✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




PISOLA 宇治小倉店

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡


最近の日曜ランチデートは、いつもの

ラーメン じゃなく新規開拓?



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

PISOLA 宇治小倉店さん✩.*˚

0774-66-3255

https://maps.app.goo.gl/JGt1dMkZUbKys1JYA



公式サイトはコチラ👇👇


予約はしてなかったけど、タイミング

良かったのか待たずにすんなり席に案内

されました(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(ノ´・ω・)ノ



店内は、アジアンリゾート風の、

オシャレでゆったりとした雰囲気(*´―`*)


席は半個室と開放的な席があり、

時間を忘れてゆっくりとくつろげる店内

.゚+.(´∀`*).+゚.




んん〜?

でも、なんだかこの雰囲気……



あっ、そうか∑(ºωº`*)‼️

どこかで見たような、と思ったら、

ベビフェ…ベビーフェイスプラネッツという

オムライスやパスタ等の大盛りのあるお店と

よく似てるんだ∑(*ºㅿº* )✨✨




まさか、系列店…?


──と思って調べてみると、

なんとベビーフェイスプラネッツとピソラは

おおもとの会社が株式会社ミューズと言って

同じでした∑(๑ºдº๑)!!





✩.*˚


案内された席に飾られていた油絵も

とても素敵です・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





✩.*˚


注文は、QRコードを読み込んで

スマホからオーダーする、最近のタイプ( °◊° )


食べ飲み放題はスタッフにお申し付け

くださいとあるので、卓上にあるベルで

店員さんを呼んで注文します- ̗̀(ฅ˙꒳˙)

 




✩.*˚


食べ飲み放題めにぅ(σ・ω・)σ


なんと、時間無制限で

フード全55種と、日替わりスープ含む

プレミアムドリンクバーが

食べ飲み放題になるというのです(゚ロ゚*)✨✨


ただ、混んでいたら2時間になるとのこと

ですが、2時間もあれば充分ゆっくり

食べられそうです(*´ω`*)




55種のメニュー、何があるのか

全て知りたい方は、良ければこちらの

メニューをどうぞ(  ´꒳` )ノ




QRコードのオーダーサイトが

食べ飲み放題用オーダーページに変わり、

さっそくどんどん注文していきますヾ(*´ω`*)ノ




ひと通りオーダーをしたら、

出てくるまでにドリンクを取りに(o・v・)♪





✩.*˚


ドリンクバーコーナー٩(。•ω•。)و


ウォーターピッチャーに入った、

赤ぶどうやマンゴー、グァバや白桃ミックス

などの、果汁100%のフルーツジュースや

17種類の紅茶やハーブティー、

コーヒーやジュース、日替わりのスープなど

種類も豊富です(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨





✩.*˚


ドリンクを取ってきて、改めて

メニューを見たりしていると、

ほどなくして頼んだ品物が次々に着丼✩


まずは最初はサラダからだよね(*´ω`人)~♬


🥗グリーンサラダ

🍖熟成生ハムとサラミの盛り合わせ

🧀焼きたてチェダーチーズせんべい


サラダはひとつでこの大きなボウルに

盛られて出てきます(*´∀`*)

チーズせんべいは、焼き立てとあるだけあり

温かい(*´`*)✨



ハム盛り合わせは、ワインなどに、

おつまみで絶対合うやつヾ(*´∀`*)ノ✨✨





✩.*˚



🥗ポテトサラダ

    ~野菜のトマトソース&タプナードソース~

🍖パテ·ド·カンパーニュ

🥗貝柱ときゅうりのタルタル

🍖自家製ソーセージ

     (ハーブソーセージ、季節のソーセージ)




ポテトサラダが、一瞬何か分からんかった

(゜゜;)💦💦

な、なんてオシャレなポテサラなの(°°;)✨



タプナードソースって何じゃ('ω' ;)

と思って調べたら、


タプナードとは南仏プロヴァンス地方が

発祥とされるペーストの一種。

オリーブの実やアンチョビ、オリーブオイル

、ケッパーなどでつくられるもので、

オリーブのフレッシュな香りが魅力です。

                                        (サイトから一部抜粋)


とあります( *˙0˙*)ホーー




まさかパテドカンパーニュまで

食べ放題なんて:;(∩´///`∩);:✨✨

これめっちゃ好きなんよ(*´ω`*)


正直、安っちいやつは味もそれなり

なのですが……

これは、食べ放題で食べていいのって

思うくらい美味しい(*´ ˘ `*)💓💓



貝柱ときゅうりのタルタルは、

思っていたタルタルじゃなかったけど

オシャレで上品な味(*´︶`)✨



自家製ソーセージは、噛むと

「ぷりッッ‼️‼️」と音がしそうなくらい

皮が弾け、中はじゅわあっと

肉汁が溢れジューシー(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓






✩.*˚




🍖牛100%メンチカツ

🍖豚ホルモンのトマト煮込み

🥖バゲット ~ガーリックバター~




ぅおおぇええええッッ⁉️⁉️⁉️(⸝⸝⸝✪ ⌑ ✪⸝⸝⸝)✨✨


な…な…なななななにこの美味さ‪:( ;꒪⌓꒪;):‬


サクッとした衣、ほろっとやわらかで

じゅわぁと溢れる肉汁と押し寄せる牛肉の

肉々しい旨味に溺れそう:;(∩´///`∩);:✨✨



添えられてるソースは、トマトとバジル?

