✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




昔からある、馬肉の串カツがお手軽に食べられるお店ლ(´ڡ`ლ)

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


男気見せろやと今日は奮発∩(`・ω・´)⊃バッ


✩.*˚



ちょっと前に行ったやつですが……


ブログ仲間の、単騎千里さんにオススメ

頂いたお店に行ってきましたεε=ヾ(*'ω')ノ




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

菊井かつ 黒川店さん✩.*˚

052-914-6428

https://maps.app.goo.gl/1LwDGNGcxmLJK4JG7




年季の入ったお店っぽいのに、

PayPayに対応してくれてるの嬉しい(◦ˉ ˘ ˉ◦)🎶



駐車場は1台分しかないですが、

金券と交換してくださるみたいです(๑ÖㅁÖ๑)




✩.*˚


まずは消毒をして店内へ((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


店内は、カウンター席と座敷席と

なってます_( ˙꒳​˙ _ )


BGM代わりに、テレビが

流れてます📺   -o(  '-'   )




✩.*˚


席に着くと、ジョッキに入ったお箸とソース、

あたたかいお茶を置かれ、注文を

聞かれます५✍( '▿'   )



寒くなってきたからね( *´꒳`*)

冷たい水じゃなく、あたたかいお茶ってとこが

ホッコリ(*´ω`*)❁⃘*.゚




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)




うむむ………(;´-`)).。oO((


⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ 

単騎千里さんとのやり取り↓↓↓


👨「夢猫シロさんなら菊井かつで

      何本食べられるだろう‼️」

🐈「100本は行けるかと……(゚ν゚)」



︶ ︶ ︶ ︶ ︶ ︶ ︶ ︶ ︶ ︶ ︶ ︶ ︶



本数は行けても………


金額的に無理だわ   il||li_| ̄|○ il||li



でも、約束したからには

100本の7000円は無理だけど、

せめて半分の3500円くらい……


男見せろやぁ‼️‼️‼️ バッ!(╯‵□′)╯←女です




🐈「すいません、単品の

       くしかつ5本ととんくしかつ5本を

       それぞれ5セットください(っ´ω`c)」


🙋‍♀️「..........ΣΣ( ⊙_⊙ ;;)⁉️⁉️⁉️⁉️

       

       ……あ、お持ち帰りですか?(^^; 」



🐈「いえ、全部食べます(*゚-゚)」


🙋‍♀️「……………(°°;)

       かなり多いですが……食べ切れますか?(・・;)」


🐈「はい、(余裕で)大丈夫です(❁´ω`❁)」




内心:)) 余裕じゃねーのは金額です:;((°ө°));:





✩.*˚


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


くしかつ            5本350円×5

とんくしかつ    5本350円×5



1本が小ぶりで、ひと口ふた口で

食べれそうな、可愛いサイズ(*‘ω‘ *)



ザル?に入ってるので、グラグラして

安定しません( ̄▽ ̄;)笑




✩.*˚


コチラがくしかつ(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว



くしかつは、なんと馬肉とのことლ(´ڡ`ლ)❤️❤️


なんかお魚さんみたいな形のがあった(^o^)🎶




✩.*˚


コチラがとんくしかつ(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว



一般的な、豚肉ですね〜(๑❛ڡ❛๑)🎶




馬肉の串カツは、特にクセや臭みもなく、

脂身がなくアッサリとしています( ˙ ؂ ˙ )


豚肉の方は脂身があるので、甘みも

感じます(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓

 



✩.*˚


基本は、何もつけずか

塩で食べる方が好き(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



まずはソースを使わず、塩で食べ進めます

Ψ( 'ч' ☆)




✩.*˚


肉の割に、けっこう衣が厚め……( ・ㅂ・)



ザクザクの厚みのある衣に

控えめなお肉で、衣の風味もしっかりと

味わえます( ^_^ ;)💦



✩.*˚


中はこんな感じ↓↓↓


馬肉🐴


豚肉🐷

 

行儀悪い食べ方ですみませんm(_ _)m💦




✩.*˚


ソースをかけてみますヾ(・ε・。)チョイ



ソースはシャビシャビのタイプで、

甘めで美味しい(*´▽`*)✨


この串カツには、ソースで食べた方が

合うかもです(ノ≧ڡ≦)☆




✩.*˚


先に馬肉のくしかつ完食ψ(๑'ڡ'๑)ψ




✩.*˚


キャベツで巻き巻きして食べると、

ザクザクのキャベツが美味しい(≧▽≦)🎶




✩.*˚


ソースかけたのを巻いたり‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››



串カツやのに、後半は

串抜いて食べてます(´>∀<`)ゝ





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓



単騎千里さん、

約束は(半分)果たしましたよ・:*+.(( °ω° ))/.:+


またオススメあれば是非

教えていただいm(*_ _)m✨✨




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する