✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




けんちゃん食堂✩.*˚季節のウルトラ(?)✨

*¨*•.¸¸..:*♡o。🎶•*¨*•.¸¸..:*♡o。🎶•*¨*•.¸¸..:*♡o。


 

ある日、Facebookのデカ盛りコミュニティの

仲の良かった関東メンバー達が、

岐阜愛知に来るということで、

岐阜と言えば行きたいお店があると…。



とゆーことで…コチラ‼️‼️✨εε=(((((ノ・ω・)ノ✨

けんちゃん食堂さん✩.*˚

058-214-6977

https://maps.app.goo.gl/XAKD3guCHRKPhJkf8



皆様お待たせ致しました‼️‼️ヾ(*´∀`*)ノ✨✨

(←誰も待ってない)


そう、自称ホームグラウンドの

けんちゃん食堂さんです"(ノ*>∀<)ノ‼️‼️💕💕



主催者の人が、けんちゃん食堂に

行きたいということで、

けんちゃん食堂と言えばウチだと、

お店のセッティングをお願いしたいと

オフ会に呼んでくださったのです✧◝(⁰▿⁰)◜✧



名古屋の大食い☆エンディミオンさんも

一緒です(∩´∀`)∩✨

エンディミオンさんver.の記事はコチラ👇👇





引越しの日に、りゅうげんさんと二人で

結婚して引っ越すことになったと

岐阜を出る最後に挨拶に寄ったのですが、

ちょうど引っ越して2〜3ヶ月した頃

けんちゃん食堂さんからインスタで

「お元気ですか?」とメッセージが来ていて、

また行きたいとずーっと思っていたので

とても嬉しいお誘いでした.゚+.(´∀`*).+゚.


引越した後にお店から個人的に

ご機嫌伺いのメッセージが来るなんて、

普通なかなか無いよ…(´;ω;`)✨✨✨




そして今回オフ会するということで

団体でデカ盛りをお願いしようと

久しぶりにお店に電話したら、

🙋‍♂️「夢猫さん‼️お久しぶりです(*^^*)」

と声で一発で分かって下さり、

覚えていてくれたことがとても嬉しかった

です。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨



合計8人でウルトラをお願いしたいと

無茶振りすぎる注文(^∀^;)

そして、主催者さんはスプーンのウルトラで

トンカツとチキンカツの合盛りでと、

1人はウルトラのカツカレー+‪αでなにか

付けて欲しいと、

そしてウチは、野菜多めで季節のウルトラ

でと、いつもの無茶ぶりオーダー( ̄▽ ̄;)w



しかもこの時、パートのおっちゃんが

骨折して長期休み取ってる時だったので、

専務さんと店長さん2人で対応することに

なるので、かなり大変な注文だったと

思います(;^_^A



それでも、専務さんは、

🙋‍♂️「本当なら予約も受け付けてないですし、

      こんな無茶な注文、夢猫さんじゃなきゃ

      断ってますからね(^∀^;)


と言って、お店も特別に30分早く開けて

くださることになり、お店貸切で対応して

くださいましたm(*_ _)m💦





✩.*˚


そして、当日✨✨


開店30分前の10時半に皆集合し、

🙋‍♂️「看板は出てないけど鍵は空いてるから

       入って来て大丈夫です」と

電話でやり取りしていた通り、開店前に

中に入り食券を購入します( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ♪

  


ちなみにこの日の日替わり⸜( ´ ꒳ ` )⸝



券売機のカオス感は相変わらずでした🤣🤣





✩.*˚


懐かしい店内.゚+.(´∀`*).+゚.



卓上セット(σ・ω・)σ


しばらく来てない間に、いつの間にか

呼び鈴が∑(ºωº`*)




✩.*˚


10時半には順番に料理を提供出来るよう

準備してますから、来た人から適当に

席に座ってくださいと言われていたように

続々と料理が出てきます(ノ゚ο゚)ノ 




✩.*˚


主催者さんリクエストのスプーン(≧▽≦)



カツカレーウルトラがずらりと並ぶ

何とも珍しい光景°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



なんか怪しい人たちがいる🤣🤣ww



てか、本人が後から言ってたけど

ズ、ズボンのチャック‼️‼️(*/ω\*)///




✩.*˚


けんちゃん食堂さんの

サイズ目安表 (・ω・)ノ*。.・°*


ウルトラで2.2〜2.8キロですが、

主催者さんはチキンカツで3キロちょい?

