✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




愛海宝(あかほ)✩.*˚日替わりランチ✨

゚* 。 :゚  .゚ * 。 :゚  .゚ * 。 :゚  .゚ * 。 :゚   .゚ * 。 :゚


おばんざい食べ放題で検索したら出てきた

お店( 。・ω・。)ノ 📱


とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

愛海宝(akaho)さん✩.*˚

075-204-8718

https://maps.app.goo.gl/hFHbmGh6TczUoy196


お気に入りの都野菜賀茂さんから、徒歩で

5〜6分くらいのところにあります( *˙0˙*)




✩.*˚


ランチタイムは、定食全てに

日替わりのおばんざい食べ放題が

付いているとのこと゚+。:.゚(*゚O゚ *).:。+゚


この日の日替わり定食はトンテキ‎🥩、

日替わりおばんざいは

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🥢大豆とひじき煮      🥢チャプチェ

🥢玉子豆腐                  🥢長芋グラタン

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

のようです(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨




✩.*˚


店内に入ると、たまたま偶然か

全員男性のお客さん∑(ºωº`*)

近くに車や自転車が停まってなかったので

歩いて来れる範囲内の大学生さんや

会社員さんかな?(*˙︶˙*)


ママさん1人でやっておられ、

常連さまばかりなのか、とても楽しそうに

お喋りして皆笑顔が溢れ、あたたかく

フレンドリーな雰囲気です.゚+.(´∀`*).+゚.



そんな常連さまばかりの空気の中に、

🐱「初めてなのですが…」


と、恐る恐る声を掛けます(((;゚Д゚)))ドキドキ



🙋‍♀️「どうぞどうぞー(*^^*)」


ママさん、ニコニコと笑顔で

あたたかく迎えてくれます(*´ω`*)✨




✩.*˚


まずは消毒をして((( ノ*OωO)ノ



メニューは、席の後ろの壁に黒板があり、

ランチ以外に、単品メニューも色々

ありました(*゚Д゚*)✨




✩.*˚


席につくと、トレーとお茶、お箸が

提供されます(∩´。•ω•)⊃


🙋‍♀️「お決まりですか?(*^^*)」


🐱「あ、日替わりで…」





✩.*˚


🙋‍♀️「はいどうぞー」


まずは日替わりのおばんざいがすぐに

出てきます(*´∀`*)ノ



🙋‍♀️「玉子豆腐はそれで最後だけど

      他はおかわり出来るからね(*^^*)」




✩.*˚


玉子豆腐は、冷たくぷるとろ(*´ ˘ `*)💓💓




✩.*˚


山芋のグラタン(っ'ч')╮


長芋がホクホク、ふわふわでとろとろ〜

:;(∩´///`∩);:💓💓

これは家でも作ってみたい(*´ч`*)💕




✩.*˚


チャプチェ⸜( ´ ꒳ ` )⸝


ぷりぷりの春雨に、豚肉、ピーマン、人参、

玉ねぎ、しめじと具だくさんで、

ごま油が効いていて美味しい"(ノ*>∀<)ノ💕💕


これも今度作ってみよう(*´ω`人)~♬




✩.*˚


大豆とひじき煮‪(  ◍´꒳`◍ )


ひじき、大豆、ちくわ、こんにゃく、

人参に、しっかり味がしみていて

ほっこり優しい気持ちになる味付け( *´꒳`*)💓




✩.*˚


おばんざいをちょっとずつ食べていると


🙋‍♀️「ごめんね、今日は雑穀米なんだけど

      大丈夫?」


ご飯と漬物が出てきます(*゚▽゚)ノ🍚



いやいやむしろ雑穀米だなんて

ラッキーです(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)❤️❤️


ぷちぷちの雑穀が美味しい( ∩´ω`*∩)💓





✩.*˚


続いてすぐにお味噌汁も‪(*・ω・)ノ‬


豆腐、ワカメ、油揚げ、ネギと

具材たっぷりで、合わせ味噌の

優しい味噌汁(◍︎´꒳`◍︎)




✩.*˚


最後にメインも出てきて


☆.。.:*・°   完   成   .。.:*・°☆.



🍚日替わり定食           850円(税込)

     (トンテキ)

     おばんざい食べ放題

     ご飯おかわりOK



あちこち食べかけになっちゃって

すみません(¯―¯٥)💦



   

✩.*˚






キムチが添えられていますΣ:(;゙゚'ω゚'):ギクッ


辛いの好きな人には嬉しい付け合わせ

ですが、辛いの苦手なのでキャベツやご飯で

中和させながら先に頂きますσ(^^;)💦




✩.*˚


トンテキは、甘めの濃いたれで味付け

してあり、カリカリのフライドオニオンと 

ネギがたっぷりとトッピングされています

(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


肉はものすごくやわらか(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓


しっとり柔らかなお肉に、ニンニクの効いた

甘濃いたれと香ばしくカリカリした食感の

フライドオニオンとネギのサッパリ清涼感が

美味しい〜(*´∇`*)❤️❤️


トンテキひと口でめちゃくちゃご飯が進む

🍚(*´艸`*)❤️✨





✩.*˚


他のお客さんがおばんざいおかわりした

タイミングで、乗っかって一緒におかわりを

お願いします(*^_^*)




常連さまらしきお客さんの中には、

ママさんとお喋りするのを目的に

来られているような方もおられ、

ほのぼの家庭的な雰囲気にとてもほっこり

癒されます(*´ω`*)



👴「どうしても出来合いのもんばっかに

      なってしまうから、こういう、手作りの

      お袋の味ってやつに飢えてるんよなぁ」



なるほどなぁ、だから男性のお客さん率が

高いのだろうなぁ(◍ ´ ˘ ` ◍)

みんな、手作りのおばんざいに癒されて、

この家庭的な雰囲気とママの明るさに

元気もらってるんでしょうね.゚+.(´∀`*).+゚.







これ以上おかわりするのも

悪いので…( ^_^ ;)





ごちそうさまでした〜(( "´༥`"  ))



きっと学生や会社員さんは

第二の家のような感覚で、ママさんと

手作りのおばんざいに癒されに来られるの

だろうなぁ、と感じる、とても家庭的で

ほっこりするお店でした(*^^*)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する