✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




重厚軍団✩.*˚重厚つけ麺肉多め✨

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺将 重厚軍団さん✩.*˚

075-712-3134

https://maps.app.goo.gl/YQZiMqMjZazJr5De7



12時20分頃に着くと、満席で店内に

5人ほどの待ちがあり、座るイスがないので

外で待ちます_( ˙꒳​˙ _ )




✩.*˚


イスが空いたので店内に入り待っていると

店主さんに、先に食券を購入するようにと

教えてくれました(*‘ω‘ *)



🙋‍♂️「あれ、なんか見た人が笑」

🐉「あ、ども(  . .)"ペコ」


りゅうげんさんを見た店主さんが

笑って話しかけてきてくれました(∩´∀`∩)


ウチのことも、前に夢さんと来たことを

覚えていてくれました(´。✪ω✪。 ` )✨


まだ一度しか来たことないウチのことまで

覚えててくれるなんて、店主さんの記憶力

凄すぎる.゚+.(´∀`*).+゚.



んッ⁉️⁉️⁉️∑(O_O;)


大盛りが売切れ⁉️⁉️Σ( ꒪д꒪ lll)

ありゃりゃ、今日大盛り出来ないのか…

(´・ω・`;)



大盛りがないので、2人とも普通の

麺量で買うことに( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ





✩.*˚


祝日なのに、厨房は店主さん1人です

Σ(゚д゚;)

前に夢さんと来たときも1人でやって

おられたけど、祝日でも一人でやってるのは

すごい(:.;゜;Д;゜;.:)✨✨✨


しかも、作りながら常連のお客さん達と

色々お喋りしておられとてもフレンドリー

(〃'▽'〃)✨




12時半過ぎ頃に、店主さんが食券を

預かりに来られ、

「りゅうげんさんどんだけ食べます?」と

Σ(゚ω゚ノ)ノ


めっちゃ久しぶりに来たと言ってたのに、

名前も覚えておられるなんて(*゚Д゚*)✨✨



🐉「大盛り売切れになってるんですが…

        どんだけ出来ます?」

🙋‍♂️「そりゃ誰も頼まないからね、

       誰がこんな時間にww


🐉「じゃあ…」

🙋‍♂️「まぁじゃあテキトーに作らせてもらうね」



…って、量聞いたのに、結局お任せで

作ってくれるんかーーーいッッww

Σ(  ; ー`∇ー´)/バシッ




✩.*˚


奥の席にどうぞと案内されます(∩´。•ω•)⊃


ここのお店は、テーブルの下に、カバンを

かけられるフックが付いています(*´▽`*)




✩.*˚


お水、お箸、レンゲはセルフ(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


ボケーッとしてて、どうぞと言われ

何も持たず席に座って待ってたら

りゅうげんさんが取ってきてくれた(๑˃̵ᴗ˂̵)v




✩.*˚


ここのレンゲ可愛いんです(*´艸`*)❤️❤️


トトロの柄も色々種類があります(*>∀<)ノ


りゅうげんさんは、ウチ用にリラックマを

取ってきてくれたみたいなのですが、

予想外にもウチがトトロの方を選んだので

りゅうげんさんの方がリラックマに

なっちゃった(*≧∀≦*)




🙋‍♂️「すんません、大盛り300円だけ

       お願いします(*^^*)」


食券ではなく、それぞれ現金で300円ずつ

用意してテーブルの上に置いておきます

(*’ω’*)っ👛




✩.*˚


卓上調味料(「・ω・)「(「・ω・)「


粉唐辛子とカレー粉、爪楊枝です(∩´∀`∩)




✩.*˚


外暑かったので喉乾いてたので、

お水すぐに飲んじゃっておかわり汲みに

行こうとしたら、


🐉「貸して」

とグラスを取って……



何コレΣΣ((゚д゚;)))‼️‼️‼️



端っこの席は、わざわざ水を汲みに行くのが

手間だろうという、店主さんの心遣いで

付けられたのだろうか、りゅうげんさんの

座っている席には、卓上蛇口?が

ありましたΣΣ(⊙ д ⊙  ; )





☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜重厚つけ麺  肉多め      1100円

     大盛り                              300円



何これwww(´゚艸゚)∴ブッ



すり鉢に入れられた山盛りの麺と、

本来ならラーメンが入っているはずの器に

なみなみのつけ汁が2つ並んでいる光景に、

作った本人である店主さんが笑って


🙋‍♂️「いや〜凄いなぁ(笑)

       記念に写真撮っていい?笑」


と言って、並んだ山盛りのつけ麺の

写真を撮っていました(*´艸`)ww




🐉「え、これ麺量って…」

🙋‍♂️「1200gだよ(笑)2人で2400gww

       測りました?」

🐉「いえ…最近測ってないんすよ」



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


角太のゆるいウェーブのストレート麺で、

幅は約4mmほど、長さはだいたい

スマホ3つ分くらいなので45〜50cmくらい?