そして、+‪αの人とウチは、3.5キロくらいで

とお願いしました(∩´∀`∩)





そして、みんなのカツカレーが出揃い…


最後に、いつもの「お任せ」で

「野菜多めで季節のウルトラ」でお願いした

ウチのやつ(´。✪ω✪。`)✧*。




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍚季節のウルトラ      2490円(税込)



久しぶりにいつもの「お任せ」で、

🐱「野菜たっぷりの、季節感のある感じで」

とリクエスト(´>∀<`)ゝ✨




………………って、



野菜たっぷりとゆーか…



ほぼ野菜丸ごとやないかーーーーいッッ

Σ🤣🤣🤣wwww


ああ、やっぱりけんちゃん食堂さんだ…

本当にこのお店、大好きだなぁと

しみじみ身に染みて感じます(*´ω`*)✨✨




✩.*˚


オフ会メンバーさんが撮った画像

送ってくれました(⑉> ᴗ <⑉)💗


この身体との対比で、どれだけ大きいか

伝わるでしょうか( ̄▽ ̄;)ww





って…………あれ?( ºωº ;) 




ウチ確か……3.5キロくらいで、と

お願いしたはずなんだけど……(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)



これ、どう見ても……




3.5キロ程度じゃないよね(^∀^;)⁉️⁉️⁉️


いや、このマンガ盛りご飯だけでも

1キロ以上はあるだろうし……((( ˉ ˘ ˉ;  )w




🐱「せ、専務さぁーん( ̄▽ ̄;)💦💦

      これ、どう見ても3.5キロくらいには

      見えないんですけど……:( ;´꒳`;)」


と、厨房にいる2人に声を掛けると……。



🙋‍♂️「あ、忘れてた( ˙▿˙ )

       いや、たぶん4.5…5キロ近くありますよ

       ( ・∇・)」





────って、



やっぱそうだよねーーーーッッ‼️‼️😂😂ww




専務さんも店長さんも、

「久しぶりの夢猫さんだったから」

気合いが入っていたらしく、

愛情盛りが半端ない゚(゚ノ∀`゚)゚。www




✩.*˚


茄子の煮浸しは、大胆な見た目とは裏腹に

上品でいて味染みの、ジューシーで

旨味溢れる、料亭で出てきそうな味

.゚+.(´∀`*).+゚.



それもそのはず、作ったのは

和食のプロの店長さんなのだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


実は、昔働いていたお店で、

何度も雑誌などに載っていたという

本当は和食を極めた凄腕の店長さん(*´∀`*)



店長さんが作った和食の、その繊細でいて

奥深い味わいは流石の熟練の技(*´ω`*)✨✨


添えられた針生姜の爽やかさがまた

上品な旨味を引き立てています( *´﹀`* )✨✨





✩.*˚


大根そぼろ餡掛け( *°ㅁ°* )



大根丸ごと半分とゆー大胆さ(´^ω^`)www


かぶりついて食べるしかない(^▽^;)w


その無骨な見た目からは想像出来ない

しっかり歯ごたえありつつジュワッとした

柔らかさも備えた上品な味付けに、

そぼろ餡との相性が絶妙で美味しい

.゚+.(´∀`*).+゚.


この柚子の皮のほろ苦さのある清涼感の

アクセントがまたたまらん(*´艸`*)💓💓





✩.*˚


ポトフもなんかバグってるwww



丸ごとのじゃがいも、人参、玉ねぎの

存在感半端ない。゚(゚^ω^゚)゚。ww


(人参撮り忘れた)

玉ねぎの丸ごとは、ウチも何回かやったこと

あるけど……丸ごとの人参は素材本来の甘さに

驚くほどで、野菜本来のそのものの味を

ここまで最大限に生かしつつ料理として

確立させるのは、見た目以上に難しいと

思います(っ*´ω`*c)



以前、初めてこのお店で丸ごとの人参を

食べた時は、こんなにも甘くて美味しいの

かと衝撃を受けたほどでした(,,>ω<,,)✨✨



キャベツも、溶けて崩れちゃってるけど、

たぶん6分の1くらいはあると思う( ̄▽ ̄;)



豚肉の肉の旨味と脂身の甘みが染み出した

コンソメスープは、専務さんと店長さんの

優しさが身体中に広がるようなホッとする

美味しさ(​*´꒳`*​)💓💓




✩.*˚


そして今回のこのプレートのラスボス的

存在感を醸し出している丸ごとカボチャww



なにげに、この周りのブロッコリーの

茹で加減が絶妙過ぎる(///艸///)❤️❤️


コリコリッと絶妙な歯応えと程よい塩気、

まさに今までの数々の無茶振りオーダーで

ウチの好みを熟知している専務さんと

店長さんだからこそ…流石すぎます(*´Δ`*)✨



かぼちゃは、ほんの気持ち程度の衣を纏って

いるとはいえ、ほぼ素揚げ(∩´∀`∩)


