✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




サラダバーって最高の時間潰しやと思う……((´艸`*))


今日は1時から面接……


半過ぎに終わって、今から遅めの

ランチ……(´・ω・`)


しかし今からじゃ、

着く頃には終わっちゃうお店の

多い時間になっちゃうかぁ(´-ω-`;)ウーン


なので今日は

近くて通し営業のチェーン店に

しようと、そこから5分の

ビッグボーイへεε=(((((ノ・ω・)ノ




↑↑↑

これ、ボウヤじゃなく

オッサンに見えるのは

ウチだけじゃないはず……笑





日替わりランチにしようか迷ったけど、

結局サラダ&スープバーのみに

(●´ω`●)







1巡目☆*。

今日は、日替わりスープは

ワカメスープでした(゜▽゜)


なにげにバナナドルチェ

美味い(*ˊᗜˋ)🎶



2巡目☆*。


サラダマウンテン(*>∀<)ノ♪



3巡目☆*。

ビッグボーイさんのカレーは

ターメリックライスがあるのが

嬉しい(♡ˊ艸ˋ)♬*


そういや……

皆さんは、サフランとターメリックの

違いって知ってますか?(*' ▽'*)


なんとな〜くイメージで、


ターメリックはカレーっぽくて

サフランはパエリアっぽい……


どちらも黄色くなるけど、

ターメリックは油に、

サフランは水に溶けやすい性質が

あるので、料理法なども

変わってきます(*´∀`*)


ターメリックは、別名ウコンと言って、

二日酔い予防としても有名ですね

(●︎´▽︎`●︎)


あとサフランの方が、

量が取れないので高価なんだそう

(´ー∀ー`)


ラスト4巡目は、山盛りサラダと

大量のパイナポー(笑)(((「🍍・ω・)「🍍




他のを受け付けなくなるくらい

強烈な酸っぱさ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

ふと、グレープフルーツに塩

的なイメージでパイナップルに

塩をかけてみたら、尖った酸味が

まろやかになった∑(ºωº`*)

酸っぱいけど(笑)




まったりし過ぎて、気がつきゃ

15時半…( ̄▽ ̄;)笑


周りにもお客さん全くいなくなり

そそくさと退店したのでした(ノ∀`笑)


今日も美味しい幸せ

ご馳走さまでした〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)

×

非ログインユーザーとして返信する