✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




たまたま会ったお客さんとの交流など、人との関わりの大切さを改めて実感出来る素敵なお店(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡

♡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+♡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+♡


閉店ギリギリで自己最速?www


✩.*˚



しばらくあちこち遠くも行けないので…

いったん区切りは、ファミリーと

呼んでくれている大好きな大将のお店へ

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓💓




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

吉野屋さん✩.*˚

052-241-0358

https://maps.app.goo.gl/5XqaEiJcB1jLdvqo7




んっ?(;´・ω・)

あれ、今日はお昼14時まで?∑(゚д゚;)ガーン


着いた時には既に13時20分過ぎ頃だった

ので、もうギリギリやんΣ( ̄ロ ̄lll)




「まだ大丈夫ですか?」と、

何とか駆け込み入店ε-(´∀`;)ホッ


ウチが入った少しあと、半過ぎくらいに

「まだ大丈夫ですか?」と言う人を

断っておられたので、ほんまギリギリ

セーフでした(((( ;゚д゚))))))




店内に入り、まずは検温と消毒((( ノ*OωO)ノ



🙋‍♀️「そちらどうぞ〜(*^^*)」


いつもの4名掛けの広いテーブルへ

案内してくださいます(∩´。•ω•)⊃



🐱「いや今日撮影もせぇへんし、普通に

      食べに来ただけですよ💦」

と言いましたが、「大丈夫(*^^*)」と

言ってくださるので、ご好意に甘えることに

m(*_ _)m✨✨




✩.*˚


せきてらすのイベントの写真、

まだ飾ってくださってる(´。✪ω✪。 ` )✨✨



このメンバーを、吉野屋ファミリーと

呼んでくださって…本当に嬉しいです

。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



冷たいお茶、一味、七味、塩、

暑くなった時用に、うちわまで

完備です(*´艸`*)🎶




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



煮込みシリーズは、28日(土)で終了

みたいですねー(*‘ω‘ *)

代わりに、6月7日からは冷やしころカレーが始まるようですよ(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨




✩.*˚


ただし、頼む量にはご注意を⚠️⚠️



軽い気持ちで、「大盛りで」なんて

言ってしまったら、麺だけで3.2キロ

ですから……スープやら具材やらいれると

5キロ以上のプロレベルの量が出てきます

からねwww



✩.*˚


最近は、量の目安の表もあるので

この表を参照に、自分のお腹と相談して

頼みましょう( ◜௰◝و(و "♪



🐱「今日は、山かけころうどん中盛りで、

       後から親子丼追加するかもです(o>ᴗ


🙋‍♀️「撮影関係なしでもたくさん

       食べるんやね(*´艸`)」




✩.*˚


と、注文した後に、後ろの席から


👨‍🦱「山かけころうどん1.2盛りと

       親子丼1.2盛りで」  

👨‍🦱「僕は味噌煮込みうどん1.2盛りで」



ん⁉️⁉️Σ(゚ω゚ノ)ノ

後ろの方も、大食いさん……?(;ºДº)ハッ




チラッ……👀



バチッ(目が合う)


すると、向こうから話しかけてきて

くださり、とても気さくで話しやすい方々で

すぐに打ち解けて話が弾み……


動画のチャンネル登録までしてくださったり

名古屋のデカ盛り店の話などで盛り上がって

とても楽しい待ち時間を過ごせました

.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


お先に、彼らの頼んだものから

着丼ヽ(・∀・)ノ☆。.:*・゜



少ししてこちらも、



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜山かけころうどん中盛り   1,170円?

     ミックス天                                 80円



お得なミックス天があったので

追加で注文しました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


親子丼追加したかったけど、

13時半でオーダーストップだったみたい

なので諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。




……って、時間を見たら、13時52分Σ(゚д゚lll)

14時閉店なのに食べてる時間ない( ºΔº ;)💦


後ろのお客さん以外にも2組ほど

お客さんいるし……( ̄ω ̄;)💦




🙋‍♂️(大将)「5分で食べてね‼️‼️笑笑」


ってえええええΣ(|||▽||| )www


冗談なのは分かってるけど、

出来るだけ急いで食べよう(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




✩.*˚


しっかりと締められた自家製麺に、

たっぷりのとろろと刻み海苔(*´艸`*)🎶



ミックス天は、玉ねぎと人参のミックス

です(o^-^o)🎶



中盛りになると、薬味は2倍(*≧∀≦*)

ちなみに大盛りは4倍www



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



つるやか、もちもちむちむちの、

しなやかさと弾力を持ち合わせた

魅力を持つこの自家製麺、

あたたかくても、よりもちもち感が増して

もちろん美味しいですし、

冷やしのようにきゅっと締められて

弾力が増しているのも大好きです(*´ω`*)✨




✩.*˚


とろとろとろろを絡めて〜(///∇///)ゞ❤️❤️



つるつるつるっと、流れるように

飲めます( ゚д゚)




✩.*˚


ネギ‼️ネギ‼️どーーんッ╰( ^o^)╮-。・*・:≡



わさびは、食べる部分にちょっとずつ

溶かして食べます(*´艸`*)🎶

ツーンとくる爽やかな辛さが

冷たくさっぱりしたうどんがより涼し気に

感じます(o>ᴗ




✩.*˚


とろろ、ねぎ、わさび3連コンボ(灬ºωº灬)❤️



シンプルに美味い、誰もが納得する

美味しい組み合わせですね(*´﹃`*)💕




✩.*˚


ミックス天も、先につゆに沈めて

おきます(o・v・)♪




✩.*˚


こだわりの詰まっただしの旨味を生かした

つゆに、ミックス天の油が染み出して、

あっさりなのに奥深い味のあるつゆに、

油と野菜の旨みのコクが広がり

めっちゃ美味しくなります♡(๑゚ ლ゚๑)♡



つゆをたっぷり吸って、とろとろになった

ミックス天が、とろろやネギなどと

絡まって、野菜の旨みが加わると

シンプルな美味しさの山かけうどんに

旨みの幅がぐんと深まります( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(*˘︶˘*).。.:*♡



めっちゃ急いで食べたら、


🙋‍♀️「えっ⁉️⁉️⁉️もう食べたの⁉️⁉️⁉️Σ(゚ロ゚;)」



と言われ、

後からこの完食の写真撮った時間見たら

14時5分www



13時52分→14時5分……

約13分で、麺+つゆ約3キロちょいを

完食しました🤣🤣www


もしかしたら自己最速?(*´艸`)🎶✨


さすがに5分は無理ですがwww

最後のお客さんにはならなくて

良かったですε-(´∀`;)ホッ



後ろの席の方も、1.2盛り×2つ(中盛りと

同じくらい)の量も余裕だったと

後からTwitterで聞きました(*≧∀≦*)



やっぱり人とのかかわり合い、繋がりって

とても素敵なことですね.゚+.(´∀`*).+゚.


ほんと、ご縁に感謝です(*´v`*)💓✨




今度は閉店時間に余裕のある時に来て

丼も頼んでゆっくり食べるぞ〜٩(๑`Д´๑)ง




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する