✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン工藤✩.*˚ラーメン✨

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン工藤さん✩.*˚

080-3258-6965

https://maps.app.goo.gl/SofnBH6MPzvQaApB8



実は、ラーメン工藤さんには、

ずっと前からいつか行ってみたいと

思っていて、

もし行くことがあれば是非連れ麺しましょう

と言っていた、ラーメン工藤さんの超常連の

フォロワーさんがいたので、

りゅうげんさんに内緒でコッソリ

ラーメン工藤さんに行くことを連絡して、

偶然バッタリを装って連れ麺することに

(*≧∀≦*)




店の前に着くと、数組の待ちが(°°;)



その少し離れたところに…


バチッと目が合い、ぺこりと挨拶され、

会ったことがないので顔を知らなくても

フォロワーさんだと確信し、

さりげなく話しかけられ…のはずが、

会えた嬉しさでついテンション上がって、

思わずコチラから近寄って話しかけて

しまい、りゅうげんさんにバレてしまい

ましたΣ(。>艸<。)ww



でも、ずっと会いたいと思っていたので、

ようやく連れ麺出来て良かったです(*´ω`*)

💓💓





✩.*˚


まずは列に並ぶ前に、先に食券を

購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


えー(((o(*゚▽゚*)o)))‼️‼️✨✨


券売機に、「入浴券」と書かれていて

食券が、「大人」、「小人」、「サウナセット」、

「中人」、「サウナ」、「貸バスタオル」、

「手ぶらセット」と面白い(*≧∀≦*)✨✨


食券は、紙ではなくプラで、

食券の内容によって種類分けされてます

(*>ω<*)



ラーメンは小も並も大も

全部900円です(*゚Д゚*)オォォ‼️‼️✨✨✨





汁なしを注文する場合や、麺量を減らす

場合は、この洗濯バサミを挟むようです

(* 'ω' *)


マイナス50gはひとつで50gで、

ふたつでもみっつでも付けても良いので

少食な人でも、これなら安心ですね(*´ω`*)




食券を購入したら、列に並び

しばらく待ちます_( ˙꒳​˙ _ )☆





✩.*˚


少し待ち、店内に案内されます(∩´。•ω•)⊃




お水、お箸、レンゲ、おしぼりは

セルフです (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*




✩.*˚


ちゃくせこ( ᐢ ˙꒳​˙ᐢ )


工藤さんは、立ち食いスタイルです

( ੭˙꒳ ˙)੭




✩.*˚


カウンターの上に食券を

置いておきます( 'ω')/ 


麺増しは現金で、100円でいくらでも

好きなだけ増量出来ます(*´▽`*)✨✨




🙋‍♂️「麺量はどうされますか?」


🐉「900で

🐱「同じで(*^^*)」


工藤さんは、超デロ麺で有名で、

「他のお店で1キロ食べられても

 工藤さんでは食べれないと言う人が多い」

という、フォロワーさんからの事前情報が

あったのと、

カタ麺の方が好きなので、もし好みに

合わなかったら、と控えめにすることに

(o>ω



そして、1万円を預けます(=゚ω゚)ノ



ん?1万円を預けるとは?σ( ̄^ ̄)?



実は、ラーメン工藤さんでは、

「お残し厳禁」と言われているのに

残して走って逃げた人がいたらしく、

それから、大ラーメン以上を頼むお客さん

には1万円を預けることになったのです

(๑´ㅂ`๑)

もちろん完食すれば返金されます(*´∀`*)


これは賛否両論ありましたが、

食べきれないのに、映えとかの為に頼んで

残すような人もいなくなるだろうし、

ウチは逆に、そう決断した工藤さんを

応援したいです(*ˊᵕˋ*)






✩.*˚

 

工藤さんは立ち食いスタイルなので

問題が……



そう、身長が低いと、

カウンターが高くてラーメンを食べるのに

苦労するのです(;▽;)ww




👦「踏み台、もらえないですかねぇ〜」


フォロワーさんが店員さんに聞いて下さり、


🙋‍♂️「こんなんしかないですけど💦

       大丈夫ですか?💦」

👦「無いよりはマシですね🤣」



と、踏み台を貸していただきましたm(*_ _)m





✩.*˚


工藤さんは、デロ麺と言われるほど

超柔麺なので、ラーメンの茹で時間は

15〜20分ほどとのこと(°°;)


(参考に、ソラさんの麺の茹で時間は

5〜6分ほどなので、3倍くらい時間を

かけているということ(゜゜;))





待ってる間に、フォロワーさんから

色々と工藤さんについて教えて頂きました

(*´∀`*)





✩.*˚


ラーメンが出てくる順番が来て、

コールを聞かれます(=゚ω゚)ノ



🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」


🐱「ニンニク少し、野菜マシ

       アブラマシマシマシで(o>ᴗ




工藤さんは、なんと後からでも

野菜を追加出来るとのこと∑(ºωº`*)✨


野菜もめっちゃクタと聞いて

シャキ野菜の方が好きなので、

マシマシしようか迷っていたのですが、

後から追加出来ると知り、最初は

控えめに注文することに(*´艸`)



そして、アブラ「チョモ」というコールは

ないけれど、アブラマシマシよりもさらに上

「アブラ大好き」や「アブラマシマシマシ」、

「マシマシより多め」など、色々の言い方が

あるとのこと∑(๑°口°๑)





✩.*˚


まずはお先にアブラ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ᴗᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨


マシマシマシと言ったら、

茶碗でたっぷり出てきました‪(   °◊° )✨


チョモより多い(*˙꒫˙* )オォ✨✨





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜」



\\\\     ど   ん   ッ   ッ     ////


☆.。.:*・°    着   丼    .。.:*・°☆.



