✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




コンビニとコラボのラーメン食べ比べに初訪問✨💓岐阜で人気のラーメン店・:*+.(( °ω° ))/.:+

☆。.:*・゜❅:*.。✩。✧*。.*:❅.+*:゚+。.✩



Twitterのお友達さんに、

ローソンコラボの限定ラーメンの

店舗販売は今日までと聞き、

実はまだ未訪のお店だったので、

せっかくなら食べ比べしてみようと思い…

٩(。•ω•。*)و✩.*˚




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋 白神さん✩.*˚

070-8406-7115

https://maps.app.goo.gl/5PD1hZqACcH7x3qR7



✩.*˚


店内に入り、まずは消毒をして…((( ノ*OωO)ノ



消毒の横には、ローソンコラボのラーメンが

置いてありますね〜(*≧∀≦*)🎶



✩.*˚


食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



レギュラー人気メニューのえびそばや

つけ麺も気になるけど………(´・ω・`)



ここは初志貫徹で限定行きまっしょい

(ง•ω•)ว♪(ง•ω•)ว♪



大盛りまでしか麺は増やせないので、

大盛りでお願いしたのですが、

店員のお姉さんに、2回3回繰り返して

「すごく多いですが…」「すごく多いですよ⁉️」と

制止が入りました( ̄▽ ̄;)笑




✩.*˚


店内は、カウンター席と4名がけの

座敷席がふたつ(*・ω・)


バイト終わりに向かい、着いたのがちょうど

1時頃だったので、店内は満席でしたが

ちょうどタイミング良く入れ替わりで

席が空き、待つことなく席に案内して

もらえました‪♪( ◜ω◝و(و "


BGM代わりにテレビが流れていました‬

📺   -o(  '-'   )




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


ホワイトペッパー、ラー油、一味、お酢、

餃子のタレですね( ੭˙꒳ ˙)੭


お水、紙エプロン、お箸、ニンニクが

最初に用意されます(= ・ω・)っ


紙エプロンのサービス、

嬉しいですね٩(*´︶`*)۶🎶✨


って、使わんけど(๑´ㅂ`๑)‪笑



お水は卓上にピッチャーが置いてあります

( ˊᵕˋ* )♩




✩.*˚


ランチ無料のひとくち雑炊の説明が

日本語と英語で書いてありますΣ(゚ω゚ノ)ノ


日本人以外のお客さんも多いのかな?

(๑• . •๑)?



✩.*˚


座敷席の壁には、テレビ局や色んな有名人の

サインが飾ってあります(*‘ω‘ *)

 

白神さんといえば、

📖「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019

 特別版」に掲載

📖東海ウォーカー岐阜総合3連覇 殿堂入り

 🏆東海ラーメン祭3連覇

 🏆 2021ぴあ究極のラーメングランプリ


などなど……実績のある、人気のお店です✨

・:*+.(( °ω° ))/.:+



テイクアウト用のおうち麺には、

「林製麺」さんの麺を使っているようです

(о´∀`о)✨




✩.*˚


どうでもいいことですが、

ちょっと面白かったのが、トイレの扉が

なんと珍しい自動扉でした(*´艸`)笑






✩.*˚


🙋‍♂️「限定お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



 🍜五段バラ      990円




あ……あら?(・_・;)


そういえば、トイレ行ってる間に

最初からニンニク置いてあって、

無料トッピング聞かれなかったぞ?( ºωº ;)



🐈「あ…あの、すみません…(°°;)

