✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




武蔵野うどん竹國 小牧インター店✩.*˚竹國定食✨

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



用事で一宮(愛知県)の方に行くことがあり、そのついでで、2人の共通の友人が近くに 

いるので3人でお昼ご飯を食べに行くことに

(●︎´∀︎`)人(●´∀︎`●︎)人(´∀︎`●︎) 



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

竹國 小牧インター店さん✩.*˚

0568-74-5355

https://maps.app.goo.gl/94ga8U1Gpc5fBpiD7


公式サイトはコチラ👇



実はこのお店、大食いブロガーの

やすたろうさんのブログで食べ放題が

あると聞いていて、行ってみたいと

気になってたけど、結局行ったこと

なかったんですよね(*‘ω‘ *)




✩.*˚


メニューが外に貼ってあるので、

店内に入る前にある程度考えて

決めておきます(((○・v・)ノ


🐻(友人)「どれする?」


友人は速攻で決め、毎度の如く

優柔不断なウチがいつまでも決まらず

めちゃくちゃ悩みます( ̄▽ ̄;)笑


🐱「牛すじ美味しそうやし、カレーうどんも

      気になるし、茄子にも惹かれる…(-ω-;)ウーン


🐻「お前ほんま変わらんなー(笑)」





✩.*˚


🐱「あれっ⁉️食べ放題、復活してる‼️‼️」




やすたろうさんのブログを見て知った

毎月17日は食べ放題のイベント、

行こうと思って調べたら、コロナで

休止していてそれ以来だったのですが

いつの間にか復活していたようです( *˙0˙*)۶


やすたろうさんのブログはこちら👇



✩.*˚


ようやく決めて店内へ(((╭( ・ㅂ・)╯


まずは消毒をして((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「






✩.*˚


定食・セットめにぅ乁( ˙ ω˙乁)


小牧インター店限定なのかな?( *˙0˙*)✨


埼玉の郷土料理(  *˙◊˙*  )?

何故埼玉なんだろうと思って調べたら

竹國さんの本社が埼玉にあるんですね

(((o(*゚▽゚*)o)))





外に貼ってあるメニューで、何頼むのか

絞ったはずなのに(←決めた訳ではない笑)

定食とかセットとかがあるなんて∑(゚д゚;)


また悩む〜( ; ˘-ω-)




……結局、店名が付いてるメニューは

間違いないの法則に従って(笑)、

竹國定食に落ち着きました( ̄▽ ̄;)w





✩.*˚


ん?( •ㅿ• )


そういや入口すぐにあったセルフコーナーに

ポットとか急須とか置いてあったなぁ(*‘ω‘ *)



んにゃ、取りに行きますかぁ٩(ˊᗜˋ*)و✨





✩.*˚


狭山茶と……(((*・ω・)


天つゆ、塩・ソースのセルフサービスも

置いてありました(●︎´▽︎`●︎)




✩.*˚


お湯を入れて、1分20秒とあるけど

だいたいの感覚で🍵( ˙▿˙ )


注ぐ時はフタを外してゆっくり…‪(*´・ω・`)ノ‬

(みんなに中のお茶全部入れたあと

 フタしました)




✩.*˚


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🥢竹國定食                             990円

     鳥汁うどん大盛(700g)をセレクト

    



注文してから提供まで10分もかからず、

悩んでた時間の方が長いかも🤣🤣🤣ww




✩.*˚


麺が変わってる∑(ºωº`*)✨✨


幅は約12mmほどの超極太\(*°∀°*)/✨✨


「うどん一尺 そば八寸」という諺が

ありますが、一尺どころかもっと長いです

(о´∀`о)


スマホ3〜4つ分くらいの長さはあるので

だいたい50cm前後ありそうです(๑°ㅁ°๑)✨



ちなみに一尺=約30cmです☆( ﹡・ᴗ・ )b




✩.*˚


つけ汁ヾ(o・ω・)ノ


具材は、油揚げ、大根、こんにゃく、

ネギ、糸唐辛子、鶏肉ですね(о´∀`о)




✩.*˚


たまごかけごはん(◍>ᴗ<◍)


「仙寿卵」と書いてあり、たまごにも

こだわっているよう(ノ゚ο゚)ノ ✨



仙寿卵とは?👇👇


こちらが、その河瀬養鶏の公式サイト👇




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



からの〜……。



ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆



すっきりした酸味と、濃い醤油( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


塩味でくにくにむちむちとした弾力と

コシがある極太のうどんは、

温かいつけ汁につけると、つるつると

なめらかな喉越しに٩(*´︶`*)۶





✩.*˚


薬味の生姜とネギを加えてみる(*´︶`)ノ


生姜が爽やか❀.(*´▽`*)❀.

醤油ベースのつけ汁に、生姜の風味が

とても良く合います(*´˘`*)♡




✩.*˚


名物とり天((ε(。・ө・。)з))


注文してからの揚げたてで、

しっとりやわらか、肉汁じゅわっ( *´艸`)


日清ヘルシーオフの油を使用して

おられるとのことで、カロリーが

気になる方にも嬉しいですね\(*ˊᗜˋ*)/💕




✩.*˚


うどんなどに付いている天ぷらは、

その汁を吸わせて食べるのもまた

美味しいんですよね(〃艸〃)💓💓


たっぷり汁を吸った衣を噛むと、

じゅわわわっとしみだす〜(〃>ω<〃)💕


 


✩.*˚


たまごかけごはん((ε(。・ө・。)з))


「仙寿卵」というこだわりのたまごと、

天かす、かつお節とネギ(๑•᎑•๑)ノ


黄身の色が濃く、たまごの味が濃厚なので

かつお節の豊かな風味と薬味のネギだけでも

たまごそのものを味わえて充分美味しい

⁽⁽ (∗ ˊωˋ ∗) ⁾⁾💓




✩.*˚


たまごのたれをかけてみるヽ( ̄  ̄*)))


たまごのみでも美味しいけど、

たれをかけるとコクが増してグッと味が

深まって、やっぱり当然ながら

たれをかけたほうが旨みが増します(*´ω`*)





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´ч ` *))💓💓




✩.*˚


レジ前に、100%国産米という貼り紙が

Σ(๑°ㅁ°๑)

お米にもこだわっておられるのですね〜

(*´∀`*)✨✨



自家製麺の打ちたて茹でたて、

特製ブレンドの汁、

カロリーオフ油で揚げたて、

仙寿卵に国産米と、こんなにもこだわりが

つまっているのに、毎月17日には

食べ放題が開催されているなんて( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)❤️❤️✨✨



他の方のブログなどを見ても、内容、値段と

コスパ最強の食べ放題とあり、引っ越す前に

行きたかったと、とても後悔しました

。・゚・(ノД`)・゚・。




この他になかなか見かけない麺、

とても美味しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




とゆーことで今日の四コマ(ノ´・ω・)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する