゙



少なめ、普通、ちょい増し、増し、
増し増し、バカ増しと段階があり、
野菜増し増し以上頼んで

残した際には、
ペナルティとして200円徴収
されますので、
無理をせず自分が美味しく食べられる量で
頼みましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧




✩.*˚


待っていると、調理の店員さんが
やって来て、
🙋‍♂️「すいません、麺なんですけど……


      限定はラーメンなので、スープの分
      1キロは入らなくて……(;´Д`)💦
       800が限界です(>_<;)」


と、麺増し200g分の200円を
返金
されました(゚◇゚)ガーン




✩.*˚


しばらく待ち、席に案内されます((= ・ω・)っ


消毒をして店内へ((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


お水はセルフです(*´▽`)ノ𖠚໊⸝⋆︎


✩.*˚


トイレへと続く渡り廊下も、戸から見える
庭も、古民家ちっくで素敵( *´꒳`*)💓💓



ここのトイレの扉は分かりにくいので
ちょっと注意しましょう✧ \( °∀° )




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



無料トッピングの説明ヾ(⌒(ノ'ω')ノ






✩.*˚


🙋‍♂️「すいません、限定800gですね、
       お待たせしましたーーッッ」


\\\\    ど   ん   ッ  ッ    ////



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜限定B  ブラック生姜二郎    900円
              麺増し(茹で前100g)    100円×6枚
     麺かため、全バカ増し、ニンニク別添え

      (野菜バカ増しは約1キロ)



重いので、男性スタッフが
運んで来てくださいます( ̄∇ ̄*)ゞ



あっΣ(゚Д゚)
そういやスケール持ってくるの忘れたー(´・ω・`;)


ま、いっか(´-ω-`  )




✩.*˚


航空撮影📸ʚ( •௰• ໒꒱· ゚




✩.*˚


お箸より背が高い(๑´ლ`๑)❤️



どーでもいいけど、ここのお箸は
パキッとキレイに割れやすいやつなのが
嬉しい( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


別添えのニンニクもたっぷり(「🧄・ω・)「🧄



✩.*˚


ぷるぷるのかたまりアブラ"(ノ*>∀<)ノワーイ💕💕



✩.*˚


さて、まずは野菜の山を取り皿に
移動しなけりゃ、何も始まりません(ノ゚Д゚)ノ”))




さて行くか………( • ̀ω•́ )✧



せーのっ(∩゚□゚)ハィッ!



てぇええんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



取り皿にある程度野菜を移動させないと
麺を引き出そうとするもんなら
野菜の山が崩壊し、見るも無惨なことに
なってしまいますよ((lll;º言º;lll))




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



平打ちの極太麺は、
ぷりぷりもちもち(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓
シャキシャキの野菜(もやし)と一緒に食べることで
もちもちとシャキシャキ、食感の対比を
楽しめます(*n´ω`n*)💓💓



✩.*˚


ニンニクヽ( ̄  ̄*)チョイ



あっ(*‘ω‘ *)
今日のニンニクは
ょっぴし辛さ控えめだ( ˊᵕˋ* )🎶



やっぱり、ガッツリ二郎系には
ニンニクは欠かせません(*´ω`*)💓✨




✩.*˚


限定のスープは……ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ



フム(( ˘ω ˘ *))フム
生姜どこ?と思ってたら、スープ自体に
溶け込んでる
んですねー(*^。^*)



いつものより濃い醤油を使っているらしく、
見るからに濃い色で、どろりとしています
(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )💓✨



上の方の麺を食べていると、
醤油の濃さはあるのですが生姜感はなく、
スープを飲むと、ブワッと生姜の爽やかな風味
広がります⊂(´・ω・`)⊃バッ




✩.*˚


ある程度食べ進めたら、
野菜を返却しましょ(((ノ・ω・)ノ⌒🥗🍜




アラ元通り(人゚∀゚*)❤️笑




✩.*˚


脂身部分のほとんどない、ホロホロと繊維で
ほぐれる柔らかさの豚 (̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚




ふと、生姜の効能について調べてみたら
色々な効果があったので、今日は生姜の効能
ついての豆知識コーナーヽ(゚∀゚)ノパッ☆


パッと見ただけでも、


✼ビタミン類とミネラル類が豊富
✼抗炎症性がある
✼生理痛を緩和する
✼消化を促進する
✼抗酸化物質が豊富
✼抗菌性がある
✼腸の健康にいい
✼心臓病のリスクを低減
✼がん予防に役立つ


………と、ただ身体がポカポカ温まるだけでなく
他にも様々な効果があるようです( *˙0˙*)۶✨



生姜にもっとも豊富に含まれているのが
ジンゲロールという成分で、
この油性の液体が、生姜の辛味の元
なっているそう( ∵     )ホー


消化を促進するだけではなく、
悪玉菌の数を減らし、善玉菌を増やす効果
あるので、腸の働きを整え、美容効果
ダイエット効果もあるんだとかΣ(๑°ㅁ°๑)✨✨



ただし、いくら身体にいいと言って
食べ過ぎると、副作用もあるそう∑(゚д゚;)


腹痛・下痢、胸焼け、動悸・アレルギーと、
消化器官に影響があるみたいです(゚o゚;)



では、どれくらいが適量なんでしょ?σ( ̄^ ̄)?


1日に摂取する目安は、
生の生姜で1日10g(親指の第一関節ぐらい)まで、
乾燥生姜で3gぐらいまでだそうです(。・A・´∩



生姜のあたため効果は、摂った量に関係なく
3時間持続するそうなので、これからの季節は
一度に摂るのではなく、数回に分けて
食べると良さそうですね(´▽`*)🎶✨





✩.*˚
さて麺を食べ終えて………(●´)З`)))




──Σ(;゚ω゚)ハッ!!



しまったぁああああΣΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン‼️‼️‼️





追い飯用にご飯持ってくるの
すっかり忘れてた……(´;д;`)



この、生姜の効いた濃ゆい醤油の
どろりとしたスープには、絶対ご飯が
合うのにぃ〜……(´;ω;`)



……とか言っててもご飯が出てくる訳もないので
残りスープも飲んじゃいますΨ( 'ч' ☆)




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓



生姜効果で、いつも以上に 
手足がポカポカしてる( ∩´ω`*∩)💓💓
冷え性の人に嬉しいラーメンですね(*´艸`)🎶





今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する