       これ、野菜マシマシとかは

       やってないですか?(´・ω・`; )💦」


🙋‍♂️「あ、すみません💦

       別添えでお持ちします(^_^;)」



良かった、後から別添えで頂ける

ようです(*´∀`)-3




✩.*˚


レンゲの「かんしゃ」に(❁´꒳`❁)ホッコリ💓✨




✩.*˚


🙋‍♂️「すいませんでした( ^_^ ;)」


と、すぐに野菜別添えも持ってきて

くださいました.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


この別盛りをセルフで乗せて、


いつもの二郎系ぽいビジュアルに(o・v・)♪



いつものを見慣れてると、

可愛らしい二郎系ですね(*´艸`*)💓




✩.*˚


てなわけで……



てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



野菜の山もなだらかなので、

混ぜやすいです( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



かくばった極太のストレート麺で、

かためでお願いしたので、めっちゃ

ぶりんぶりん∑(ºωº`*)✨✨


跳ね返すような弾力がすごいヾ(*´∀`*)ノ


この強い弾力、かなり好き(〃▽〃)💓💓




✩.*˚


ニンニクはとてもこまかくみじん切り

されていて、しっかりとした辛みがあります

(o>ω


シャキシャキのもやしと、弾ける弾力の

極太麺に、ピリッと辛みのニンニクの力強さ


若さ溢れるようなラーメンです(*≧∀≦*)✨




✩.*˚


スープは、醤油が濃く、

アブラのコクと甘みが溶け込み

豚角煮とかの煮汁のような味(ノ)'ω`(ヾ)✨




✩.*˚


五段バラチャーシューは、

めっちゃ分厚い( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗


ガブッと大胆にかぶりつくと、

ぷるんっホロッとほぐれ、めっちゃ

柔らかッッ∑ฅ(๑°口°๑ฅ)✨✨


脂身もとろんとしてめっちゃ美味しい〜

(〃>ω<〃)💓💓




✩.*˚


麺を食べ終えたら、ランチタイム無料の

ひとくち雑炊を召☆喚☆(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


🐈「すいません、雑炊お願いします(*´˘`*)」




🙋‍♀️「焼け石が大変お熱くなっておりますので

       お気を付けください」


と、ご飯の中になんと焼け石入りΣ(๑º ロ º๑)



そこに、スープをかけて

お召し上がりくださいとのこと(  *˙◊˙*  )ホー✨




✩.*˚


焼け石にスープを掛けると、

「ジュワァアアッッ」と勢いよく音を立て、

立ち上る湯気ヾ(*´ω`*)ノ✨✨



それをよーく混ぜ混ぜして………




熱々の雑炊の完成(ღ✪v✪)✨✨



焼け石で?焦げたような、お焦げの

ほのかな苦味が香ばしい味(∩´∀`∩)✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)ŧ‹”ŧ‹”💓💓



初訪問でいきなり限定食べちゃったので、

今度はレギュラー人気メニューの

えびそばやつけ麺も食べみたいですね〜

.゚+.(´∀`*).+゚.





✩.*˚


さてそのあとは、食べ比べで

ローソンにεε=(((((ノ・ω・)ノ



あったあった(((o(*゚▽゚*)o)))🎶✨



✩.*˚


お店のレンジで温めて……♨️_(:3」 ∠ )_



車の中でいただきます❤️( *´艸`)笑



✩.*˚


まずは……


てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



野菜が少ないので、

くるりとひっくり返したらもう完成(´ ゚ω゚`)



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



こちらの麺は、ウェーブがかった極太麺で、

お店のよりかは細いです(●´ω`●)


表面がつるつるとしていて、

ぷりっともちもちの弾力(ノ)•ω•(ヾ)

力強さはないものの、もっちりとした

弾力はあります(*‘ω‘ *)



野菜はクタ気味で、シャキシャキ感は

ないですが、レンジにかけている時点で

それは仕方ないですね(;^_^A




✩.*˚


スープは、色から見た目も全く違い

アブラはほとんど全然浮いてない

あっさりとしたスープ(っ´ω`c)



アブラのコクと甘みはないですが、

スープ自体の甘さは、こちらの方が

甘いですΣ(о'д'о)


ニンニクが効いてないからか、

パンチの弱い、醤油の軽いスープ('ω’)




✩.*˚


チャーシューは、厚みも形も

全く違いますが、とろっとろでめっちゃ

柔らかくて、これはこれで美味しい

(´。✪ω✪。 ` )❤️❤️✨✨



ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



直後に食べ比べると、違いがよく

分かりますね(*≧∀≦*)✨✨


そりゃお店に敵わないのは当然ですが、

最近のコンビニチルドラーメンの

クオリティの高さに驚きでしたฅ(º ロ º ฅ)✨




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する