🍜ラーメン大          900円

     麺増し                  100円       

     うずら                    50円



実は最初、デロ麺だから

好みに合わなかったらと800gくらいに

するつもりだったのですが、

フォロワーさんに900gからすり鉢に

なりますよと聞いて、900gにしました

(*≧∀≦*)


すり鉢だとどんぶりに余裕があるので

混ぜやすく、食べやすくなるんですよね

(*´╰╯`๓)♬




上から✩.*˚



りゅうげんさんは塩ラーメンで、

トッピングにチーズ、生たまご、玉ねぎを

つけてました(*´ω`*)



すり鉢がふたつ並ぶのは

なかなか見ないようで、フォロワーさんも

すり鉢がふたつ並んだ写真を

撮ってましたΣ(。>艸<。)





✩.*˚


アブラは、粒は細かめながら

しっかりと形のあるタイプ(*´艸`)




✩.*˚


さて、まずは


てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


やっぱりすり鉢だと混ぜやすい(*´∀`*)




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺はソラさんより若干太めでザギザギの麺、

長さも、40〜45cmないくらい?の、

長すぎないくらい( ੭˙꒳ ˙)੭


噂通りの、超やわ麺…だけど、

柔らかいのにぷりぷり(゚ロ゚*)

思っていたようなデロ麺ではなく…*、


あれ、美味しい∑(*ºㅿº* )⁉️✨✨




野菜は、アツアツではなく、

あたたかい、くらいの温度で、

スープしみしみのクタクタで柔らか(*´`)




✩.*˚


肉は分厚くてゴロッと感(ღ✪v✪)✨


味しみしみで、柔らかく、

ほろっとほどけ噛み締めると

じわぁっと旨みがしみ出してきて

めっちゃうまぁああ(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓





✩.*˚


スープは…ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズズッ


生姜が効いていて、醤油の優しさと

豚の脂の甘みと、独特の豚の風味、

豚感をしっかり感じるスープ(〃艸〃)✨✨





✩.*˚



りゅうげんさんが塩ラーメンの

味見くれました(*´艸`)💓


塩ラーメンは、めっちゃ白だしの風味の

聞いた、あっさり優しい甘さのある

スープ(,,>ω<,,)✨




✩.*˚


アブラだばーヾ(^。^)ノ✨


端切れ肉がゴロッと出てくると

なんかアタリを引いたみたい(´>∀<`)✨




✩.*˚


うずらは3個で50円(o>ᴗ


ぷちゅっと弾ける弾力、大好きで

あるの見るとつい頼んじゃう(*>ω<*)





✩.*˚


りゅうげんさんが玉ねぎ半分こ

してくれた(◍ ˊ ˘ ˋ ◍) ❤️


シャキシャキの玉ねぎの清涼感が

豚の脂をさっぱりさせてくれて

めっちゃ合う〜(っ*´ω`*c)✨✨

  




✩.*˚


うーん?

思ったほど、デロ麺クタ野菜でも

思ったほど重くない?(´∵)?



まだまだ食べれそう…と思い、

野菜追加(ノ≧ڡ≦)☆




🙋‍♂️「こんなもんでいいですか?

       足りんかったらまた言ってくださいね」



\\\\     ど   ん   ッ   ッ     ////



おかわり野菜どーん(*ノ・ω・)ノ⌒🥗🍜



野菜はシャキシャキの方が好きだけど、

スープしみしみのクッタクタの野菜も

これはこれで美味しい(⑉> ᴗ <⑉)💗





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓




ほぼ3人同時に完食でした(o>ᴗ


ホントはもーちょい野菜追加しようかなとも

チラッと思ったけど、誰かと一緒にだと

あまり待たせたくないのでごちそうさまで

(*´ω`*)



預けていた1万円も無事返金されました

(*≧∀≦*)笑



かた麺の方が好きで、めっちゃデロ麺と

聞いていたので、あまり好みではないかもと

怖いもの見たさ的な感覚で思っていたの

ですが、食べてみたら、

確かに柔らかい、だけどデロ麺、というの

とはまた違うような、ぷりぷりとしていて

柔らかいので喉越し良くつるつる入って

行くような麺で美味しかったです(*ˊᵕˋ*)


やわ麺はあまり好きではないと思っていた

けど、工藤さんのならいいかもと思いました

(*´▽`*)✨




今回ご一緒してくださった

ぴとしさん、色々教えて下さり、

本当にありがとうございましたm(*_ _)m✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ごさいました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CqPKxBmyU8X/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

×

非ログインユーザーとして返信する