まずは麺のみで…ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ


つるるっと瑞々しく、ぷりっぷりで

噛むと弾ける弾力((*n´ω`n*))💓💓



✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆


どろりとした粘度があり、ゆるウェーブの

ストレート麺によく絡みます(* ´ ꒳ `*  )✨


つけ汁は豚骨、豚の脂が甘くて濃厚〜

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓💓✨✨


どしっとくる濃厚で甘みのある豚骨のあとに

ふわぁっと魚粉?かつお節の旨みが

追いかけてきて、豚の獣感と魚介の旨みが

バランス良く、めちゃくちゃ美味しい〜

( *´艸`)❤️❤️


ほのかに柚子の爽やかさが効いて、

どっしり濃厚なのに後味は重たくならず、

柚子の風味でスッキリ( *´꒳`*)💓




ふと見ると、2人が食べているところを

苦笑いしながら見つめる店主さん(笑)


🙋‍♂️「いや、ほんま凄いなぁ〜(笑)

       どこに入ってくのww」




✩.*˚


カレー粉使ってみるヾ(・ε・。)チョイ


え、これめっちゃ合うやん∑(ºωº`*)✨✨


カレーのトッピングって、結構主張強い

から、結局カレー味で本来の味が消されて

しまうイメージがあって、あんまり

使わなかったけど、スパイスの香りと辛味が

豚の獣感を消して濃厚さと脂の甘みが

引き立たされて、魚介の旨味を消すことなく

上手く調和してより深みが増す気がする

( *´艸`)💓✨


これはハマるかも(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️




✩.*˚


せっかくなんで粉唐辛子もヾ(・ε・。)チョイ


辛いの苦手だから少量で(σ・ω・)σ


唐辛子のピリッとした刺激も、 

よく合います(´∀`*)✨



まぁ、そりゃ卓上調味料で置いておくのに

合わないもんなんて置いてる訳無いですよね

(*≧∀≦*)笑




✩.*˚


麺を食べ進めてつけ汁減ってきたら

肉がゴロゴロとめっちゃ出てきたΣ(゚д゚;)


肉ほろりと柔らか(❁´ω`❁)

脂身ぷるとろで美味ぁあ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓💓


大盛りが売り切れで出来ないと思ってたから

せめて肉だけでも増量しようと思って

肉増しにしたけど、増しといて良かったぁ〜

(*´∇`*)💓💓✨✨




✩.*˚


味玉まで入ってる∑(ºωº`*)


あとでりゅうげんさんが、

🐉「普通なら味玉付いてないんやで」と

店主さんがサービスでいれてくれたのだと

教えてくれましたΣ(๑º o º๑)




✩.*˚


最初はめっちゃ飛ばしていたりゅうげん、

後半になるにつれ、だんだんスピードが

落ちてきたと思ったら手が止まる(・_・;)


🙋‍♂️「りゅうげんさん負けてますやん(笑)」と

店主さんにもイジられるw



りゅうげんさんのつけ汁が残り少ないのを

見た店主さん、つけ汁までサービスで

出してくださいました(*´-`*)✨✨

(ウチは節約しながら使ってたので

  おかわり必要なかった)


しかも、わざわざ温め直してくれるという

心遣いが嬉しい(*´Δ`*)✨




✩.*˚


最初はウチが置いてかれると思ってたら

手が止まってしまったので、

せっかくなのでお昼の特典のご飯無料も

一杯頂くことに(◦ˉ ˘ ˉ◦)🎶


セルフで好きな量盛れるのも

嬉しい( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


これをつけ汁にイン☆╰( ^o^)╮-。・*・:≡



濃厚なつけ汁の追い飯の美味さは

言わずもがな( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )❤️


豚骨の骨感と脂の甘み、魚介の深みが

ご飯を入れることでまろやかになって

優しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓




………と思ったら(笑)




🐉「なぁ…半分手伝って(¯∇¯٥)w」


🐱「へ⁉️⁉️Σ( ̄▽ ̄;)」



🐱「ちょ、どんだけ盛んねんww

       いやそれ半分ちゃうやん😂😂ww」


🐉「(´^ω^`)」



りゅうげんさんから、おすそ分け

頂いちゃいました🤣🤣🤣www




✩.*˚


改めてごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



まぜそばも美味しかったけど、

つけ麺も、締められた麺がぷりっと

弾ける弾力が美味しかったです(( ///༥/////))💓




食べ終わり頃、ちょうど隣に座った

お客さんが「あれ?りゅうげんさん?」と

声を掛けてきたかと思ったら、

夢を語れ京都Ⅱのケイさんという方だった

ようで、色々お話されてました(*‘ω‘ *)

(ウチは行ったことないので誰か分からない)





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




✩.*˚


とゆーことで今日の四コマ( ੭ ˙꒳​˙ )੭

×

非ログインユーザーとして返信する