✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ✩.*˚限定塩ラーメン✨

♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰



ソラさんで、今やってる限定が

めちゃくちゃ美味い…ッッ(◦`꒳´◦)✨✨




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラさん✩.*˚

075-285-1066

https://maps.app.goo.gl/W9n88oqTC4NQMwG88




お目当ての限定はコチラ、

塩ラーメンです(*゚Д゚)ノ✨



店長のタクヤさんが、自身のTwitterでも

試作食べてみたら、今まで(やった限定の

塩ラーメン)の中で一番好きだったと

呟くほどの今回の限定(*´Δ`*)✨✨




✩.*˚


お水、お箸、レンゲ、おしぼりは

セルフなので、席に案内されたら

用意して着せこ(・ω・)ノ*。.・°*




✩.*˚


この日の麺場(ラーメンを作る人)は

心のオアシス上田さん(o>ᴗ


明るくて優しく、気遣いに溢れていて

とても話しやすくて、人としても尊敬出来て

大好き(LIKEの意味)です(*´ ˘ `*)✨


そんな優しい性格がラーメンにも

滲み出るのか、上田さんの上げる麺は

どこか優しさがあり、じんわりと幸せで

満たされる気がします(*´艸`)




✩.*˚


ソラさんのうずらはやっぱり

欠かせない(*´ω`人)~♬




✩.*˚


ラーメンが出てくる順番になり、

コールを聞かれます(`・ω・´)ノ



🙋‍♂️「シロちゃんお疲れ様です‼️

       ニンニク入れますか?(*^^*)」


🐱「お疲れ様です、ニンニク一味抜き、

       野菜アブラチョモで\(❁´∀`❁)ノ𖤐」



いつもコールはこれなので、

流れるようにスラスラ唱えられますꉂ 🤭





✩.*˚


まずお先にアブラ(´>∀<`)💕



ラーメンに合わせ、アブラも

限定仕様の塩アブラですヾ( 〃∇〃)ツ 💓💓




✩.*˚


🙋‍♂️「お疲れ様、どうぞ〜(*^^*)」



\\\\    ど   ん   ッ   ッ     ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜限定塩ラーメン大      1250円

     麺増し(500g)                 100円

     うずら                             100円

     

     


あれっ、なんか少ない気がするって?( ’-’ *)


賄いで食べる時は、ロット乱さないように

量控えてるんです(o>ᴗ





✩.*˚


上から°ʚ(•ө•)ɞ°


おおッッ⁉️⁉️ฅ(º ロ º *ฅ)✨✨


この日のアブラ、大粒なのも紛れてて

好きなタイプのやつ(⑉✪ω✪⑉)♡♡


いつものアブラは、醤油で味付けしてある

からとスープの味を壊すからとアブラまで

変えるこだわり(,,>ω<,,)✨



まずはアブラで野菜を食べるアブラサラダ✨

天地返ししやすくするために、チョモった

野菜の山をアブラでなだらかになるまで

食べていきます( *´艸`)


いつもの濃いアブラも美味しいけど、

あっさりした塩アブラも、野菜がさっぱりと

食べられてめっちゃ美味い〜(*´Δ`*)💓✨



シャキ感の残るもやしと、コクと旨味を

凝縮したようなアブラは、醤油でも塩でも

美味すぎて延々と食べていられそう(❁︎´ `❁︎)




✩.*˚


てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


つい美味しくて、調子に乗って

アブラともやしだけで結構食べちゃった

Σ(*ノ´>ω<。`)ノ 




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨


ソラさんの麺はなんといっても

長い(*°ㅁ°)‼️‼️

ウェーブがかった極太麺にスープが絡み、

ひと口啜ると、思わず「美味ッ…」と

声が漏れる(*´Δ`*)✨


麺上げする人によって、茹で時間や湯切りも

違う為、微妙に麺も変わってくるのですが

上田さんの上げた麺は、どう説明したら

いいか難しいんだけど、最初に書いた通り

どこか優しさがあり、食べ進めていくと

ホッとするというか、心が幸せで満たされる

美味しさがあります(*´ ˘ `*)




✩.*˚


スープは…ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズズッ



ふ……ふぉおおおお(  *゚д゚*)✨✨


口に含んだ瞬間、ぶわぁっと

鰹節の風味が広がり、煮干しなどの

和風だしの複雑で豊かな旨みが

追いかけてきて、どっしりとした豚骨の

独特の風味と相まって、あっさりとした中にも

深みのある味わいが、めっちゃ美味い〜

:;(∩´///`∩);:✨✨





✩.*˚


そしてこの日の豚は、脂身たっぷり部分の

アタリ部分(∩>ω<∩)💕


脂身はぷるぷる、味しみの身の部分は

しっかりしているようで

噛むとホロッとほどける柔らかさ(⑉꒪꒫꒪⑉)✨




✩.*˚


先にスープに沈めて、ほんのりあたためて

おいたうずらちゃん(,,>᎑<,,)❤️


味付きのうずらの、ぷちゅっと弾ける

弾力がたまらん(*´﹃`*)💓





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓



いやまじでこの塩ラーメンうっま‼️(///∇///)✨

ソラさんで限定塩を食べたのは

これが初めてだけど、

定番メニューでやって欲しい(*´-`*)✨


でも仕込みしてるとこを見てたから

定番でやるのは無理なのは分かるし、

タクヤさんも言ってたけど、

限定だから余計美味しさも際立つん

でしょうね( *´꒳`*)




Twitterで相互フォローのシロさんの

麺ブログでもアップされていたので

良ければコチラから👇👇




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する