✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




通い慣れたお店で、今更ながら初めて食べるレギュラーメニュー(*>ω<*)

*・゚・*:.。.*.。.:☆。.:*・゜*・゚・*:.。.*.。.:


魚粉が和風だしっぽい味わい✩.*˚


✩.*˚


ラーメン食べたいけど……

どこも混んでるよなぁと先に百均へ

買い物へ🚗³₃

向かう途中通ったら、あれ?行列が

出来てないΣ(о'д'о)✨


 

とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン ガジロー 各務原店さん✩.*˚

058-389-5546

https://maps.app.goo.gl/unYS9171DvDipLiB8



ダイソーから戻って来た時には、

満席だったけど、ちょうど帰られる

お客さんと重なって、入れ替わりですんなり

席があきました(੭ˊ꒳​ˋ)੭🎶✨




✩.*˚


まずは食券を購入(  ^o^)ノ 凸ポチッ



✩.*˚


メニュー詳細が、文章でも写真でも

貼ってあるので、初めての方にも

想像しやすく選びやすい(*´╰╯`๓)♬



✩.*˚


麺量についても詳しく説明あり✩(・v・)/*



700g以上は、食べ残したら罰金が

発生するのでお気を付けください(`・ ω・´)ゞ




✩.*˚


お水はセルフ‪(*´・ω・`)ノ‬𖠚໊⸝⋆︎



✩.*˚


最近、煮干系とか食べることが増えて、

今まであんまし興味なくて頼んだこと

無かった魚介が食べてみたくなって、

今回のお目当てはコチラヽ(゚∀゚)ノ☆


いつも毎回、まぜそば各種か味噌ラーメン

ばかりだったので、何回も通ってるのに

食べるのは初めて( *´艸`)🎶




✩.*˚

 

卓上セットと、無料トッピングについて

(「・ω・)「(「・ω・)「



席に着くと

「ニンニク入れますか?」とコールを聞かれ

いつものコールで(o・v・)♪




✩.*˚


お先に別添えのニンニク(* •ω• )ノ🧄🧄


ここのニンニクは、醤油漬けで

味が付いているので、ただの刻みニンニクを

いれるより味に深みが増すので大好き

(*´ω`*)💓💓





🙋‍♂️「野菜マシマシ、上に乗っける?

       別丼で出す?」


いつも、何も聞かれず野菜は別丼なのに

今日は何故かどっちがいいか聞かれました

(;'ω'∩)


どちらでもいいですと応えると、

🙋‍♂️「じゃあ乗せとくわ」と(*・ω・)





🙋‍♂️「はいよっお待たせッ」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜魚雷                     900円

     麺増し(1キロ)    550円

     野菜マシマシ     150円




うーーーん(--;)💦💦

写真にすると、全然大きさが伝わらない

(;><)💦




奥さんが、「魚介食べるの初めてやね(*^^*)」

と、覚えててくださったのが

めっちゃ嬉しかったです(´。✪ω✪。 ` )✨



✩.*˚


航空写真📸⊂(。・ө・。)⊃



✩.*˚


メンマ、めっちゃたっぷり入ってる☆

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆



✩.*˚


柔らかなチャーシュー2枚( ◜௰◝و(و "♪



✩.*˚


さてまずは……




てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



チャーシューと野菜を、スープに浸します

( *´꒳`*)🎶✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



毎度おなじみ、ぶりんぶりんで

ゴワゴワ系のちぢれ太麺(*´╰╯`๓)♬


麺線が短いので、あまりすすらなくても

いいので、食べやすい(*ˊuˋ*)。♪:*°



ひと口食べてみると、

第一印象……めっちゃ和風の味になった

∑(ºωº`*)✨✨




✩.*˚


シャキシャキ野菜と、むっちり太麺に

ニンニク醤油漬け(〃艸〃)💓💓



別料金払ってもいいから

このニンニク追加したい……(っ´ω`c)✨✨




✩.*˚


魚粉の和風の味に、海苔は

めっちゃ合う♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




✩.*˚


アブラが溶けて、表面にアブラの膜が

……(;´・ω・)



よく混ぜて、スープԅ(¯﹃¯ԅ)


ベースの豚骨醤油に、魚粉の和だしちっくな

風味が加わって、あっさり和風っぽい

優しい味わい( *´﹀`* )💓✨


アブラでコクと甘みも加わり、

あっさり飲みやすいのにガツンと二郎系の

強さのある味ヾ(*´ω`*)ノ



ここは、醤油が特注の醤油とこだわって

おられるようで、深みが強いのかも?





✩.*˚


チャーシュー、沈めておいたら

食べてるうちに分裂しちゃった( ̄ω ̄;)💦


そんだけ柔らかいってことです(o´艸`)💓

ぷるん、とろとろと溶けるような柔らかさ

° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚

 

天地ガエシしたときに、メンマ全部

そこに沈んじゃって、存在すっかり

忘れてたΣ(。>艸<。)ww



柔らかく歯応えはないタイプで、

たっぷり入っているのが嬉しい(*ˊ艸ˋ)♬*





✩.*˚


麺を食べ終え、追加でご飯を買うか

しばし葛藤……(*・ω・)



どうしようかな〜と思いながら

スープ飲んでるうちに、半分くらい

飲んじゃったので、結局そのまま

全部飲み切りました(´>∀<`)ゝ笑




ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




初めて食べたけど、魚粉の効いた魚雷も

美味しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する