ソースなくても…とゆーか個人的には

ソースない方が肉そのものの旨味を味わえて

好きかも(*´艸`*)



豚ホルモンまであるなんて(ღ✪v✪)✨✨


…と思って喜んで頼んだら

辛かったΣ(゚д゚lll)


大好きなホルモンだけど、辛くて

りゅうげんさんにほとんど食べて

もらいました(´;ω;`)

  


バゲットも、焼きたてでほんのり温かく、

外はパリッと、中はふんわり、

素朴で優しいパンの美味しさ(*ˊᵕˋ*)💓💓





✩.*˚



🍖ハーブフライドチキン  サテソース添え



えッ何コレΣΣ(;゚Д゚)⁉️⁉️

で…、でっかぁ∑( ̄□ ̄;)‼️‼️



サテソースってなんだろうと思ったら

甘辛いバリ風焼き鳥ソースってメニュー表に

書いてました(*´∇`)



揚げたてアツアツ、クザクの香ばしい衣、ぷりぷりのやわらかジューシーな鶏肉、

ほのかにふわぁと漂うハーブの芳香…

これもうんまぁ〜(〃>ω<〃)💓💓





✩.*˚



🍕マルゲリータ

🍕熟成ソーセージとコーンマヨ



注文を聞いてから生地を手伸ばしして

石窯で焼き上げたという、

こだわりの詰まったピザ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



こんなん、食べ放題じゃない普通のお店で

出てきても、それなりの金額しそうな

クオリティの高いピザなのに、

食べ放題メニューで出していいの⁉️((´ºㅁº`;;))



ピザよっぽど美味しかったのか、

りゅうげんさん、ひと切れ食べて

すぐに追加で他のピザを注文(*≧∀≦*)





✩.*˚



🍝明太子カルボナーラ



製麺所から毎日仕入れる生パスタ麺に、

保存料や化学調味料を使用していない

こだわりのパスタソース(   ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✨



フィットチーネの生パスタが

もっちもちで美味しぃいい〜(*ノωノ)💕💕

厚切りのベーコンに、あっさりめの

カルボナーラソース、ほのかに明太子の

風味が美味しい(*´艸`)💓💓





✩.*˚



🧀モッツァレラとズッキーニのフリット

🍖牛100%メンチカツ



メンチカツ、めっちゃ美味しすぎて

おかわり(〃艸〃)❤️

あ、ちなみにこれ×2か×3で頼んでるので

こんなに大盛りでは出てこないので

ご安心ください(*≧∀≦*)



モッツァレラのフリットやばあΣ(///□///)

アツアツ、とろ〜っととろけるチーズが

めっちゃ美味い(,,> <,,)💓💓





✩.*˚



🍕ベーコンとサラミ

🍕じゃがマヨコーンクリーム

🥚季節のキッシュ



ピザ、1回目の注文の時なかなか来ないからと

すぐに頼んだら、今度は早かったΣ( ˙꒳​˙  )


まさかキッシュまで食べ放題なんて

(///∇///)💓💓

サクサクしっとりのパイ生地に

たまごと季節の野菜など具材もたっぷりで

焼き具合も絶妙で美味しい(,,>ω<,,)✨✨


季節の野菜、なんだったか

メモしてなくて忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)💦



 


✩.*˚



🍚生ハムとキノコ、アスパラの

     地中海仕立てのペペロンチーノ

🍚ベーコンとキノコ、ナスのアラビアータ

🍝若鶏とキノコ、ほうれん草の

     トマトクリームソース




おおお(((o(*゚▽゚*)o)))‼️‼️✨✨✨

ここのリゾット、本格的なアルデンテの

硬さの米やぁ〜(≧∀≦)❤️❤️


リゾットに適した国産ブレンド米を

本場と同様米を炒めてからブイヨンで

煮込みアルデンテに仕上げているとのこと

(つω`*)✨✨



お米は、京都の老舗米屋の

五つ星お米マイスター「八代目儀兵衛」と

共同開発したブレンド米なのだそう✨✨

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚



ウチは、米の芯の残る、このアルデンテな

かたさがすごく好みだったのですが、

りゅうげんさんは苦手らしく

🐉「米、芯残っててかたい:(っ  ;ᾥ; c):」

と「食べて」と渡してきたけど……


アラビアータって……

🐱「ごめん、辛いからウチ食べれへんわ(¯¯٥)」


と、断ったので頑張って食べてました(笑)





✩.*˚


デザート(*ノ´∀`*)ノ🍨


🍨エスプレッソクッキーアイス



ほのかな苦味のアイスの甘みが

美味しい〜💓💓・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓


注文を持ってきたタイミングなどで

定期的に店員さんがお皿を下げて

くださいます(*ˊᵕˋ*)



料理がどれも食べ放題のクオリティとは

思えないほどめちゃくちゃ美味しくて、

しかもこれでドリンクバー付きで

時間無制限って神過ぎんか⁉️⁉️(*´-`*)✨✨



ドリンクバーも、ワンランク上の

ラインナップで、何よりミルクがあるのが

本当に嬉しい(*´ω`*)

果汁100%ジュースと合わせて、

マンゴーミルクやメロンミルクなども

作れると書いてあります\(*°∀°*)/




これは本当に美味しくて、

また行きたいです.゚+.(´∀`*).+゚.




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




りゅうげんさんのインスタ👇👇

https://www.instagram.com/p/Cqj7K44SZxS/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

×

非ログインユーザーとして返信する