蓋をしているコロッケをのけると

中には……。







───肉⁉️⁉️⁉️ΣΣ( ̄▽ ̄;)⁉️⁉️





──そう、なんと中には

あの、聳えしポークカレーの塊肉が‼️‼️‼️

(っ’ヮ’c)ウッヒョオォウワアアァァアァ✨✨✨



いやカボチャの中に隠れて

聳え立ってないやんΣ🤣🤣🤣www



もうこの肉の柔らかさは犯罪級(〃艸〃)❤️❤️


長時間煮込まれた肉は、お箸で持ち上げた

だけでほろりと崩れるような柔らかさに、

まるで雪解けのような口どけの、すぅっと

とろける脂身(*´ー`*)💓💓✨✨



しかも、このカレー…(; ・`д・´)ハッ


いつもの、大好きな牛すじカレーに

きのこが入ってます‼️‼️(´。✪ω✪。`)✧*。

 

こんな細かなところにも季節感を

演出してくれるなんて、最高過ぎか(*`ω´)✨



たとえこのカボチャとカレーだけで

2490円(今回のこのウルトラの値段)だと

言われても、それくらいしてもおかしくない

と思えるくらいのクオリティ(* ´ ω ` )




✩.*˚


カボチャも素揚げしただけなのに

ホクホクの素朴な甘さがほっこりする

(*ˊ˘ˋ*)💓💓


他の野菜でも言えることなのですが、

野菜の旨味を最大限に引き出す調理法も

もちろん素晴らしいのですが、

それも、素材自体が良いものだから

この旨味が出るのであって、

素材丸ごとのシンプルな調理法だからこそ、

素材にもこだわっていることが

食べてみるとよく分かります( *´﹀`* )✨




✩.*˚


🙋‍♂️「これもどうぞ(^^*)」



と、追加で何かキターッ。゚(゚´▽`゚)゚。ww



オニオンブロッサムといって、

どうやらUSJの人気メニュー?なのだそう

(*‘ω‘ *)


本当に、花が咲いたみたいに美しい

.゚+.(´∀`*).+゚.



みんなで分け合って頂きました(*´˘`*)✨




✩.*˚


豚汁は、本当に具だくさんꉂ(꒪ロ꒪)!!


豚肉、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、

里芋、玉ねぎ、その上からネギ( *˙0˙*)✨✨


汁物というか、もうこれだけで

立派な一品になりそうな程(๑˃̵ᴗ˂̵)✨




✩.*˚


大好きなけんちゃん食堂さんのメンチカツ

だと思って最後の楽しみに取っておいた

丸ごとカボチャカレーの蓋は……


  

ザクッ…Ψ( 'ч'   )





Σ(|||▽||| )‼️‼️‼️‼️‼️



またカボチャかい‼️‼️‼️ヽ(;▽;)ノww



カ、カボチャはもう当分いいや…(¯∇¯;)



 

✩.*˚


キャパも減っているので、

さすがに5キロ相当のものをひとりでは

食べきれないので、丸ごとカボチャを

少しづつおすそ分けしたりして、

小さいお茶碗1個分くらいのご飯を残して

ごちそうさま(っ´ω`c)






🙋‍♂️「これ、女性サービスのデザート、

     ティラミスも1個余ったんあったから(^^*)」




まだデザートがあったこと忘れてた(´^q^`)w



デザートは別腹(o・v・)♪

ヨーグルトの酸味がサッパリするぅ( ღ´⌣`)✨





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓



ご飯だけ持ち帰りしようと、量も少ないし

ラップを借りようとすると……


🙋‍♂️「このパックなら無料なんで

       これにいれておきますよ」

(←持ち帰り容器は有料)


🐱「いや、そのパックでも大きいし

      わざわざ入れるほどの量じゃないから

      もったいないのでラップでいいですよ💦」


🙋‍♂️「いやラップないんで(^ω^)」



と、ご飯を受け取って奥へ…(•ᴗ•; )


いやいやw飲食店にラップが無いとか

分かりやすい嘘過ぎるやろww




ガチャ、と何故か炊飯器を開ける音が

したかと思うと、

パックの半分にも満たなかったご飯が

パンパンに詰められて帰ってきましたwww

。゚(゚ノ∀`゚)゚。ソウダトオモッタヨ‼️




✩.*˚


関東メンバーと、初めてお会いすることが

出来たことも嬉しかったですが、

久しぶりに大好きなお店にまた来れたこと、

何より、引越してしまったからなかなか

行けないのに、今もまだお店にとって

とても大切なお客さんだと思ってもらえて

いたこと、

本当に嬉しかったです(*´ー`*)💓✨



遠くてなかなか行けないけど……


また必ず会いに行きますね‼️‼️。・゚・(ノД`)・゚・。✨




やっぱりけんちゃん食堂さん最高、

大好きです(〃´ω`〃)✨✨

専務さん、店長さん、愛してます❤️





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する